電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外旅行や高速バスなど、長距離&長時間乗り物にのることがあります。
朝家を出て空港へ行き飛行機に乗って、着いたら現地も夜でホテル行って寝る。
というルーチンなら家を出る時普通に化粧していて問題ありませんが、往々にして
現地着いたら現地時間・朝で、一日活動するかも…
ということがあります。その場合、出発時に化粧すると化粧を落とせるまで1日×2の時間が経過してしまいます。
また、場所によっては飛行機滞在時間が30時間だったりして。
みなさん、どうなさってますか?どのタイミングで化粧したり落としたり、はたまたメイク直したり、してます?

あと、
「一日普通に仕事して、会社はねてから(帰宅せずそのまま)夜行に乗って朝目的地について、まあ駅のお手洗いとかで洗ったり直したりのことはできるがそのまま一日ご活動~」
って時はどうすれば…。

A 回答 (3件)

海外行くときのパターンです。


(主にNY・LAなので10数時間のフライトではありますが)
・まず、出発時の化粧は極力薄めにします。特に、ミネラルファンデなどの、トリートメント効果のあるのもを選択。
 →あとで落としやすいように・・
・空港のトイレでコンタクトをはずしてメガネになる
・飛行機の照明が暗くなる前に、(特に食事が終わりになる頃)トイレへGO(結構すいてるのでゆっくりできる)
【使用するもの】
・アルビオンの乳液(コットンにつけてふき取るタイプ)のサンプルパック。これ実は汚れ落とし効果が高いです。しかも潤うので重宝します。
・そのアトは普通に化粧水とか美容液、最後に蓋効果のあるクリーム

こんなんで参考になるかどうかわかりませんが、ファンデを肌に優しいものに換えるだけでもだいぶその後のお手入れがしやすくなると思います。
しかしながら、とっても激務ですね。。
お体壊さないようがんばってください(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもためになる回答、ありがとうございました!
>お体壊さないようがんばってください
お気遣いありがとうございます。gomahjangさまこそ…世界を股にかけてらっしゃるのですね(実は、飛行機内でどうしよう…という悩みは私はまだ1回しか…)、お互い頑張りましょう!

では、皆様のアドバイスを胸に行ってきまーす!

お礼日時:2006/03/03 22:54

私は海外旅行によく行きますが、必ずやるのがコンビにで売っているお泊りセット(300円前後で化粧水2枚、化粧おとし1枚、洗顔料1枚、乳液2枚ついています。

)を持参します。
飛行機に乗って明かりが消えて睡眠タイムになる直前にすっぴんになり、飛行機の到着1時間前にフルメイクします。飛行機は乾燥するので、たまに水分補給パックも持参するときがあります。
お泊りセットは全部トイレでゴミとして捨てられますし、荷物にもならないのでお勧めです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうか、いろいろ便利なもの、売っているんですね。私はがっちり洗顔してからでないと化粧ができない(したくないというのもありますが、とにかくオイリー肌なので)人間なので、お勧めの方法は使えるのかどうか…ですが。
お泊りセットはすごく便利そうです♪今度コンビニいってみます♪♪

お礼日時:2006/03/03 22:51

はいはいよくやる私でよければご参考にしてください。




夜行バス…
軽くメイクしてバスへ乗車。PM23:00
バスの中ですっぴんになります。

メイクシートでメイクを落とします。
サービスエリアでは洗顔・歯磨き。
サービスエリア滞在時間が短い場合は、メイク落としコットン、化粧水でふき取りのあと、基本お手入れ。

目的地到着…PM7:00
大きな駅なら駅構内で顔洗って歯みがき。
ここで基本メイクを済ませます。
またはマクドナルドを探してフルメイクをします。

結構皆さん同じような事やっていますよ。
飛行機の場合でも同じかと思います。
乗り物に乗っている間はなるべくすっぴんでいたいものです。
乾燥しますしパックなんて良いですね。
コットンは欠かせません。

女って大変ですよね^^;では。私はコンタクトなのでまた大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます~!
いや、女の人の新たなひみつきちをまた見つけてしまったっっ…駅のお手洗いで顔を洗って化粧してる人って見なかったので(まあ私が利用する駅は、そういうことをしたいとはとても思えないようなお手洗いばっかりですが)みんなどうしてるのかなーって…ちなみに、やっぱりバスの中でコンタクトをはずされるのでしょうか。そして朝方、駅構内で入れられているのでしょうか。私もひどい近眼なので(そしてメガネ使いなので)、鏡がもう10センチ以内にないとアイメイクなどとてもできず、化粧を断念していたのですが…。

お礼日時:2006/03/03 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!