電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代の男ですが朝起きたとき
小便をしたいときにはいつも朝立ちがあります
小便をしようにも勃起した状態ではむずかしいので
おさまるのをまって用を足している状況です
朝起きたとき小便をしたいときにいつも勃起するのは異常でしょうか?
その不便を解消する策はないでしょうか?

A 回答 (7件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

普通だと思います。私も41歳ですがそうです。
ただ尿意っておさまらず排尿せねばなりません。
冬は特にね・・・・
私は冬は#4の方のような体勢で体を傾けて
夏は#6の方のように洋式で座って用をたします、
冬にズボン下ろすのは寒いけど夏はそうじゃないから、
朝勃ちも、尿意もごく普通な健康状態の証明です。

そうじゃない方がおかしいくらいの気持ちで
考えてみては如何でしょうか。 ⌒(*^∇゜)v
    • 0

健康な証拠ですよ、私も朝は必ず立ってますよ!立つ角度は年々鈍角になるけど(そちらの方が困るえへへ)勃起障害になるよりいいでしょう!

それとオシッコは洋式なら座ちゃえばいいですよ、私はそうしてます!
    • 0

僕は18歳ですが、僕もやはり朝立ちしています。

そしてやはり小便もしたいですね。。
そしてやはりその状態では小便出来ません(公衆便所タイプならOKなのに…)。

で…、
僕は専門家ではないので、異常かどうかはわかりませんが、解消する策は自分では持っています。
僕は何もしないと朝立ちが何時間もおさまらない人なので、朝起きたらすぐにトイレか風呂場に駆け込んでオナニーして射精します。
そうすると、あら不思議!朝立ちはおさまり、小便もとってもしやすくなるのです。
けど、もしかしたらこれは僕だけの特質かもしれないので、こういう事をしてる人もいるんだよ…ぐらいに留めておいてもらって結構です。
もちろん試してもらえたら僕はうれしいです!ふふ…。

この回答への補足

しかし何時間も治まらない人がいるとは思いませんでしたね
私は30分以内には治まりますからね
ただ、朝抜くのは後が大変ですし冬場は特にしたくないですね
2,3分後にくる後汁の処理とその後10分待たないと
抜いた後は尿が出ないでしょう
しかしあなたの方が大変なので贅沢な悩みだったかもしれませんね

• 0

朝尿の時勃起してたら手を前方の壁、タンクなどについて体ごと前に傾けて用を足してます。

この回答への補足

勃起状態だと出しにくくはないですか
姿勢の問題ではなくて尿そのものを出そうとしてもなかなか出てこないですよね
無理に出して何か医学的に傷つけるということはないんでしょうか?

• 0

異常ではありません。

朝立ちの原因は、膀胱に尿がたまり、膀胱自体の膨張から神経が刺激されて、結果的に勃起するという現象です。
伸びをしたときなどに思わず勃起するのも、姿勢が改善されて下腹部の神経が刺激されるのが原因ですから、朝立ちと同じようなものです。

不便を解消する方法としては、就寝前には水分を控え、寝る前に用を足すことで膀胱を空にする、ということですが、まぁご同慶にたえない、ということでしょうか。

この回答への補足

自分なりに努力をしているのですが朝尿がたまることはほとんど毎日です
勿論寝る前にいつも用を足しています
そして勃起を避けるために寝る前に抜いたりすることもありますが同じです
どうも体質的に寝ている間に尿がたまりやすいようですね
別にスケベな夢は余り見ることはないのでスケベとは関係ないと思います
尿対策意外にないんでしょうか?

• 0

あなたが敏感でスケベだからじゃないでしょうか。

なぜいきなりこんな失礼なことを言うかというと、私もそうだからです。
朝は当然のこと、昼寝から起きた時もそうです。
高速バスに乗っていると、何時間かおきにサービスエリアで「トイレ休憩5分。」とかありますけど、皆我先にトイレに駆け込むのに、私一人静かに収まるのを待っています。(大体30秒から1分かな。)
仕事中とかあくびをしただけでそのような症状になることもあります。
たぶん敏感なんでしょうね。
でも、だからといって普段の生活に支障を来たすわけじゃなし、特に気にしていませんが…。というより若い証拠だろうと一人「ニヤリ」としています。

だから、全然気にする必要ないんじゃないですか。異常でもないし、解消する必要もないかと思います。
ちなみに私39歳です。気にせずいきましょー。
    • 0

私は20代ですがnuubouさんと同じことがあります。

確かにあの状態での排尿はつらいですよね~。(>_<)

朝立ちって若者の特権とよく言われるし、(年配の方すみません。<m(__)m>)nuubouさんはまだまだ若いということでは…。(^^;)

nuubouさんは夜中にトイレは行かないのですか?
私の場合、寝てから朝までずっとトイレに行かなかった時はよくそうなります。
 私の友達もそうだといってますね~。

すみません。回答にならなくて…。
    • 0