dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近PSPを購入したのですがいいRPGソフトがありません。
マイナーなものでもかまいませんのでお願いします。

A 回答 (2件)

コナミの「Twelve ~戦国封神伝~」なんかどうでしょうか。


シミュレーションRPGではありますが、難しくは無いので遊びやすいです。
ストーリーも単なる勇者物語とかではないので意外と楽しめ、隠れた名作だと思います。
http://www.konami.jp/gs/game/twelve/

移植物ですがアトラスの「プリンセスクラウン」もお勧めです。
横スクロールのアクションRPGで、懐かしい感じがしつつも豪快な戦闘が楽しめたりします。
移植するにしてもなんでこんなマイナータイトルを、と思いましたが、結構いけてます。
http://www.atlus.co.jp/cs/game/psp/princess/inde …

参考URL:http://www.konami.jp/gs/game/twelve/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうなので買ってみます。

お礼日時:2006/01/12 22:00

あえてマイナーといっているってことは


ブレスオブファイア・テイルズ・ポポロ・メガテンあたりはパスってことですよね。
上記以外にRPGといったら↓ぐらいしかないのですが・・・
http://gagharvtrilogy.com/
(やったことないです)

正直PSPはソフト不足ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイナーでなくても良いですよ。

お礼日時:2006/01/12 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!