カルティエのパシャCを買いましたが、直営店ではないので、本物か偽者かわかりません。一応、保証書、ギャランティー、箱はそろっています。自分が本物だと信じ続けて使えば幸せなのですが、値段が高いだけにどうしても気になってしまいます。
例えば、質屋などで鑑定はしてもらえるのでしょうか。その場合、鑑定料などはかかるのでしょうか。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

素人とはいえ現物を見れば一発鑑定できるのですが、以下の点をチェックしてみたらと思います。


時計の針に斜めから光をあててください。黒でなく濃紺ですか?
カレンダーは12:00ジャストにパッ!と変わりますか?
リューズを引っ張ったときガタガタしてませんよね?
ベルトのコマやバックルの繋ぎは(ピンでなく)ネジ留めですか?
保証書は結構厚めですか?世界中のブティックのリスト書いてありますか?
まだまだありますが、問題になりそうなので・・・・。

また、買ったお店がどこかにもよります。
法人として存在するお店なら、よっぽどのことが無い限り、まぁ安心でしょう。

結論的には、本物は何十万もする時計です。本物は妥協した作りは絶対していません。重厚感があります。
一方、ニセモノは所詮ニセモノ。売値も安いですからね。金をかけた作りはしていません。

誰か本物を持っている人がいて、比較できれば一番なんですけどね。
    • good
    • 5

何度もごめんなさい。


私も気になって、あれから直営店に電話で問い合わせました。その内容は・・・
基本的に鑑定はしてないそうです。ただオーバーホール
を頼むと、時計を預かり、オーバーホールする時に他社の製品(偽物)と解るその時点で『お預かりできません』というかたちで戻されるそうです。オーバーホールは直営店ならどこでも預かってくれるそうです。料金は時計によって異なるそうですがパシャCの場合は¥24,000だそうです。この問い合わせに応じてくれたのは札幌の丸井デパートのカルティエです。
こちらの方が確実だと思いますが。
もし、質屋に行く場合・・・
前回説明が足りなかった部分があって補足します。
質屋さんも基本的に鑑定だけというのはしてないはずです。なので、時計を質に入れたいという前提で持っていって、そこで時計を調べられます。本物と認められると金額の交渉がはじまるので、そこで『もう少し考えてから出直します・・・』と帰ってくるという方法ですが
、お金は少しかかるけどオーバーホールの方が確実だと思いますし私もお勧めしますね。
長くなってごめんなさい。
私も、やっぱりパシャCが欲しい(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなってしまいごめんなさい。
そして、私がやるべきことなのに、代わりに問い合わせていただいて恐縮です。どうもありがとうございました!鑑定だけ、というのはいずれも難しいようですね。まだ買ったばかりなので、何年か経ったらオーバーホールに出して、その結果が1番信用できそうですね。質屋さんは行ったことがないので、緊張してボロを出しそうです。。
関係ないことですが、私は父親にパシャCを買ってくれるよう1年間口説き続け、なかなかOKが出なかったので、ついに自分で買ってしまいました。そうしたら呆れたのか、後から半分出してもらえることになって…(苦笑)。一生にそう何度もない買い物でしょうから、どうぞゆっくり考えてくださいね♪

お礼日時:2000/12/19 22:43

今の質屋さんは結構レベルが高くて質入れの時に鑑定もしてくれますよ。

偽物の場合はもちろん引き取ってくれません。私の友人も質屋さんで自分のロレックスが偽物と発覚して、かなりおちこんでいました・・・
ただいいかげんな質屋さんも多いと思うので確かなお店を選ばなければ意味がありませんが・・・
一番いいと思うのは直営店に「時計の調子が悪いので見て欲しい」など何か口実をつけて見てもらえば解決すると思いますよ。それにしてもパシャCを持っているなんて羨ましい・・・じつは私も欲しいんです。本物であることを私もお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくどうもありがとうございました♪直営店に見てもらえる機会があれば、そうしてもらおうと思います。質屋さんの場合はお店選びも重要なのですね。色々調べてみようと思います。
本当は直営店で購入できれば一番よかったのですが、私が買った色は生産中止になっていて、国内の直営店には在庫がないと言われてしまって…。真偽は分かりませんが、パシャCはとても素晴らしい時計だと思いますし、買って後悔していません。baniwoさんにもオススメしたいです(^-^)

お礼日時:2000/12/14 11:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカルティエの時計

タンクフランセーズを購入しました。
並行輸入品であるために本物か確かめたいのです。
ブティックショップへ行って、ベルト直しをしてもらうだけでは確認は無理ですよね?電池交換をしてもらえば同時に見てもらえるのでしょうか?
また、保証書の販売店の印鑑が、並行輸入のショップ印なのですが、これでは正規店では取扱いしてもらえないですか?皆さんご回答お願いします。

Aベストアンサー

あなたが、小さなケーキを10個焼いたとします。
オーブンに入れた場所によって、少し焼きすぎてしまったものも出るかもしれませんし、飾り付けをしてみたら、上手く出来たものと、ちょっと失敗しちゃったかな?と思うものも出来るかもしれません。

何を申し上げたいかと言うと、時計も一緒だと言うことです。機械物ですから、同じ時計でも、一つ一つ違うのです。
本当に一生懸命やっているお店は、メーカーから取り寄せた時計を、そのまま店に並べるようなことはしておりません。
月差±20秒という時計があったとして、10日様子を見ていたら、片方は2秒しか狂わなかったけどもう片方は5秒狂ったとします。
5秒でも30日でしたら15秒ほどでしょうから、20秒はクリアしています。
少しでも誤差の少ない品を自店の大切なお客様にお納めしたいと考えれば、10日で5秒差が出る時計は、メーカーに返品します。

同じ本物であっても、正規品と並行品には、違いがあると私は理解しております。正規品は、何度もチェックを受けお客様の手に渡ります。
アフターも、正規品は並行品より優遇されます。
7万円の違いは、見えないところにあるのです。

保証書が2つあるのは、国際保証書と並行輸入店の保証書なのでしょう。
国際保証書が本物であるかどうか、これは私にはわかりかねます。
国際保証書には、お買い求めになった時計が最初に売られた時の日付が入っているはずです。カルティエが保証をする期間が何年かわかりませんが、どこも2年程度が多いです。
業者の間を彷徨っている内に、保証期間が過ぎますので(苦笑)並行輸入店が独自に、保証書を出しているわけです。

ご参考までに。

http://www.tokeidaisuki.com/why.html

なお、申し訳ありませんが、お答えできることは、これ以上はございません。

あなたが、小さなケーキを10個焼いたとします。
オーブンに入れた場所によって、少し焼きすぎてしまったものも出るかもしれませんし、飾り付けをしてみたら、上手く出来たものと、ちょっと失敗しちゃったかな?と思うものも出来るかもしれません。

何を申し上げたいかと言うと、時計も一緒だと言うことです。機械物ですから、同じ時計でも、一つ一つ違うのです。
本当に一生懸命やっているお店は、メーカーから取り寄せた時計を、そのまま店に並べるようなことはしておりません。
月差±20秒という時計が...続きを読む

Qカルティエのダイヤ付き時計について

先日、かねてより欲しかったカルティエのミニパンテールのベゼルダイヤを大手質屋で購入しました。購入時には保証書は付属していませんでした。質屋の方のお話では保証書がなくても本物であればアフターサービスは問題なく受けられるということでしたので特に保証書の有無は気にならなかったのです。
しかし(知らなかったのですが)、「アフターダイヤ」という商品があるそうで、アフターダイヤの時計の場合カルティエではアフターサービスを受けることができないそうです。
そこでカルティエに詳しい方に教えて頂きたいのですが、シリアルナンバーから、アフターダイヤか純正なのかの区別はできないのでしょうか。カルティエにオーバーホール等に出してみて確認するしかないのでしょうか。無知で申し訳ありませんが、ご教示頂けますと助かります。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。
少しでもお力になれれば幸いです。
母から手巻きのヴィンテージ時計を譲られて以降、一定の間隔でカスタマーサービスにメンテナンスを依頼しております。
また、自身でロンドンに赴きヴィンテージ品を購入した経験もあります。
質問者様の時計は比較的最近のモデルなのでしょうか。

>保証書がなくても本物であればアフターサービスは問題なく受けられるということでしたので特に保証書の有無は気にならなかったのです。

はい、カルティエ製である以上は、例えルクルトのムーブメントを搭載していようが、18金のパーツが使用されていようが、確実にメンテナンスをしてくれるサービスを有償で享受できます。
保証書の類はあったほうがより迅速に受付してもらえるという程度問題かと思われます。
もちろんあるにこしたことはないのでしょうけれども。

>シリアルナンバーから、アフターダイヤか純正なのかの区別はできないのでしょうか。カルティエにオーバーホール等に出してみて確認するしかないのでしょうか。

おっしゃる通り、製造シリアルナンバーからオリジナルの型を断定することは可能かと思われます。
ただし、製造年月日に関しては、必ずしもロレックスほどに厳密に判別しにくいようではあるのですが。

またカルティエの最新モデルではないヴィンテージ物ですと、今のような精密機器を用いたダイヤ・セッティングのような乱れのない緻密な美しさとは趣を異にしていたり、幾分荒めの手作業によるセッティングのように感じられる物もなくはないのです(私物、笑)。
まあ、それがその時計の「あたたかみ」「味」といってしまえばそれまでかもしれませんが、とにかく肝心なのはオリジナルの純正ダイヤつきデザインであるかどうかということです。
この場合は例えダイヤの一粒が欠けたとしても、時間をかけて一番適切な物を探して有償修理してもらうのに何の障害もありませんが、仮にカルティエ製品をカルティエ社以外で加工してしまった場合においては、その後のメンテナンス・サービスをいかほど受けることができるかどうかは定かではありませんし、直談判の世界かもしれません。
これはエルメスのメンテナンス・サービスなどと同様の論理ではないでしょうか。

特にカルティエの製品は、素人では真贋をなかなかにつけ難いものであると聞いております。
クリアーなフェイスの素材でさえも微妙に時代やモデルによって異なっているくらいです。
傷の付き方も当然違ってきますしね。

今回のケースは新品でない、保証書が付帯しない、という以上、やはり一度カルティエに持ち込んでみたほうが質問者様がよりご納得いただけるのではないでしょうか。
(購入店の信用度も考慮なさったうえで)

持ち込んでオーバーホールを依頼すると2~4万前後かと思いますが、これも時計の種類によって異なってくるようです。
一度お買い求めになったお店にてムーブメントがどの程度の状態なのかをあらためて確認なさった上で、ピカピカにメンテがいきとどいていない状態であるのなら、「安心料のつもり」でお出しになってもよろしいかもしれませんね。
ラウンドよりスクエアに近い形の方が若干防水性に劣るのはご存じでしたか。
もしくは女性の小ぶりなジュエリー・ウオッチなら手巻きかクオーツでしょうから、クオーツの「電池交換」ですと数千円で済む話でしょう。

そして持ち込んだ際にあらためてカルティエにて顧客管理登録をなさったら、より愛着がわくのではないでしょうか♪

こんばんは。
少しでもお力になれれば幸いです。
母から手巻きのヴィンテージ時計を譲られて以降、一定の間隔でカスタマーサービスにメンテナンスを依頼しております。
また、自身でロンドンに赴きヴィンテージ品を購入した経験もあります。
質問者様の時計は比較的最近のモデルなのでしょうか。

>保証書がなくても本物であればアフターサービスは問題なく受けられるということでしたので特に保証書の有無は気にならなかったのです。

はい、カルティエ製である以上は、例えルクルトのムーブメントを搭...続きを読む

Qカルティエの時計クオーツ

 カルティエの時計を購入しようと考えています。
タンクフランセーズのレディースなのですが、
お店で聞いたところ、現在カルティエの女性モノは
ほとんどクオーツということでした。
(今お取置きをしているので、あせっています)

 一生物と思って購入するつもりなのですが、
機械式に憧れていたのでちょっと迷いました。

 最近ではほとんどがクオーツなのでしょうか?
一生物の時計として、クオーツは心配ないでしょうか?一生物というとどうしても機械式?と
思っていたもので・・。

 カルティエでクオーツをお持ちの方いらっしゃい
ましたら、感想などお聞かせ下さい。

 よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も一生モノとしてカルティエの時計を選び、幾つか購入した一人です。クオーツの時計も所有しており、既に数回オーバーホール(正式にはコンプリートサービスと言ってるようですが)に出した経験があります。

その経験から申し上げますと・・・
(他の高級時計メーカーもそうかも知れませんが)カルティエの場合、アフターサービス体制がしっかりとしていますので、ご心配に及ばないと思います。
ご存じかも知れませんが、カルティエは100年からの歴史ある時計メーカーです。確かに宝石のイメージが強いのですが、れっきとした時計メーカーなのです。(といっても、カルティエに限らず、全てを内製しているわけじゃなくて、スイスにはそれぞれの部品メーカーがたくさんあって、最終商品としての製造を・・・ということです。)
仮に、機械式が一生モノで、クオーツが一生モノでない(私は決してそうは思わない)とするなら、果たしてスイスの高級時計メーカー各社が何十万、何百万円もするクオーツモデルを長年に亘って販売するでしょうか?カルティエも既に20年以上、女性モデルを含め多くのクオーツ時計を世界に供給しています。この辺をどう考えますか?

ですから、タンクフランセーズにこだわりたいのであれば、心配なされずに購入されてもよろしいかと思いますし、機械式にこだわりたいのであれば、サントス(女性用でも機械式あり)とか、#1さんのいうパシャ(重たいですが)も手かと思います。


なお、余談ですが・・・
カルティエの場合、(正規の)コンプリートサービスをした際には、クオーツのムーブメントは交換となります。値段は2万8千円程度でした。ひょっとしたらムーブメント回収後、OHして再利用しているのかも知れませんが、いずれにせよ、完全な状態にしてお客様の手に戻すのがコンプリートサービスです。
クオーツ時計でも、決してメンテナンスフリーではありません。電池を替える際にも、正規サービスセンターに出して、内部のチェック、パッキンのチェックを受けた方がよいと言うことです。
そして、受け取りの際に、「スエード張りのカルティエロゴ入りケース」と「メタルブレスレット用お手入れキット」が頂けます。

大切に使えば、クオーツだろうが機械式だろうが、高かろうが安かろうが時計は一生モノです。
大切に使ってください。

私も一生モノとしてカルティエの時計を選び、幾つか購入した一人です。クオーツの時計も所有しており、既に数回オーバーホール(正式にはコンプリートサービスと言ってるようですが)に出した経験があります。

その経験から申し上げますと・・・
(他の高級時計メーカーもそうかも知れませんが)カルティエの場合、アフターサービス体制がしっかりとしていますので、ご心配に及ばないと思います。
ご存じかも知れませんが、カルティエは100年からの歴史ある時計メーカーです。確かに宝石のイメージが強い...続きを読む

Q量販店で買ったカルティエ時計の修理

すこし背伸びをしてカルティエのパシャを買いました。

量販店で定価より7~8万円安く購入したので満足でしたが時間が遅れ気味です。本物であることは鑑定してもらって間違いないのですが、保証書の店名が「○くらや」と書かれていて、恥ずかしくてとても直営店に修理に出せません。

一度、日本橋○越の時計フェアで専門家に見せたところ、不良品ではなく部品を微調整すればすぐ治るといわれました。そのときは必ずメーカーに出しなさいともいわれました。

買って半年なので、保証書を出せば無料でメンテナンスを受けられるのですが、恥ずかしくて躊躇します。また、高価なもの(約40万)なので、その辺の時計屋さんに分解されるのも恐ろしいです。

このまま遅れた分だけ手動で直すのが賢明でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
いい時計を購入されましたね。

私は、自分の趣味(アウトドア、スポーツ)の面とデザイン的な好みの両面からTAG HEUERを10年以上愛用しています。小さな修理を2回と、電池交換を何回かやっていますが、依託したお店は量販店あり、百貨店あり、御徒町の某ディスカウントショップあり、大型時計専門店あり、です。ダイバーウォッチの宿命で、たとえ電池交換でも防水検査のため、2週間ぐらい入院します。小さな修理、と申しましたが、一度はスイスまで里帰りしています。国内の処理でも、「ジャパン社」まで行き、パーツ交換されたりしています。高級品ほど業者さんも扱いはより慎重になりますので、できるだけメーカーに近い(流通的に)ところに修理委託をするものです。結局、小売店さんにしても、責任重大ですから、おいそれと扱いたくないわけです。
結論的には、保証書をつけてカルティエを扱っているお店に出してください。取扱店ならどこでも結構です。保証期間中であれば、まず間違いなく、と言っていいほどの確率でそのお店では修理したりせず、窓口になるだけでメーカーへ出します。さらに、出すときに一言、「メーカーに出してください」といっておけばよいでしょう。購入店がちがっても、おそらく嫌な顔ひとつしないでしょう。自分のところでは手を出さずに、メーカーに調整や修理をさせておいてお客様には、はい、できましたよ、といえばいいわけですし、そこで丁寧に応対して心象をよくしておくことで、次のカルティエ購入があれば自店で、とまで思わないにしても、保証が切れてからの有償の修理等を依頼される可能性を作ることにもなるのですから。
余談ですが、保証が切れたあとに修理に出すときで、部品交換を伴うかもしれないときには、必ずその旨を交換する前に相談してくれ、といった方がよいです。私は以前、文字盤の蛍光塗料が発光しなくなったので、修理に出したところ、時計の雰囲気が何となくちがってかえってきたので店主に確認してみると、「現在生産しているパーツはお客様が購入された頃のものの次の型のものしかないので、新しいパーツに交換しました」と平気な顔をして言われました。私としては、文字盤を交換(若干色がちがってしまって何となく気に入らない)するくらいなら蛍光塗料は光らなくてもよかった、というのが本音です。修理に出すときに言葉が足らなかったばかりに大切な時計を思わぬかたちにいじられてしまった苦い経験でした。
余談ついでですが、洋服の補修お直し関係でも高級品だとお店の専属お直しさんや街場のお直し屋さんや専門業者もいやがり、メーカーを通して、実際に縫製した工場に依頼してきたりする事が結構あります。また、ほんのちょっとのシミでも、手を出すのが怖くて、メーカーに依頼して来ることがよくあります。私も大手アパレル時代に何度かクリーニングを依頼された経験があります。ある程度以上のクオリティの製品ラインを扱うアパレルメーカーは、どのクリーニング業者がどんな専門技術にたけているか、などの知識を持っています。ただし、ワイシャツ1枚2000円とか3000円とか平気でとられます。つまりそれだけ技術力もちがうのです。
長い話になってしまいすみません。時計、大切にしてあげてください。

こんにちは。
いい時計を購入されましたね。

私は、自分の趣味(アウトドア、スポーツ)の面とデザイン的な好みの両面からTAG HEUERを10年以上愛用しています。小さな修理を2回と、電池交換を何回かやっていますが、依託したお店は量販店あり、百貨店あり、御徒町の某ディスカウントショップあり、大型時計専門店あり、です。ダイバーウォッチの宿命で、たとえ電池交換でも防水検査のため、2週間ぐらい入院します。小さな修理、と申しましたが、一度はスイスまで里帰りしています。国内の処理でも、「ジャパン...続きを読む

Q自動巻き時計の基本的な知識

プレゼントでカルティエパシャを頂いたのですが、
時計に無知なもので、自動巻きの時計の使用方法が
解りません。

ふっても数秒で止まってしまいます。。
時計を利用する上で基本的な知識やおすすめサイト
などあれば、教えて頂けたらありがたいです。。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

まず説明書をよく読んでください

縦に振らないで下さい
上下ももってのほかです
落としやすくなります

時計を12時側の方を短くして
6時側にベルトを集めます
右利きですか?

手のひらを広げます、しっかりベルトを手のひらで包み
親指部分を6時の部分を押さえるようにしっかり持ちます
そのまま横に水平に振ってください
手首は力を入れずに楽にして
指はしっかりと力を入れてつかんでください
50回ぐらい振りましょう

裏蓋部分に耳をつけると
時計の鼓動が聞こえてきますよ

ここで異音がしたら、要注意

毎日同じ時間に同じ数だけ振ってみてください
冬場と夏場では精度が違うはずです
で、今は満遍なく動かさないといけません
オイルを全体にいきわたらせるためです

毎日つけて、軽く腕を振って歩いてください
これだけで、その後のもちが全然違うのですが

ご参考までに

Q腕時計の日付の設定方法 カルティエ・パシャ シャネル・J12

腕時計が好きでカルティエのパシャ38mmクロノとシャネルのJ12を持っています。

時計が好きといっても、ただ好きなだけでして、全くもって無知で日付の合せ方すら知りません。

購入した時に、「?時~?時の間にカレンダーを動かすと、ぶっ壊れます。」と言われ、怖くてカレンダーはいじっていません。
24時間分、分針を回すのも疲れ、たいがいカレンダーが狂ったままで使用しています。

詳しい方がいらっしゃいましたら、リューズの段階等も含め、教えてください。
曜日はありません

Aベストアンサー

デイト表示のみの2針式機械時計なら・・・
(パシャ38mmはそうだと思います。)
1.竜頭をゆるめる。ねじで埋め込んであるので廻して緩める。
(引っ張れるようにするという事です。)
2.1段階引っ張る。ぜんまいを巻き上げる状態。
(長い間、放っておいてぜんまいが巻かれて無い状態の時に手動で
巻くための状態、時計回りで巻き上げられます。)
3.もう1段階引っ張る。デイト合わせの状態。
(デイト表示のみの2針式機械時計の場合、この段階はありません。)
この状態にしてデイトを合わせてください。合わせるときはデイトが進む
方向で合わせる。行き過ぎたらもう一周して進む状態で合わせる。
4.もう1段階引っ張る。時刻合わせの状態。
この状態にして時刻を合わせてください。合わせるときは時刻が進む
方向で合わせる。行き過ぎたら半周ぐらい戻してもう一度進む状態で
合わせる。
5.「?時~?時の間にカレンダーを動かすと、ぶっ壊れます。」について
多分、22時~2時ぐらいの事を言われているのだと思います。
この間は時計が自分で日付を変える為に時刻歯車とデイト歯車が噛み合って
回している時間帯です。その時に手動でデイト歯車のみを回すとぜんまいが
回すために加えている以上の力を"急激に"加えるため、歯車に良くないと
言われています。

デイト表示のみの2針式機械時の場合、デイト歯車のみを個別に回す事は出来ない
ので、「?時~?時の間に~」はあまり気にすることはありませんが、一応、日中に
合わせるのがよいかと。
また同時にデイト歯車のみを個別に進める事も出来ませんので面倒ですが、
ぐるぐる回すしかありません。

「機械式時計 時刻 合わせ方」で検索にかけるといろいろ説明ページがHitする
と思います。

デイト表示のみの2針式機械時計なら・・・
(パシャ38mmはそうだと思います。)
1.竜頭をゆるめる。ねじで埋め込んであるので廻して緩める。
(引っ張れるようにするという事です。)
2.1段階引っ張る。ぜんまいを巻き上げる状態。
(長い間、放っておいてぜんまいが巻かれて無い状態の時に手動で
巻くための状態、時計回りで巻き上げられます。)
3.もう1段階引っ張る。デイト合わせの状態。
(デイト表示のみの2針式機械時計の場合、この段階はありません。)
この状態にしてデイトを合わせてください...続きを読む

Qカルティエの時計の文字盤の交換はできますか?

カルティエの時計を頂きました。
名前がわからなかったのでネットで調べたところ、画像と現物では時計の文字盤の色が違いました。
新品で販売しているほうは文字盤が白く、頂いたほうは文字盤が黄色っぽい感じで、日に焼けたような感じです。
頂いたのは偽物なのでしょうか?それとも、時間が経って日焼けした物なのでしょうか?
日焼けした場合なら直営店で文字盤の交換は可能でしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#1です

アンティークですか
てっきり購入されてプレゼントされたのかと思いました
勘違いしてすいません

文字盤ですね
それとOHになると思います
ただ、お祖母様がお使いになっていたとなると現行モデルとは
文字盤が合うかどうか、これは出してみませんと判りません
国内のカルティエサービスセンターにない場合
本国から取り寄せることになります

分解掃除が¥35000~40000
文字盤が金額が読めませんが大体¥50000~となります
大台乗るか乗らないかぐらいになると思うのですが

ご参考までに

Qカルティエ直営店にて

先日、カルティエの直営店に時計の修理(電池交換)に行きました
その時、購入場所を聞かれたのですが
お店はなぜそのような事を聞くのでしょうか?
時計は10年程前、国内の時計店にて購入しました。何度も直営店にて電池交換もしているので偽物ではないですが購入場所が直営店で無い為、何か直営店で買っていない事を責められている気がします
やはりカルティエなど高級店は直営店購入と大手ブランド販売店などの購入品とは差別されてしまうのですか?

Aベストアンサー

電池交換前に聞かれたのか、交換後に聞かれたのかは分かりませんが、10年程前に購入されたとの事ですので、あまり見かけないような珍しいモデルだったのでしょうか?
それとも、アンケート的な意味だったのでしょうか?
いづれにしても、あまり気にしない方が良いと思います。

ちなみに、「ロレックス」の場合には本物であれば、正規店であれ、質屋であれ、ロレックス専門店であれ、ディスカウントショップであれ、海外であれ、とにかくどこで購入したものでも差別はされる事はありません。

しかし、「フランクミューラー」の場合には、「フランクミューラー ブティック」及び、「正規代理店」以外で購入された時計については、たとえ本物であっても「フランクミューラー・ジャパン」では修理の受け付けをしてくれないとの事です。
「フランクミューラー・ジャパン」いわく、巧妙なコピー商品(偽物)・類似商品が、国内外・インターネット上で販売され、被害に遭われているお客様が急増しているからとの事です。

Q30代OLがつけてて恥ずかしくない腕時計は?

30代後半女性、OLです。腕時計を探しています。
長いことSEIKO ルキアをつけていました。理由はただ壊れないしデザインも気に入っていたからです。
でも年齢からいってももうルキアは恥ずかしい、と感じてしまい
今更ですがブランドものを一つは欲しいな、と思うようになりました。
実際会社の女性達は皆海外ブランドの高そうな時計をしています。

壊れにくく、狂いにくく、この年齢でしていても恥ずかしくないものがいいのですが
エルメスはどうなのでしょうか?

こちらの以前のQ&Aの中に
『エルメスは残念ながら時計メーカーとしてはまったく評価に値しません。
「あの仕上げであの値段…」と見ていて悲しくなるような時計..』
というのがありましたが、本当ですか?

ちなみに、以下のものはどう思われますか?

◎エルメスクリッパーナクレ
◎エルメスラリー

正直、お値段的にかなり厳しいのですが、仕方ないかと..。
本当はカルティエのタンクフランセーズが一番ですが、高すぎて手が出ません^^;

ただ、なんとなくこのあたりは女子大生や若いOLの方が愛用している
というイメージがあり、若い子のイメージなのかな?といった印象もあります。
会社の20代の子ではブルガリをしている子が多く、ブルガリも若いイメージがあるのですが..。

時計にはまったく詳しくないのでご助言をお願いします。

30代後半女性、OLです。腕時計を探しています。
長いことSEIKO ルキアをつけていました。理由はただ壊れないしデザインも気に入っていたからです。
でも年齢からいってももうルキアは恥ずかしい、と感じてしまい
今更ですがブランドものを一つは欲しいな、と思うようになりました。
実際会社の女性達は皆海外ブランドの高そうな時計をしています。

壊れにくく、狂いにくく、この年齢でしていても恥ずかしくないものがいいのですが
エルメスはどうなのでしょうか?

こちらの以前のQ&Aの中に
『エルメ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
私もルキアであれば恥ずかしくはないと思います。たしかに、カシオのGショックあたりだとかなりカジュアルだと思いますけど、ルキアじたいはきちんとした、性能もつくりもしっかりした製品ですから。

個人的にいわせてもらえば、ブランドものと一口に言っても、オメガやロレックスみたいにもとが時計屋さんの高級時計と、カルティエやエルメスなど異業種から派生したブランド時計とでは似て非なるものがあります。

それから、ヨーロッパの高級時計はなんで高級かというと、ダイヤなどがちりばめられている、宝飾系の時計は除いて、時計メーカーとしての歴史の古さにあるところが多いんですけど、基本はゼンマイ仕掛けの機会時計です。本当の時計好きはクウォーツ時計は相手にしません。

ですが、機械式は手間はかかりますが、精度でいえば日本が商品として発展させたクウォーツ時計に負けます。現在では、ヨーロッパの有名ブランドクウォーツ時計の中身が、日本の時計メーカーのものが少なくないということは業界の人ならよく知られた事実です。

確かに職人さんが気が遠くなるほどのパーツを組み合わせてるくる機械仕掛けの時計ならあのとんでもない値段はわかりますが、クウォーツならはっきりいって数万円の国産時計も数十万円のブランド時計も中身はほとんどおんなじなんです。
あとは外側ですが、金無垢とか宝石、貴金属がついてなくて普通のステンレスならいわずもがなですよね。

あとはすべて、ブランドの名前代です。精度や実用前提ならブランド物は必要ありません。故障にしても電池交換にしても国産のものより高いことが多いので、長い目で見ても金食い虫です。

ただ、エルメスだってただのキャンバス地のバッグに数万円払う人もいるように、名前にそれだけの価値があると考える人なら買えばよいと思います。最終的には価値観の問題です。

もっとも、よほどお金が余っている人は別として、ほんとのカバン好きがエルメスのフールトゥにあれだけの値段を出す人に首をかしげるように、本当の時計好きがエルメスやカルティエのステンレス、クウォーツにあれだけの値段を出すことはないと思います。正直、内容的にはルキアもそう変わらないと思いますよ。

それに、カルティエもブルガリも、どうせ買うなら本来なら宝石ばりばりの宝飾時計じゃないとあんま意味ないような気もします。いってみれば、シャネルでドレスやスーツ買うお金がないからTシャツで我慢するのに似ています。

たしかに、職場によってはブランド好きが集まるとこもありますが、逆に、まったくそんなの興味ない人もたっくさんいます。
また、ホンマもんの金持ちなら逆に、エルメスやカルティエなどみむきもせず、宝飾時計で有名な一般人じゃ、しらないようなメーカーのものをフツーにつけていたりしますしね。

ただ、たしかに、人気のあるブランドの時計のデザインはよくできていると思います。中身性能はをおいといて、名前とデザインにお金を出すつもりならよいんじゃないでしょうか。

こんにちは
私もルキアであれば恥ずかしくはないと思います。たしかに、カシオのGショックあたりだとかなりカジュアルだと思いますけど、ルキアじたいはきちんとした、性能もつくりもしっかりした製品ですから。

個人的にいわせてもらえば、ブランドものと一口に言っても、オメガやロレックスみたいにもとが時計屋さんの高級時計と、カルティエやエルメスなど異業種から派生したブランド時計とでは似て非なるものがあります。

それから、ヨーロッパの高級時計はなんで高級かというと、ダイヤなどがちりば...続きを読む

Qおじさんですが、カルティエのパシャCはヘンですか?

当方、49歳のおじさん(おっさん?)なんですが、カルティエのパシャCが気になっていて、ほしいなと思っています。

でも、一応ユニセックスとはなっていますが、文字盤も白いし、いかにも女性向きな感じもしています。

http://www.cartier.jp/#ae999080-e15b-4970-ba87-055921362418?Global::nav_selecteditem=Timepieces:modelid=e281f9ae-836e-4d1f-be4c-5cceace82ac9

若ければ、勢いで買ってつけられるんでしょうけど、安い買い物ではないし、この先10年とか20年とかしてゆくとなると・・・とちょっと考えてしまうところもあります。

ちなみに、オメガとかロレックスとかは好みではありません。ゴツゴツしたり分厚い感じよりも、カルティエのような感じが好みです。

現在は、セイコーのクレドールをしています。

体系は、ちょっと大きめで、178センチの71キロです。

あと、娘がひとり(中学生)いるので、もし父親から時計を譲ってあげるとしたら、男女兼用のものがよいかとは思っています。
(もらった娘が、十数年か何十年か前のパシャCなんぞもらっても、嬉しくないかもしれませんが…)

皆さんは、どう思われますか?
辛口の意見は大歓迎ですが、冷やかしだったらご遠慮ください。

何とぞ、よろしくお願いします。

当方、49歳のおじさん(おっさん?)なんですが、カルティエのパシャCが気になっていて、ほしいなと思っています。

でも、一応ユニセックスとはなっていますが、文字盤も白いし、いかにも女性向きな感じもしています。

http://www.cartier.jp/#ae999080-e15b-4970-ba87-055921362418?Global::nav_selecteditem=Timepieces:modelid=e281f9ae-836e-4d1f-be4c-5cceace82ac9

若ければ、勢いで買ってつけられるんでしょうけど、安い買い物ではないし、この先10年とか20年とかしてゆくとなると・・・とちょっと考え...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

もともとパシャって男性用の時計だったんですよ
男性ラインのみ
インドだか・・のパシャさんが金に糸目をつけないから
素敵な時計を作ってね。とカルティエに依頼して出来たのが
パシャCですから

写真見た感じだけだとパシャさんのほうがおじいさん。だった記憶があります

ぜんぜん変ではないですよ


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報