カルティエのパシャCを買いましたが、直営店ではないので、本物か偽者かわかりません。一応、保証書、ギャランティー、箱はそろっています。自分が本物だと信じ続けて使えば幸せなのですが、値段が高いだけにどうしても気になってしまいます。
例えば、質屋などで鑑定はしてもらえるのでしょうか。その場合、鑑定料などはかかるのでしょうか。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

素人とはいえ現物を見れば一発鑑定できるのですが、以下の点をチェックしてみたらと思います。


時計の針に斜めから光をあててください。黒でなく濃紺ですか?
カレンダーは12:00ジャストにパッ!と変わりますか?
リューズを引っ張ったときガタガタしてませんよね?
ベルトのコマやバックルの繋ぎは(ピンでなく)ネジ留めですか?
保証書は結構厚めですか?世界中のブティックのリスト書いてありますか?
まだまだありますが、問題になりそうなので・・・・。

また、買ったお店がどこかにもよります。
法人として存在するお店なら、よっぽどのことが無い限り、まぁ安心でしょう。

結論的には、本物は何十万もする時計です。本物は妥協した作りは絶対していません。重厚感があります。
一方、ニセモノは所詮ニセモノ。売値も安いですからね。金をかけた作りはしていません。

誰か本物を持っている人がいて、比較できれば一番なんですけどね。
    • good
    • 5

何度もごめんなさい。


私も気になって、あれから直営店に電話で問い合わせました。その内容は・・・
基本的に鑑定はしてないそうです。ただオーバーホール
を頼むと、時計を預かり、オーバーホールする時に他社の製品(偽物)と解るその時点で『お預かりできません』というかたちで戻されるそうです。オーバーホールは直営店ならどこでも預かってくれるそうです。料金は時計によって異なるそうですがパシャCの場合は¥24,000だそうです。この問い合わせに応じてくれたのは札幌の丸井デパートのカルティエです。
こちらの方が確実だと思いますが。
もし、質屋に行く場合・・・
前回説明が足りなかった部分があって補足します。
質屋さんも基本的に鑑定だけというのはしてないはずです。なので、時計を質に入れたいという前提で持っていって、そこで時計を調べられます。本物と認められると金額の交渉がはじまるので、そこで『もう少し考えてから出直します・・・』と帰ってくるという方法ですが
、お金は少しかかるけどオーバーホールの方が確実だと思いますし私もお勧めしますね。
長くなってごめんなさい。
私も、やっぱりパシャCが欲しい(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなってしまいごめんなさい。
そして、私がやるべきことなのに、代わりに問い合わせていただいて恐縮です。どうもありがとうございました!鑑定だけ、というのはいずれも難しいようですね。まだ買ったばかりなので、何年か経ったらオーバーホールに出して、その結果が1番信用できそうですね。質屋さんは行ったことがないので、緊張してボロを出しそうです。。
関係ないことですが、私は父親にパシャCを買ってくれるよう1年間口説き続け、なかなかOKが出なかったので、ついに自分で買ってしまいました。そうしたら呆れたのか、後から半分出してもらえることになって…(苦笑)。一生にそう何度もない買い物でしょうから、どうぞゆっくり考えてくださいね♪

お礼日時:2000/12/19 22:43

今の質屋さんは結構レベルが高くて質入れの時に鑑定もしてくれますよ。

偽物の場合はもちろん引き取ってくれません。私の友人も質屋さんで自分のロレックスが偽物と発覚して、かなりおちこんでいました・・・
ただいいかげんな質屋さんも多いと思うので確かなお店を選ばなければ意味がありませんが・・・
一番いいと思うのは直営店に「時計の調子が悪いので見て欲しい」など何か口実をつけて見てもらえば解決すると思いますよ。それにしてもパシャCを持っているなんて羨ましい・・・じつは私も欲しいんです。本物であることを私もお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくどうもありがとうございました♪直営店に見てもらえる機会があれば、そうしてもらおうと思います。質屋さんの場合はお店選びも重要なのですね。色々調べてみようと思います。
本当は直営店で購入できれば一番よかったのですが、私が買った色は生産中止になっていて、国内の直営店には在庫がないと言われてしまって…。真偽は分かりませんが、パシャCはとても素晴らしい時計だと思いますし、買って後悔していません。baniwoさんにもオススメしたいです(^-^)

お礼日時:2000/12/14 11:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカルティエの時計クオーツ

 カルティエの時計を購入しようと考えています。
タンクフランセーズのレディースなのですが、
お店で聞いたところ、現在カルティエの女性モノは
ほとんどクオーツということでした。
(今お取置きをしているので、あせっています)

 一生物と思って購入するつもりなのですが、
機械式に憧れていたのでちょっと迷いました。

 最近ではほとんどがクオーツなのでしょうか?
一生物の時計として、クオーツは心配ないでしょうか?一生物というとどうしても機械式?と
思っていたもので・・。

 カルティエでクオーツをお持ちの方いらっしゃい
ましたら、感想などお聞かせ下さい。

 よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も一生モノとしてカルティエの時計を選び、幾つか購入した一人です。クオーツの時計も所有しており、既に数回オーバーホール(正式にはコンプリートサービスと言ってるようですが)に出した経験があります。

その経験から申し上げますと・・・
(他の高級時計メーカーもそうかも知れませんが)カルティエの場合、アフターサービス体制がしっかりとしていますので、ご心配に及ばないと思います。
ご存じかも知れませんが、カルティエは100年からの歴史ある時計メーカーです。確かに宝石のイメージが強いのですが、れっきとした時計メーカーなのです。(といっても、カルティエに限らず、全てを内製しているわけじゃなくて、スイスにはそれぞれの部品メーカーがたくさんあって、最終商品としての製造を・・・ということです。)
仮に、機械式が一生モノで、クオーツが一生モノでない(私は決してそうは思わない)とするなら、果たしてスイスの高級時計メーカー各社が何十万、何百万円もするクオーツモデルを長年に亘って販売するでしょうか?カルティエも既に20年以上、女性モデルを含め多くのクオーツ時計を世界に供給しています。この辺をどう考えますか?

ですから、タンクフランセーズにこだわりたいのであれば、心配なされずに購入されてもよろしいかと思いますし、機械式にこだわりたいのであれば、サントス(女性用でも機械式あり)とか、#1さんのいうパシャ(重たいですが)も手かと思います。


なお、余談ですが・・・
カルティエの場合、(正規の)コンプリートサービスをした際には、クオーツのムーブメントは交換となります。値段は2万8千円程度でした。ひょっとしたらムーブメント回収後、OHして再利用しているのかも知れませんが、いずれにせよ、完全な状態にしてお客様の手に戻すのがコンプリートサービスです。
クオーツ時計でも、決してメンテナンスフリーではありません。電池を替える際にも、正規サービスセンターに出して、内部のチェック、パッキンのチェックを受けた方がよいと言うことです。
そして、受け取りの際に、「スエード張りのカルティエロゴ入りケース」と「メタルブレスレット用お手入れキット」が頂けます。

大切に使えば、クオーツだろうが機械式だろうが、高かろうが安かろうが時計は一生モノです。
大切に使ってください。

私も一生モノとしてカルティエの時計を選び、幾つか購入した一人です。クオーツの時計も所有しており、既に数回オーバーホール(正式にはコンプリートサービスと言ってるようですが)に出した経験があります。

その経験から申し上げますと・・・
(他の高級時計メーカーもそうかも知れませんが)カルティエの場合、アフターサービス体制がしっかりとしていますので、ご心配に及ばないと思います。
ご存じかも知れませんが、カルティエは100年からの歴史ある時計メーカーです。確かに宝石のイメージが強い...続きを読む

QカルティエのパシャC・ロレックスボーイズサイズ

時計購入で悩んでます。
カルティエパシャCの黒、ロレックスボーイズの黒、どちらがオススメですか?
カルティエは重いでしょうか?
フェイスの大きさは実際どちらが大きいでしょうか?
持っている方の利点や不都合な点を教えてください。

Aベストアンサー

カルティエパシャCのフェイスは36mm。
ロレックスボーイズのフェイスは31mm。
私自身もこの2択で悩みましたが、手首の細さでローレックスを選びました。また、ローレックスが時計メーカーであること。デザインの流行がないことが決めてです。また、ここ何年かはパッシャCのモデルチェンジが頻繁にあったのも理由です。時計のフェイスは黒よりも白(シルバー)が良いです。ステンブレスのバーインデックスが最高です。購入前に一度、着用してみてください。飽きがなく、TPO選ばず、視覚も最高です。高級時計はそう買えるものではないので、よくお考えを。実際、着ければ判ります。私はボーイズのシルバー、ステンのバーインデックスのデイトジャストです。ただ、今はメンズサイズがモデルチェンジしたので、ボーイズも次期モデルがでるかも???もう暫く待った方が賢明かもしれません。

参考URL:http://www.rolex.com/jp/

Q20万円前後・50万円前後☆おススメのレディース腕時計

28歳の女性です.
お祝い事で,時計を買って頂くことになりました.
それぞれ買って下さる方は別々なのですが,予算は約20万円,と約50万円です.
(足して70万円とかはできません.また時計以外のものにするのも困難な状態です)
非常にありがたい機会ですので,できれば一生使えるようなものを探しています.
私の生活ではこれ以上の時計を買うことは一生できないと思いますし,
私にとってとても喜ばしい祝いのお品でもなるので,ぜひ長く大事にできるものを探しています.

(1)値段は約20万円のもの1つ,約50万円のもの1つ
(2)クォーツのレディース腕時計
(3)流行すたれがある世界だとは思いますが,できるだけ長く使えるデザインのもの
(4)また,歳をとっても使えるデザインのもの
(5)当方は28才の女性で,普段のファッションは,きれい目で女性的な格好が好き.
服装は淡い色のものが多く,時計やアクセサリーは小ぶりで(ゴールドよりは)シルバー系のものが多い.
(6)できれば,ですが,革ベルトでないほうがよい.
(7)オメガは考えていません(安いものですがオメガを持っているため)
オメガと(ぱっと見の)テイストが似ているためロレックスもどうかなあ…と思っています.
(7)現在候補にあがっているのはカルティエのタンクフランセーズや,
エルメスのクリッパー.
でもかなり流行ものなので,長く使えるか心配でもあります(特にカルティエ)

以上の状態でおススメの時計はありますでしょうか?
もちろん上記すべての条件を満たす必要はありません.
条件ほとんど満たさないけどこれどう??
なんてものでもかまいません.
何かアドバイス頂けたら幸いです.

28歳の女性です.
お祝い事で,時計を買って頂くことになりました.
それぞれ買って下さる方は別々なのですが,予算は約20万円,と約50万円です.
(足して70万円とかはできません.また時計以外のものにするのも困難な状態です)
非常にありがたい機会ですので,できれば一生使えるようなものを探しています.
私の生活ではこれ以上の時計を買うことは一生できないと思いますし,
私にとってとても喜ばしい祝いのお品でもなるので,ぜひ長く大事にできるものを探しています.

(1)値段は約20万円のもの1...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、私も同じく28歳女性ですので同じ目線で考えてみました。質問者様の候補に挙げていらっしゃるエルメスのクリッパーやカルティエのタンクフランセーズはもうかなり昔からのロングセラー?で、恐らく周りのどなたかが付けているのを身にされたこともあるのではないでしょうか?せっかくこれから買われるのなら私はベダ&カンパニーをオススメします。最近雑誌などでも少しずつ紹介されていますがご存知ですか?
公式サイトは見つけられませんでしたが参考URLで一度ご覧下さい。
革ベルトはあまり見かけませんし、形はシンプルで年齢問いません。2-30万円程度ではなかなかの良いものだと思いますよ。

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/montagne/bedatco.html

Qカルティエのパシャ

近くフランスへ旅行に行きます。カルティエのパシャCかパシャシータイマーを購入したいのですが、羽田やドゴール空港のDFSやパリ本店など、どこで購入するのが一番安いでしょうか?

Aベストアンサー

フランスで購入されたほうがお安いのではないでしょうか・・・・・ TAXFREEの書類を提出したり手続きをすれば、何万円か返金してくれますし。
 イタリアとスペインでしたが、帰りの空港で提出しまて、返金してくれましたよ。
(それようのカウンターで)
 お調べになってみてください。

Qカルティエ時計の不具合と対応

2010年12月に海外の直営店でカルティエの時計ロンドソロ(クォーツ)を主人に買ってきました.しかし,使用して一週間で停止しました..
伊勢丹カードで買ったので新宿伊勢丹カルティエに持って行きました.「磁気が入っている」と言われ,一ヶ月修理に出しました.しかし,また一ヶ月後に停止し伊勢丹に持って行きました.また磁気が入っていると言われ修理に出しました.カルティエの説明では「磁気はこの世の中にあふれていて,例えば,PC機器,携帯,バッグの留め金,エレベーターでも磁気を帯びることがあるんですよ」ということでした.
(じゃあ,この時計はどこで使用できるの?と思いました..)  このときに一人の店員さんがまた止まったら交換してもいいとおっしゃいました.
その後,止まるのが怖くて箱に入れてクローゼットにしまっておきました.3~4ヶ月後,出してみると3~4分遅れていました.また,伊勢丹に持って行きましたが,新しい時計にはならず,また一ヶ月修理に出しました.マネージャーに「新しいものに交換するというのは中を新しくするということです」と言われました.その際,こちらからいくつかの質問をしました. 「うちには他にもクォーツの時計があるのにどうしてこの時計にだけ頻繁に磁気が入るのか?」「以前の説明だと磁気を帯びるとすぐに止まると言われたのに三度目は遅れたのはなぜか?」と..しかし,カルティエ側は「不具合ではありませんので安心してお使いください」とくり返すばかりでした.納得できなかったので時計を受け取らずに帰りました.あれから一年以上連絡がありません.私が取りに行くまで永遠に新宿伊勢丹においてあるのでしょうか..?
一流店だと思っていたのにとても残念です. カルティエの時計と対応ってこんなものなんでしょうか?

2010年12月に海外の直営店でカルティエの時計ロンドソロ(クォーツ)を主人に買ってきました.しかし,使用して一週間で停止しました..
伊勢丹カードで買ったので新宿伊勢丹カルティエに持って行きました.「磁気が入っている」と言われ,一ヶ月修理に出しました.しかし,また一ヶ月後に停止し伊勢丹に持って行きました.また磁気が入っていると言われ修理に出しました.カルティエの説明では「磁気はこの世の中にあふれていて,例えば,PC機器,携帯,バッグの留め金,エレベーターでも磁気を帯びることがあるん...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

そんな酷い対応があるんですね。
入っているテナントはその百貨店の責任で売買しているわけですから
伊勢丹に事情を説明して、間に入ってもらう方がいいと思います。

伊勢丹は百貨店の中でも選りすぐりのサービスを施しているはずです。

そのカルティエにいた店員さんが、移動とかでいなくなって在庫もしくは修理品の管理が
滞っているのかもしれません。

お安いものではなく、寧ろそのようなもので在庫管理がきちんとなされていないのは
決算と稼働するのか疑問ですが・・・。

と余談でしたが、一度伊勢丹のお客様センターに相談されてはいかがですか?

直接カルティエと話してくださいとは言わないと思います。

上手く話しを運んでくれるはずですので。

※もしかしたら、ここに掲載されたことで慌てるかもしれませんね。

Qおじさんですが、カルティエのパシャCはヘンですか?

当方、49歳のおじさん(おっさん?)なんですが、カルティエのパシャCが気になっていて、ほしいなと思っています。

でも、一応ユニセックスとはなっていますが、文字盤も白いし、いかにも女性向きな感じもしています。

http://www.cartier.jp/#ae999080-e15b-4970-ba87-055921362418?Global::nav_selecteditem=Timepieces:modelid=e281f9ae-836e-4d1f-be4c-5cceace82ac9

若ければ、勢いで買ってつけられるんでしょうけど、安い買い物ではないし、この先10年とか20年とかしてゆくとなると・・・とちょっと考えてしまうところもあります。

ちなみに、オメガとかロレックスとかは好みではありません。ゴツゴツしたり分厚い感じよりも、カルティエのような感じが好みです。

現在は、セイコーのクレドールをしています。

体系は、ちょっと大きめで、178センチの71キロです。

あと、娘がひとり(中学生)いるので、もし父親から時計を譲ってあげるとしたら、男女兼用のものがよいかとは思っています。
(もらった娘が、十数年か何十年か前のパシャCなんぞもらっても、嬉しくないかもしれませんが…)

皆さんは、どう思われますか?
辛口の意見は大歓迎ですが、冷やかしだったらご遠慮ください。

何とぞ、よろしくお願いします。

当方、49歳のおじさん(おっさん?)なんですが、カルティエのパシャCが気になっていて、ほしいなと思っています。

でも、一応ユニセックスとはなっていますが、文字盤も白いし、いかにも女性向きな感じもしています。

http://www.cartier.jp/#ae999080-e15b-4970-ba87-055921362418?Global::nav_selecteditem=Timepieces:modelid=e281f9ae-836e-4d1f-be4c-5cceace82ac9

若ければ、勢いで買ってつけられるんでしょうけど、安い買い物ではないし、この先10年とか20年とかしてゆくとなると・・・とちょっと考え...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

もともとパシャって男性用の時計だったんですよ
男性ラインのみ
インドだか・・のパシャさんが金に糸目をつけないから
素敵な時計を作ってね。とカルティエに依頼して出来たのが
パシャCですから

写真見た感じだけだとパシャさんのほうがおじいさん。だった記憶があります

ぜんぜん変ではないですよ

Qカルティエなどの時計で、秒針があるものとないものがあるのは?

ペアウォッチを探していますが、カルティエの時計で、秒針があるものとないものがあることに気づきました。現在、カルティエのタンクをしていますが、秒針がありません。オメガも見ましたが、秒針がありました。時計に詳しい方、秒針があるものと、ないものがあるのは、なぜが教えていただきたく、質問しました。よろしくお願いいたします。あと、秒針がある時計は、なんとなく、うっとおしい(?)感じもします。買うとしたら、秒針があるのとないのでは、どちらがいいでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは

私と反対ですね、
私は秒針無いと心配です
職業病でしょうか

秒針が有ってもなくても呼び方はありません

正式に言うなら
長針短針秒針=3針
長針短針=2針
と言うくらいです

それと、よく見てくださいね
カルティエはカルティエブル-と呼ばれる深い青の針を使っています
コレはあまりほかのところでは作りません
手間がかかるので

オメガやロレックスは塗りの針ですこれは、高い機械のメ-カ-でも
安いメ-カ-でもそんなに変わりはありません

で、なんで、秒針があるものとないものがあるのかですが
機能的についていないと困る
オメガなどは根本的にはスポ-ツ色の濃いブランドですね
シ-マスタ-とかスピ-ドマスタ-を見ていただくと判ると思います
其れなので、パッと見て時間がわかる、時計が壊れていないのが判らないと困るので(宇宙空間とかね)秒針がついています

カルティエですが
メ-カ-設立当初から、ドレスウオッチ系です
パシャなどはそれでも防水も頑張っていますが
でも、基本はおしゃれでドレッシ-ですよね

両社の会社の違いが判ったところで
3針にすると歯車が増えるので其れだけ機械の厚みが増します
となると、カルティエでも3針は有りますが
エレガントさが薄れますよね

お分かりになりますか?

こんばんは

私と反対ですね、
私は秒針無いと心配です
職業病でしょうか

秒針が有ってもなくても呼び方はありません

正式に言うなら
長針短針秒針=3針
長針短針=2針
と言うくらいです

それと、よく見てくださいね
カルティエはカルティエブル-と呼ばれる深い青の針を使っています
コレはあまりほかのところでは作りません
手間がかかるので

オメガやロレックスは塗りの針ですこれは、高い機械のメ-カ-でも
安いメ-カ-でもそんなに変わりはありません

で、なんで、秒針があるもの...続きを読む

Qカルティエの時計 タンクフランセーズかパシャか 

カルティエの時計の購入を考えています。

タンクフランセーズ(クオーツ)かパシャ(自動巻き)かでとても悩んでいます。

30歳前半の女性なのですが、パシャは少し若いですか?ずっと使うということを考えるとタンクフランセーズなのでしょうか?

またお持ちの方、使い心地はいかがですか?

あとそれは直営店で購入されましたか?

Aベストアンサー

タンクかサントスというなら判りますが、タンクかパシャでは外観も違うので選択肢としては個人の好みが出るでしょう。
私は男なのですが、自分が質問者さまの選択肢なら、タンクを買いますね。パシャはユニセックスをして女性にも人気があります。がやや大きいですよね。それにここ4,5年の人気も落ちましたね。
ブランド時計の時計メーカー、ロレックス、オメガ、タグホイヤー。ブランド他のブルガリ、カルティエ・・・
この大まかな分類で分けるなら時計メーカーの物を私は薦めます。
ブランドで買うなら、ブルガリのエルゴンも女性に人気ありますね。
高い買い物です。安心できる直営店、デパートで購入されると良いでしょう。
私の愛用時計はローレックス・デイトジャスト。白のフェイスです。文字盤は白が絶対に飽きがなく良いですよ。

Qカルティエの時計

カルティエの時計で、とても気に入ったデザインのものがありました。

でも今はまだ学生(三年)なので、社会人になってから買おうと思います。

そこで質問なんですが、カルティエの時計は今から1年半後に同じものを購入することは出来ますか?

老舗ブランドなので、同じデザインのものが長く売られていそうなイメージはありますが、実際どうなんでしょう。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

そうですね、それほど変わりませんよ

ただし注意する点がいくつかあります

*その時計を見たのは正規品店でしたか?
並行輸入品の場合、海外のみの文字盤仕様などがありまったく同じ物は手に入らないことがある

*商品番号を控えましょう
カルティエ、○○(マストなどの品名)REF(Refナンバー)リファレンスナンバ-といいますこれを必ず控えましょう
文字盤の色、文字の形(棒数字、アラビア数字など)
文字盤も、シルバ-ピンク、ホ-ロ-、などいろいろあります
ので、これも控えてください

できたら、お店の方に許しをいただいて、写真が取れるといいですね

カタログ以外の文字盤などもあり
カタログもあまり意味がありません

限定品だったり、工場が違うと文字盤の仕様、文字の仕様が変わることがあります
これが国産とは大きく違うところなんですけどね

ただ、もしも購入するときに同じものがなくても
気に入ったものが見つかる、ブランドだと思います<カルティエは。

QカルティエのパシャCはについてご意見お聞かせください!!

パシャCって表向きは男女兼用ということにはなってますが
私の感覚(美意識)では男がはめる時計じゃないと勝手に決め付けている部分があります。
でも実際には付けてる男性も大勢いらっしゃいますよね。
みなさんはどう思われますでしょうか?
男性ならパシャドゥカルティエの方が(って言っても3mmしか変わらないですが)合うような気が・・・・
パシャcは女の子が付けたほうがかわいいと思うんですよね~
でも大きさ的には結構重いしおおきいですけど、どうしても男の人が付けていると変な感じがするんです。
カルティエのイメージに合う男性がしてないからでしょうか??
カルティエ似合う男性って結構限られる気がするんです。
いやらしくなるというか・・難しいですよね。
私の彼も絶対カルティエの時計で似合うものがなくって(彼自身も好きなデザインはないといってる)、ロレックスとかパネライします。
カルティエはシリーズによっても似合う・似合わないがハッキリするというか・・・GOLDなんて似合う男性は少ないし・・
みなさんの回答おまちしてます。

Aベストアンサー

私もパシャCとか、フランクミューラーなんかは女性のイメージが強いです。
男性ならロレックスとかオメガ辺りがしっくりくる気が...


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング