こんにちは。

こちらのカテゴリーでいいのかどうか、
わからなかったんですが(他にあてはまりそうな
所がなかったので・・・)質問します。

同人誌などで、販売されているグッズとか
ありますよね?
その中に、スタンプとかもあると思うのですが
ネットで検索しても、なかなか思うような
物が見つかりません。

キャラクターのイラストが付いていて
「水濡厳禁」だとか「折り曲げ禁止」などの
手紙を出したりする時に使うような
スタンプを探しています。

なんのイラストでもOKですが、ネット上
などで、販売しているHPを教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ちょっと値が張りますが、会社にあったのを使った事があるもんでご紹介します。

「KING JIM」社の「たいこバン」です。

良くあるシール印刷のできる機械のハンコバージョンで、文字はモチロンですが
キャラクターも(一般的な動物や自動車などの無版権モノですが)出せます。
外枠の飾りも豊富で、標準操作でもかなり良いものが出来ますよ。

また、外字登録を利用すれば、好きなキャラクターも作成可能です。
ただ外字登録はかなり労力を要する作業なんで手軽には出来ませんが、結構奇麗に出ます。
私も自分のハンコを作るのにコソっと借りました(笑)

「KING JIM」で検索すればホームページを見ることが出来ますんで。
参考になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

ホームページ見てきました。
とっても魅力的ですがお値段がはりますねぇ。(汗)

でも、参考になりました。
有難うございました。

確かにスタンプ等のグッズを作るサークルさんもあるんですが、「本来は同人誌でグッズもときどき作る」サークルさんにしろ、「グッズがメイン」のサークルさんにしろ、絶対数は少ないと思います。

キャラクターの絵が入っている必要があるというのなら、とうぜん「好み」というものもあると思いますので、こればかりは「好みのジャンル」のものをネットで地道に探すか、好みのジャンルの同人誌即売会(オンリー)に出掛けて探すしかないのではないでしょうか?

市販品でかまわなければ、アニメイトで探すのがいちばん早いと思います。

マンガにこだわらないなら、大きめの文具店等でファンシー系のスタンプを扱っているコーナーに、絵の入ったスタンプも売られています。

参考URL:http://www.animate.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

文具店などが、数年前から探しているので
同人さんしかないかな?と思い
探してみたのです。

グッズを作ってる同人さんは少ないんですね・・・。
とっても、残念です・・・。