dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スカイライン34Rの限定カラー、
ミッドナイトパープル、はⅠ、Ⅱ、Ⅲと三種類
有るらしいけど、どう違うのですか?
また、主観でいいので何が一番、良いと思いますか?

A 回答 (3件)

スカイライン34Rのミッドナイトパープルには、I.、II.、III.の3つのタイプがあります。

Ⅰは初期のミッドナイトパープルで、暗めの紫色がかった色味で、黒やグレーの車体との相性が良いとされています。

Ⅱはやや赤みがかったパープルで、ボディーのラインが引き立ち、車体の印象を強めると言われています。

III.は最後に登場したミッドナイトパープルで、紫色の濃淡が明瞭に

どのタイプが良いかは個人の好みによりますが、一般的にはⅡが人気が高いようです。ただし、限定色ということもあって、全てのタイプが貴重であり、コレクターやファンからの人気も高いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います

1は元々33Rで採用されてる色で、ほぼほぼ黒の紫がかった色。

2も黒が強く、若干マジョーラっぽい光の加減で色味が変わるモノに。
3は変わって紫が強く「パープル」の色名がはっきりわかって2同様に陽の当たっている場所がより冴えた色味になる。

夜走ると重厚か、日中走ると色映えするかの違い。
好みというよりもスカイラインのRに使われてナンボの色なので、色単体で考えると他の車に使うことが微妙なので答えようがない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

どれも良い色で好きです。

お悩みなら、大人買い。
3色セットで、お買いになられることをお勧めします。
    • 0