アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は元々眉毛が黒く、量も多いので、2週間に1回ほど剃ったり切ったりしています。時々抜いたりもしていて、前よりはほんの少し薄くなってきているのですが、ほとんど変わりません。剃ると青くなるし、1本1本が太いので何をしても変わらないのです。生えてくるスピードも速いです。前髪の短い髪型にしたいのですが、眉毛が目立つのでできません。どうすれば細くて薄い綺麗な眉毛になるのでしょうか?

A 回答 (5件)

2週間に1度でいいのならそんなにひどくないのでは…?


私も眉毛が結構濃く、太く、多く、広範囲に生えてくるので、眉毛が見える髪型なのもあって3日に1度はお手入れしてます。
抜いてしまうと、将来的に皮がゆるんで皺になってしまうという話を聞いたので剃ったり切ったりしています。

ナショナルのフェリエだと、刺激も少ないし、クリーム等をつけなくて良い&化粧の上からできて簡単でいいですよ。
専用のコームをつけて眉毛の一本一本の長さをそろえることも簡単にできます。
私は一番短くなるコームで刈り込んでいるのですが、自然に薄い仕上がりなります。
私は眉上ぱっつん(笑)な髪型にしていたこともあるのですが、「眉毛薄いわ!」って言われた程でしたよ。笑
(ちなみに、+ffのパウダーアイブローをつけていたら「眉毛ええ感じ!どうやってんの?」って言われましたv)
¥2000~¥3000程度で購入できますので機会があれば試してみて下さい。

また、形を整えるだけにして、元の眉毛を生かして眉マスカラをつける…という手もあります。
染めたり色を抜いたり…というと手間もかかるし、すぐにのびてくるのでまめにしなくちゃいけなくて大変ですが、眉マスカラだと朝塗るだけなのでお手軽です。
色が薄くなると印象もずいぶん変わりますよ。
DSなどで¥500~¥1500程度で色んな種類のものが売られていますので、自分に似合う色を探してみてはどうでしょうか。

眉毛が濃いことは、形さえ整えれば頑張って書き足したりしなくても済むし、気づけば麻呂!なんてこともない…というメリットもあると思います。
お互いポジティブにいきましょうw
    • good
    • 1

私は毎日処理してますよー^^


目立つので ずっと小さい頃から悩みであり、コンプレックスでした。
処理が面倒なので、私は数年前から脱色しています。
腕や足の毛の色を抜く エピラットを使っています。
色を抜くと 目立たないし、処理の手間も省けますよ。
    • good
    • 0

それなら簡単。


理容師さんに聞いた事があります。

そりゃもう眉毛の脱色しか無いですな。
市販のブリーチ剤は目元などには使用禁止ですが、同じ毛だから色も落ちるでしょう。ただし、太い分もの凄く時間が必要でしょうし、万一目にでも入った場合はそら恐ろしい事態がまってます。
もしかしたら美容院や床屋でやってくれるかも知れません。
親しいとこがあるなら、拝み込んでやってもらいましょう。
芸能人がやってるんだから、一般人も頑張ればできる。
抜けすぎたら、眉ペンで書けば良いんです。
さぁ、ヘアサロン&薬局にGO!

あくまで、1つの方法です。すべての判断&行動は自己責任で。
取り扱い方法を守ってお使い下さい。と念のため書いておきます。
    • good
    • 0

私も濃く、太い眉毛の持ち主でした。


剃っても青くなるし、ぬいてもバサバサに生えてくるし…いやですよね。
それがいやで私は数年前に永久脱毛しました。そこで言われたのですが、かみそりや毛抜きで刺激すると、濃い毛が生えてくるのだそうです。
永久脱毛のおかげで今は自己処理はしていません。ラインも相談しながら時間をかけてやったので自分の希望通りです。
ただ、時間もコストもかかるので、すぐにできることかはわかりませんが、満足度は高いとおもいますよ。されるならレーザーよりも針タイプのほうが、よりきれいなラインができると思います。
一度調べてみられてはいかがでしょう?
    • good
    • 1

私もおそらく同じような眉毛だと思われます;;


あたしの場合は抜いたり剃ったりしてて、あれ?こんなとこ生えてたっけな??ってとこまでなんか濃いのが生えてきてしまったりしています。
でも前髪は短いです。毎日のように抜いています。
もうこれしかないかもしれません・・・。
でも毎日お化粧がてら抜いてたら習慣になって特に邪魔くさくはないですし、そうやって努力して綺麗になるとちょっと自分が誇らしげに思います(笑)
変な回答ですいません;;
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!