【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

高1男です。お恥ずかしい話かもしれませんが…
回答お願いします。真剣に悩んでいます。
二つ上の従姉がとても好きです。
昔はお互い好きでふざけてか結婚したいぐらいだと
言ってくれたこともあります。キス等も何回か
興味本意かでし合った事もあります。
それから二年くらいが経ち、今は会えば普通に
話をします。従姉は他のいとこより自分にいろいろと
話してくれます。会うたび惹かれます。
向こうは自分が好きだということを感づいてると
思います。こんな状況ですが、自分はどうすれば
いいのでしょうか…自分の理想にあっていて
いつも一緒でありたいと思うほど好きです。
今度遊びに行くのですが、
その時話をしたいと思っています。
ご意見いただけましたら回答お願いします…

A 回答 (9件)

いとこは近親相姦ではありません。


菅直人も、いとこと結婚しています。下宿先の娘ですが。
何の心配もいりませんので,心に正直に行動されれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!
すいません、思い込んでいたようです。
→正直に行動←実行したいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2006/02/14 19:19

いとことの恋愛は、近親相姦ではありませんよ。

婚姻も可能です。

民法第734条
直系血族又は3親等内の傍系血族の間では、婚姻をすることができない。
ただし、養子と養方の傍系血族との間では、この限りでない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
思い込んでいたようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 19:20

ほかの方もおっしゃってますが、それは近親相姦じゃないと思います。


私の知り合いもいとこ同士で結婚してます。
親戚関係が近いので、(気心知れてるから)親戚づきあいが楽だといってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか・・・
思い込んでいました。
お知り合いさんは結婚いとこ同士で結婚されてるのですね~!
確かに親戚関係というのは気軽になんでも話せるような人ばかりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 19:23

参考まで 過去ログです



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=865473

私の後輩は従兄妹同士で結婚しようとして反対されています。

ある人は先に既成事実を作って結婚へ運びました。(中田氏)

個人的には、従姉弟の関係で恋愛感情をもてるのかが不思議です。

好きになるのに理屈はいりませんが、感情に任せて突っ走るの者を「人間」とは定義しないと思います。

別に下で回答している人を批判するつもりはないですが。。。。。

なお、優生上どうこう言っても、耳に入らないと思いますので割愛します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考の過去ログ読みました。
これはかなりエスカレートしてますね・・・
人それぞれですが確かに、他人からみれば
いとこ?え~と思うかもしれませんが・・
好きです。
→感情に任せて突っ走らない←
これが一番大事ですね・・よく考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 19:33

「近親相姦」という言葉で自分自身の気持ちを無意味に盛り上げている部分があるように感じます。



貴方の恋は、何の変哲もない普通の恋です。「近親相姦」なんてワクワクドキドキ興奮するようなシチュエーションではありません。

それでもお姉さんが好きですか?
冷静になって考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、思い込みのようでした。
知識不足です。今思えばどうしようと無意味に
盛り上げていたと思います。
冷静に考えて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 19:36

遠い良き思い出に、同じような経験がありますよ。


同じく二つ上の従姉に恋焦がれましねぇ。
幼い頃は興味本意で抱き合ったり、キスの真似をしたり・・・
でも私の場合は、自然と他の女性に目が向くようになりました。

ちっとも恥ずかしいことではないし、ましてや近親相姦ではない。
従姉でなく、1人の女性として接すれば全く不自然でもない。
好きなものは好きなんだから、無理に曲げる必要もないと思います。

まだ若いんだから自分に正直に生きよう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分と同じような感じだったのですね
他の女性には確かに目は向きますが
現在は環境が女性に恵まれていません。
それも原因の一つなのかもしれません。
一人の女性として曲げることなく接していきたいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 19:39

絶対これ読んでね。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=865473& …

いとこ同士付き合う事のヒントになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべて読みました。
かなり参考になりました。
確かに親はいい顔はしないと思います。
さまざまなことが書いてありとても勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 19:41

いろいろな人が指摘なさっている通り、従兄弟というのは近親相姦には当たりません。



あまり思い悩む必要もないと思います。

これは余談ですが、なぜ兄弟や親との婚姻が認められていないのかという理由に、社会的な感情と、遺伝的要因が考えられます。

いかに、近親婚についてのアドレスを掲載しておきます。
興味があったら覗いてみてください。

よい恋愛になるといいですね^-^*

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E8%A6%AA% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

→よい恋愛になるといい←
ありがとうございます!
WIKI見ました。勉強になりました。
いろいろと考えていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 19:44

こんにちは。



みなさんが、おしゃてる用に別になにも問題ないと思います。  まして思春期のあなたが、2つ上の女性に憧れる興味を持つのは自然の事だと思います。

ま~あ逆に思春期だからそうゆう事に(いとこ同士恋愛感情に過敏に)悩むのでしょう。そう悩むのも思春期の時期は自然の事だと思います。   

法律的にも、おじ・めい  おば・おい まで駄目ですね。  その次の(いとこ)従姉から結婚は大丈夫です。

 わたし個人も思春期には従妹に性的に魅力を感じましたよ。  別になにも無かったですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、言われて見れば確かにと実感します。
法律も調べてみました。理解しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!