アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【厚生労働省指定の9種類の必須アミノ酸】厚労省が指定している次の9種類のイソロイシン、ロイシン、リジン、メチオニン、フェニルアラニン、
トレオニン(スレオニン)、トリプトファン、バリン、ヒスチジンの必須アミノ酸を一回の摂取量で1番多く含み摂取できるEAAまたはBAAまたはサプリメント商品を教えてください。

またEAAとBAAの違いと、EAAとBAAが何の略でどういう意味なのか教えてください。

A 回答 (1件)

EAAとBAAは、どちらも人間が必要とする9種類の必須アミノ酸を含んだサプリメントのことを指します。

EAAはEssential Amino Acid(必須アミノ酸)の略で、全ての必須アミノ酸を含んでいます。
一方、BAAはBranched-Chain Amino Acid(分岐鎖アミノ酸)の略で、必須アミノ酸のうち、バリン、ロイシン、イソロイシンの3種類を中心に含んでいます。

EAAとBAAの違いは、含まれるアミノ酸の種類にあります。
EAAは9種類の必須アミノ酸を全て含んでいるため、全てのアミノ酸を補充したい場合に適しています。
一方、BAAは必須アミノ酸のうち、特に筋肉のエネルギー代謝に関わるバリン、ロイシン、イソロイシンの3種類を中心に含んでいるため、筋肉を増やしたい人や、トレーニング後の回復に役立てたい人に適しています。

上記の9種類の必須アミノ酸を一回の摂取量で1番多く含んだ商品については、一概には言えません。商品によって含まれるアミノ酸の量や種類が異なります。
ただし、EAAやBAAの中には、各アミノ酸の含有量が明記されている商品もありますので、その中から目的に合った商品を選択することができます。また、補助食品に関する詳しい情報を提供しているサイトや、専門家に相談することもおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます