アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS4を予約購入したのですがGTSPORTが発売延期になったためGT6を購入しようとしたのですがPS4にはPS3のディスクは読み込めないとききました。それはしっていましたが、お店の人にダウンロード版ならGT6できますよ。といわれたのですがPS4でダウンロードしてできるんですか?

質問者からの補足コメント

  • GTSPORTSが発売されたらGT6でのネット通信できなくないりますか?

      補足日時:2016/12/03 08:23
  • どう思う?

    やはりそうですか…残念です。でも発売までおもちゃになるのは嫌なので…なにかオススメなソフトとかありますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/03 08:26

A 回答 (4件)

GT SPORTが出たらGT6はオンラインが終了する可能性は高いですね



GT6が出たら5もオンラインは終了しましたし、両方をサポートするのもかなりのコストがかかると思うので

車が大好きなのでGTは5まで遊んでましたが、PSの初代GT1とPS2のGT3が一番好きでしたね

新作が出るたびにリアルになっていくのはいいのですが、どんどんソフトのデータが重くなって、5は一つ前の画面に戻るのにもいちいちロードが長く、20秒ぐらい待たされるので、あまりプレイしなかった記憶があります

ちょっと待たせすぎですよね

ですので6は買いませんでした

なので、本当ならGTこそPS Nowに入れるべきなんですよ

PS Nowのメリットは、ネット上のサーバーに重いデータの処理をさせるので、ユーザー側のハードには負荷がかからず、テレビとコントローラーさえあれば遊べるというところなんです

おすすめのソフトなんですが、これは好きなジャンルを言ってもらわないと回答しづらいのですが、レースならザ・クルーとドライブクラブがオススメです

ドライブクラブはさすがにGTほどは細かくやり込めないですが、かなりGTと似た作りでオンラインプレイは12人でレースできますし楽しいですよ

GTもドライブクラブも同じソニーから出てますが、ドライブクラブはGTを開発した山内さんがいるポリフォニーデジタルとは開発元が違いますが、GTが好きなら楽しめると思います

難易度が少し高いので、GTよりやや難しい感じです

ドライブクラブがVRじゃないと遊べないと言う勘違いした回答がありますが、それはドライブクラブVRと言う別のソフトです

元々PS4のソフトとして2014年に発売されたドライブクラブをPS VRの発売に合わせてVR化したものがドライブクラブVRです

これはPS VRがないと遊べませんが、通常のドライブクラブならPS4だけでプレイできますよ

どちらかと言ったらザ・クルーのほうが好きです

こちらはとにかくマップがとんでもなく広く、GTA5より広いんじゃないかな

道路を走るのはもちろんなんですが、森など通常走れないところを見つけて走るのがすごく楽しいですし、グラフィックがとにかくものすごくキレイなので、ひたすらツーリングするだけでも本当に楽しいですよ

オンライン必須ですが、他のプレーヤーと協力してミッションをクリアしたり、一人でも多人数でも楽しめるソフトです

本格的なレースが楽しみたいならドライブクラブ、気軽に走りたいならザ・クルーがいいです

好きなジャンルを書けば多分皆さん色々回答してくれると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ザ・クルーとてもいいソフトですね!気に入ったのですが…車種が少ないし…トヨタやLEXUSやベンツがないので購入しようかまよってます…

お礼日時:2017/02/05 00:44

こんばんは



先ほど名前だけ出しましたがニード・フォー・スピードと、プロジェクトカーズなどどうでしょうか。
PSVRならドライブクラブがとても面白そうです、ただすみませんがPSVRを持っていないのでわかりません。
レースゲーム以外でしたら最近はファイナルファンタジー15やダークソウル3(高難易度注意)など面白いです。

ファイナルファンタジー15は無料体験版があり、広大な大地を運転できたりもします(体験版なので行ける範囲が少ないのと、車はほぼレーン内のみ走行可能な移動用でレースゲームという感じでは無いですが雰囲気は良いです)
興味ありましたら是非プレイしてみてください。

参考になれば
    • good
    • 1

こんばんは



SPORT楽しみですよね!

質問の回答ですが、GT6のダウンロード版はPS4に対応していないですので、遊べないです(というか購入画面に出てこないです)
ニード・フォー・スピードなど別のレースゲームと勘違いしたのかもしれません。

今後アップデートで対応する可能性はあるかもしれませんが、
SPORT発売の方が速いと思います。

参考になれば
この回答への補足あり
    • good
    • 2

PS4は一切の互換性がないため、PS1〜3のディスクを使うことができません



GT6はPS3のソフトですが、PS3のソフトをPS4で遊ぶには、ダウンロード版ではなく正確にはplaystation NOWという月額料金を払って遊ぶサービスからソフトを選んで遊ぶことになります

一ヶ月利用権を買って、好きなソフトを何度でも遊ぶことができるサービスから、レンタルサービスと言って一本のみいくらとかで遊ぶこともできます(こちらはタイトルが少ない)

詳しくはこちらを参考に


PlayStation™Now | プレイステーション® オフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/psnow/


ただ、すべてのPS3のソフトが遊べるわけではなく、残念ながらGT6がplaystation Nowのソフトの中にないので、現在はまだプレイすることができません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!とても参考になりました!調べたらGT6なかったので残念です…( ´・ω・`)

お礼日時:2016/12/03 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!