「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

右クリックで、gooleサーチを使ってみました。
検索のキーワードが、数字になってしまいます。なぜでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちはnakanakanakaさん



全角「OKWeb」直接入力「OKWeb」の違いです。
通常日本語を入力する際は「ひらがな」で入力しますよね。この「ひらがな」は全角です。全角で入力したアルファベットは認識しないということ。

日本語=ひらがな=全角 なので対応しないというこです。


ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪

この回答への補足

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでしたの、売名行為質問
読まさせて、いただきました。

私も皆さんと同じく、好感触ですよ。

質問履歴は、見れないので、また、お目にかかれる日は、いつになるか
わかりませんが、続けてくださいね。

補足日時:2002/02/16 03:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく、よくわかりました。

半角なら、オウケイで、全角のものは、全てだめだという事ですね。
通常書かれているホームページ等のひらがな、漢字は、全角なので、
適応しない。

では、ひらがな、漢字を半角に自動変換することは、できるのでしょうか。
ひらがな、漢字の状態では、無理でも、例えば、ローマ字に。

ローマ字、ひらがな、漢字だと、ヒットするサイトが、違いますよね。

技術的に可能なら、日本語も対応できるように、なるのを
待つしかないのでしょうね。

お礼日時:2002/01/04 18:21

追加です。

対応していないのは全角のようです。

「OKWeb」「goo」「toto」「smap」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、意味がわからないです。

Googleのヘルプと、Google 右クリック、全角、半角
ほかで、検索しました。
窓の杜 - 【NEWS】IEの右クリックメニューを編集のフリーウェアを入れれば、
日本語でもできるのでしょうか。

たくさん、出たので、もう少し、じっくり読んでから、
疑問点を明確にしたいと思います。

お礼日時:2001/12/27 01:30

日本語だからじゃないですか?英語でやってみたらどうですか?


「OKWeb」「goo」「toto」「smap」
などでお確かめください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語だと大丈夫でした。日本語には、対応していないのですね。仕方ない。

お礼日時:2001/12/26 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!