dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1週間前にネットでとびだせどうぶつの森のソフトを500円引きで予約しました。
しかし、ソフトが届くまで待てないので、ダウンロード版を買おうか考えています。

ダウンロード版を買ったら、届いたソフトはネットオークションで売りたいのですが(いつ届くかまだ分かりません)、発売日過ぎても500円引きで売れると思いますか?

A 回答 (1件)

逆に考えて、中古業者が買い取った品物を新品と同額またはそれ以下で販売する場合、利益差分でどれだけの買取価格が妥当になると思いますか?あなたなら新品ではないそれをいくらで「買い取ります」と言える??

予約しただけで発売していないのなら、キャンセルされてはどうでしょうか。
キャンセル手数料としての内金を考えても、ネットオークションは手数料がかかるので、確実に下回りますよ。市場の数が足りていないならともかく、ダウンロード販売もあり同梱版も同時発売されるのに、どこにそんな需要があるものか。

販売業者によっては発売日前でも入荷され次第発送などもあり得るし、1日程度我慢すれば良いだけのことなのだから、別に問題ないと思いますが。
そんなわがままに振り回されるほうが良い迷惑です。
    • 0