三ヶ根山スカイラインと三河湾スカイラインは無料開放されたんですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

三ヶ根山スカイラインは無料化されてないです。


無料化されたのは三河湾と本宮山ですね。

この回答への補足

あ?!
リンクが出ませんね。
でも、ヤフーニュースで、「三河湾」で検索を掛けたらそのように出てきました。
兎に角、ありがとうございましたm(_ _)m

補足日時:2006/02/12 01:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://gsearch.news.yahoo.co.jp/gs?key=%BB%B0%B2 …

ありがとうございました。
確かに、検索してみると、三ヶ根山ではなく三河湾と本宮山と出てますね。

お礼日時:2006/02/12 01:25

はい。

今月から県道に変わり、無料になりました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三ヶ根山スカイライン 三河湾スカイライン

三ヶ根山スカイラインと三河湾スカイラインは無料開放されたんですよね?

Aベストアンサー

三ヶ根山スカイラインは無料化されてないです。
無料化されたのは三河湾と本宮山ですね。

QJR幸田駅、三ヶ根駅周辺の駐車場

タイトルのとおりですが、愛知県の額田郡幸田町内、JR東海道本線 「幸田駅」、
「三ヶ根駅」の近くに、駐車場ってありますでしょうか?

もちろん、あるのでしょうが、1日いくら上限、という仕組みを持ったところがい
いのです。
できれば、1000円未満(~700円くらい)で。

かなり限定された地域の話なので、難しいかも知れませんが、ご存じの方がいらっ
しゃったら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

元・幸田町民です。離れてから15年以上経つので、あまりお役に立てないと思いますが・・・。
おっしゃっている駐車場というのは、下のような「パーク&ライド型駐車場」のことでしょうか?(名鉄の駅です)
この形態は名鉄ではあるんですが、JRではなかったような気がします。
http://www.meitetsu.co.jp/kyosho/parking/p_r.htm

幸田町役場のサイトで参照URLの一番下に、町が管理する公共駐車場について記載されていましたので、参考になさってください。
http://www.town.kota.aichi.jp/k-gaid2002/sisetu/sisetu.htm

参考URL:http://www.town.kota.aichi.jp/k-gaid2002/sisetu/sisetu.htm

Qあじさいの色を変えたい

 4年前に庭に挿したあじさいが大きく育ちました。
 もともと純白の色のあじさいを挿したのに、咲いているあじさいの色はふちが茶色っぽくなったにごった白色でがっかりです。昨年も同じく汚い花色でしたが、今年は花芽も多くきれいな白色かな、と期待しておりました。
 よく、あじさいの花色は土壌のPHによって色が決まるようなことを聞きますが、肥料などで色を変えることはできるのでしょうか?
 正直、せっかく育ってきたあじさいなのでこのままに咲かせてやりたいのですが、色が不満です。
 どなたかご存知のかた、教えてください。

Aベストアンサー

ご相談の状態は、土の酸度の問題ではありません。
日当たりが良すぎて水が不足して花が傷んでいます。

遮光するか、日のあたらない場所に移し、雨の少ない時期は水を与えればきれいに咲きます。

Q三河で阪神グッズが買える店☆

三河・名古屋市内界隈で阪神グッズを販売しているお店って無いでしょうか?
関西方面まで行かないと無理かなぁ?
教えてください。

Aベストアンサー

ナゴヤドームにも阪神グッズ売ってますけどね~^^
それ以上のものかな?

あとはネットで公式ショップから買うくらいですかね。
私は三河在住ですが、阪神百貨店に行った時、
一つのフロアがすべて阪神グッズで驚きました。

以前に別球団のグッズが欲しくてカタログを無料請求したのですが
そこのグッズは一回も買っていないにもかかわらず、
毎年新しいパンフレットを送ってくれます。
阪神のショップもそうだといいですね^^

Q明日6月23日に埼玉のあじさいを見に行く予定です。先日NHKで少しの時間映ったあじさいの公園を調べて

明日6月23日に埼玉のあじさいを見に行く予定です。先日NHKで少しの時間映ったあじさいの公園を調べていますが、わかりません。そこで埼玉のあじさいを見に行くとしたらおすすめを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、幸手の権現堤。
桜のころは、桜と菜の花のコントラストが有名なところです。
同じ土手に、水仙やヒガンバナも咲くのですが、今の時期はアジサイ祭りです。
屋台も出てました。
http://www.satte-k.com/event/ajisai/

生越のあじさい街道。
「公園までの約3キロメートルのあじさい街道には、約5,000株のあじさいが咲き競います。」
http://www.town.ogose.saitama.jp/kankonavi/hana/1450770451336.html

大宮第二公園。
http://www.go2park.net/photo/oomiya_second_ajisai.html

車でしたら、埼玉ではないけど、東北道の栃木インターからすぐ近くにある、栃木市の大平山はおすすめ。
山頂付近はアジサイに囲まれています。
http://www.ohirasanjinja.rpr.jp/event/hydrangea.html

Q三河地区でひつまぶし

愛知県刈谷市・高浜市近辺でひつまぶしのおいしいお店ありますか?
刈谷・高浜・西尾・安城・半田・東浦・知立あたりで
どこかあれば教えてください!
(その他の市でも車でいける範囲ならどこでもいいです。)

Aベストアンサー

それなら、碧南にある「小伴天」がおいしいですよ。
おじいちゃんの家に遊びに行くと、いつも行ってます。

ちょっと高いですが、それだけの価値はあると思います。
ここのひつまぶしの鰻は、炭火で焼いていて、
けっこうこんがり焼き上げているのが特徴です。
是非行ってみてくださいね。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Aichi/guide/0101/U0001088241.html

Q【あじさい】の花の色

マイホームが完成したら、あじさいを植えたいと思っています。

恥ずかしながら、あじさいの花の色が酸性・アルカリ性で変わるのを
先日初めて知りました。

私は青や水色の花のあじさいが好きなのですが、
常にこの色の花のあじさいを咲かそうと思ったら、
どうすれば良いのでしょうか?

あと、出来るだけ多くの花を咲かせたいのですが、
花を多く付けるためのコツってあるのでしょうか?

私はガーデニングに関しての知識や経験がまるでありません。

Aベストアンサー

以前私も回答したURLですが、私はPH主体と思っていましたが、どうもそうではないようです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa259271.html
アルミニウムイオンが重要のようです。
硫酸アルミニウム、硫酸アルミニウムカリウム(ミヨウバンの一種)、硫安などで補給しているようです。
http://homepage2.nifty.com/osiete/s615.htm

大前提に品種があります。 元から青系が良いです。

Q愛知県西三河地区でオススメの場所

明日から東京の彼が二泊の予定でやってきます。

いつも名古屋のデパートや西三河近郊の複合娯楽施設くらいしか行っていませんでした。

それらの施設ももう行き飽きた感もありますので、西三河地区でオススメの場所があれば教えていただきたく思います。

Aベストアンサー

豊田市 足助・香嵐渓(紅葉で有名、ただちょっと早いですね)付近の古い街並みとかどうでしょう。
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/

あとは、同じく豊田市の鞍が池公園とか
http://www.walkerplus.com/gw/tokai/detail/2010.html

あとはまだリニモ乗ってなければ、モリコロパーク+トヨタ博物館とか

ご参考にどうぞ。

Qあじさいの花は切る切らない?

あじさいの季節ですが、わが家のあじさいはそろそろ「しおれて」きています。あじさいの「しおれた」姿は何か寂しいので、「そろそろ切れば」と母に申しましたところ。どこのお宅も残してあるので、その方がきっと来年の咲きが良くなるのではないか?と言うのです。そんなこともあるかなぁ、と思いましたが皆さまいかがなものでしょうか、どうなさっていますか?

Aベストアンサー

今までの経験上無造作に剪定してきましたが咲かなくなるような事はありませんでした、
挿し木にもなるので考えずに切花としてかなり切りましたが毎年ちゃんと咲いています

紫陽花の管理法が書かれています
剪定時期と日照によって咲かない事もあるということなので
以下URLを参考にして下さい
ポイントをいくつか抜擢しました

良く「うちのアジサイは花が咲かない」と聞きますがその原因のほとんどは選定
時期の誤りか極端な日照不足のようです

アジサイは萌芽力がありますから、強いせん定ができますが、翌年の花
を楽しむためには花芽の出る時期を考慮してください。
 
せん定は、花の咲いた後の枝を花首の下の葉を一、二枚付けて切りとりますと
、すぐ下の側芽から二番枝がでます。 この枝の下のほうにも不規則に花芽があ
ります。アジサイの背丈をそれ以上伸ばしたくないときは、秋の終わりにもう一
度花芽を確認して下のところで切り戻します。
http://www.gfnet.co.jp/~dive/aji4.html
     

参考URL:http://www.gfnet.co.jp/~dive/aji4.html

今までの経験上無造作に剪定してきましたが咲かなくなるような事はありませんでした、
挿し木にもなるので考えずに切花としてかなり切りましたが毎年ちゃんと咲いています

紫陽花の管理法が書かれています
剪定時期と日照によって咲かない事もあるということなので
以下URLを参考にして下さい
ポイントをいくつか抜擢しました

良く「うちのアジサイは花が咲かない」と聞きますがその原因のほとんどは選定
時期の誤りか極端な日照不足のようです

アジサイは萌芽力がありますから、強いせん定ができま...続きを読む

Q千葉県館山湾でイルカの鼻骨が、、

千葉県館山湾の何処の浜辺で採取出来るか、わかる人是非教えて下さい。。もう1週間もパソコンとににらめっこしてます。お願いしま~す。

Aベストアンサー

もしかして…鼻骨ではなく耳骨では?
幸運を呼ぶ、とのことで話題になっているそうですが…。
もしそうであれば、耳骨、耳包骨、ホテイ石といったキーワードで検索するとヒントが得られますよ。

http://www.tbs.co.jp/radio/cube/odekake/20030706.html

参考URL:http://www.tbs.co.jp/radio/cube/odekake/20030706.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報