電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。最近、PSPを購入しました!それで、ネットワークを使っているんですが、うちの中にあるのは「ADSL」のモデムとパソコンしかなくアクセスポイントというものがないのにネットに接続してしまいます・・・これは、違反なんでしょうか?教えてください。後、接続プロバイダー以外からの料金請求などあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

私もPSPを持っています あるサイトで見たのですが 確か違反じゃあなかったような気がします

確かですからあまり宛にしないでくださいね
私の家は無線LANがありますからPSPにせっぞくしてネットをしていますが、がいしつ先で電波があるところは、電波を使わせてもらってインターネットを利用してます
    • 0

>ちなみに、家の近くに電柱があるんですけどそれがアクセスポイントになってるんでしょうか_?

それはなんともいえません。
電柱そのものはアクセスポイントにはなりえませんが、電柱の近くにアクセスポイントが設置してある可能性はないことは無いでしょう。
少なくとも携帯電話よりも圧倒的にアンテナ(アクセスポイント)数が少ないはずなので参考URLから地元を探して該当するものがあるか確認しておくのがベターでしょう。
(公衆的に無料で使えるのはここだけではありませんが)

隣の家に設置してあるアクセスポイントに侵入してしまっている可能性の方が高いと思いますが。

参考URL:http://www.freespot.com/
    • 0

企業等が設置する無料アクセスポイント(ホットスポット)は、たいがい駅やカフェ等が多いようなので、

お宅が住宅街でしたら、近隣の家の無線LANが入ってきていると考えた方が無難かと思います。
    • 0

近くにアクセスポイントがあるのでしょうが、それが

企業等が設置した無料で公開されているものかもしれませんし、
他人の家に設置されているアクセスポイントに繋がってしまったのかもしれません。

請求が来ることはありませんが、前者のケースであると確認できない限り止めるべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ちなみに、家の近くに電柱があるんですけどそれがアクセスポイントになってるんでしょうか_?