最近、いつ泣きましたか?

ちょっと気になったことなんですが
どこのラブホテルにも,必ず駐車場にカーテンみたいなひらひらしたのが付いていますよねぇ…。
あれはなんのためなのでしょうか。
単純に,車種やナンバー,顔などを見にくいようにしているのでしょうか?
回答お願いします!

A 回答 (3件)

ノレンの様なカーテンは一応目隠しです。

街中では特に車から降りたり乗ったりするところを外から見えないようにする為だったりします。
郊外でも希に見る事ありますし、幹線道路沿いでも良く見かけます。
でも、心理的効果だけで実用性には乏しいかも。
出ようとしたら、渋滞してたり、歩行者にはジロジロ見られちゃったりしますから。
気の利いたところでは、ナッバープレートを隠すベニア板を置いているホテルもあります。
    • 0
この回答へのお礼

車から降りたりするのは見えないかもしれませんが
出るときには見られちゃいますよね…(笑)
ベニヤ板の件は知りませんでした!
ご回答ありがとうございました(・_ .*)

カーテンは街中のラブホに多いと思いますが、これがないと駐車場を降りてからホテルにはいるまでの間、道路から見られることになりますよね。

男はあまり気にしないですが、女性はこういうのを非常に気にします。
車種やナンバーはカーテンの高さではあまり意味がないので、「今ラブホに入ろうとしている」という行為そのものを見られないようにしているのだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

主に女性への心遣いということになりますね。
ご回答ありがとうございました!

単純に,車種やナンバー,顔などを見にくいようにしているのでしょうね。

普通のホテルと違って、愛のホテルは、秘められた情事の世界ですから、なるべく個人情報が分からないようにするホテル側の経営戦略ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうだったのですか。
…見ようと思えば見れてしまうような気もしますが(笑)
ありがとうございました^^