幼稚園時代「何組」でしたか?

夫は、手を洗うときと洗わない時があるので夫婦生活の時性器に触られるのが不安です。 夫婦生活の後妊娠をするためその日は、シャワーをしません。膀胱炎とかしんぱいですが、一日置いてのシャワーでもその後なんでもなければ平気ですか?

A 回答 (2件)

■膀胱炎

大腸菌などの腸内細菌が尿道をさかのぼって膀胱で増殖して起こる病気。
腸内細菌は、大腸・直腸にすんでいる菌ですので、肛門やその周囲には必ずいます。
女性の場合は、肛門からまず腟に細菌がすみつき、そこから、尿道、膀胱、腎盂へと侵入していきます。

上記のように膀胱炎は、女性はかかりやすい病気です。
出来るだけ清潔にし、セックスしたほうが良いと思います。

セックスの後のシャワーですが、
すぐ後にシャワーを浴びても大丈夫だと思いますよ。
性器も表面上なら大丈夫だと思います。

私はセックスの後すぐにシャワーを浴びますが、
妊娠しましたよ。

赤ちゃんが出来たらいいですね(^-^)ノ

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。 そえですね、清潔を心がけたいと思います。 その日のシャワーはだめとか、色々言われますが、出来る時は出来るのですね。^^

コトの前に~

「はい、手を出して~。お手手をきれいにしないと、女性は怖がっちゃうものなのよ~」と言いながら、旦那さんの手をウェットティッシュや濡れタオルで拭いてあげたらどうでしょうか?うるさく言うのではなく、ちょっとふざけて茶化した感じで言えば、そう角も立たないでしょうしね。

また射精時からすぐに、精子はどんどん膣内奥へ進んでいます。妊娠を気にかけているようですが、それで膀胱炎なりカラダを傷めては何もなりません^^;シャワーは気にせず行ったほうがよいと思いますよ?
またコトの後に、トイレの小をするのも、膀胱近くの菌を洗い流すことになるので効果的でしょう。

まずお体をお大事に、その上で妊娠のことを考えていきましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありはとうございました。 参考になりました。