ウィンドウズMEのメディアプレイヤーで動画を再生すると、動画が暗くて見にくいのです。メディアプレイヤーのオプション→パフォーマンスでハードウェアアクセラレータを「なし」にすると良いといわれまして、一度は問題は解決したのですが・・・。動画の再生時の明るさは変えられても、次の動画を再生するとまた暗くなっているので、動画を再生するたびに明るさをかえないといけなく、とても面倒なのです。明るさの設定を固定して、次の動画を再生しても明るさの設定が変わらないようにする方法を教えて下さい。 どうかよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 Win.ini の書き換えは試されてみましたか?


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=192719

1) [スタート] ボタン [ファイル名を指定して実行] で msconfig と入力して [OK]
2) [Win.ini] タブを選択
3) [DrawDib] と書かれた項目の左側、[+] マークをクリック
4) [AMovieDraw=254] の項目を探し、右クリックして [編集] を選択
5) 254 を 0 に書き換えて [Enter] キー
6) [OK] ボタンを押すと再起動を促されますが [いいえ] (OS の再起動の必要はありません)
7) Media Player を再起動して再生

 それから、これは Media Player 6.4 (または Active Movie) で ASF や MS MPEG-4 形式の AVI を再生する場合に限られると思いますが

1) 動画ファイルを開いて [停止]
2) [ファイル] メニューの [プロパティ]、または再生画面上で右クリックして [プロパティ] を選択
3) [詳細設定] タブを選択
4) [Microsoft MPEG-4 Video Decompressor] を選択して [プロパティ] ボタン
5) [Control] タブで、再生時の明るさ等を調整

> 次の動画を再生するとまた暗くなっている
 状況がちょっと解りませんが、例えばハードウェアアクセラレータの設定が元に戻ってしまうのでしょうか? そうでなければ元々の動画が相当暗いのだと思います。

 その他の対応は次の二つくらいでしょうか。
a) TMPGEnc なとのソフトで動画の明るさを変更してしまう
 (当然ストリーミングには対応できないです)
b) ビデオカードまたはモニタの設定でモニタガンマを高く設定する
 (再生画面以外の表示も明るくなってしまいます)
c) ビデオドライバや DirectX の最新版を導入する
 (これは効果が無い場合がほとんどでしょうし、不具合が出るかもしれませんので慎重に)

 他にもより簡単な方法や効果的な設定があるのかもしれません。あとは詳しい方の回答を待たれた方が良いと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダウンロードした動画ファイル(メディアプレイヤー再生用)の完全な削除の仕方

タイトル通りなんですが、ダウンロードした動画ファイルの完全な削除の仕方を教えてください。ファイル自体を削除しても、メディアプレイヤーの再生リストには残りますよね!?どうすればよいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メディアプレーヤーの「ツール」→「オプション」を開き、「プライバシー」タブの下の方、
「履歴」の部分の「ファイルやURLの履歴をプレーヤーに保存する」のチェックをはずすと
履歴が残らなくなるはずです。
すでに残ってしまっている履歴は「履歴の消去」ボタンを押せば消せますよ。

QWINDOWS メディアプレイヤー(バージョン9)の画像が暗いのです(>_<)/

OSはXPです。
前までは再生時に綺麗な動画がみれたのですが、こないだOSを再インストしたらPCの画面全体が暗くなってしまいました。デスクトップで右クリックしたメニューから明るくとかもしてみたのですが、メディアプレイヤーの動画は暗いのです。表示→拡張設定→ビデオ設定で明るさを調整はできます。しかし動画を見るたびにそれをやらなくてはならないため、すごく不便です。
なんとか明るくはできないものでしょうか。
ダイレクトXとかそれがたりないのでしょうか。
モニタ自体の明るさも今が限度です。
PCに対して全く詳しくないため、補足したいのですが、うまくいえないかもしれません。細かにおしえていただけると嬉しいです。お願いします!

Aベストアンサー

> ビデオカードというのはどこで設定できるのでしょうか?

ビデオカードという設定項目はありません。
以前の回答になり大変恐縮なのですが、
ディスクトップ上で右クリックしメニューよりプロパティを選択→「画面のプロパティ」が表示→”設定”タブを選択。→”詳細”ボタンを押す→プロパティ画面が表示するので、その中からそれらしいのがあるか確認してください。お使いのパソコンによって、表示される項目や位置が違ったり、このプロパティでは設定できないものもあるので、(同じ製品を使っている。または、知っている方以外)正確な回答ができません。
お使いのパソコンのマニュアル又は、ビデオカードのマニュアルを見ていただくことになります。または、ご購入のメーカーまたはお店に問い合わせていただくことも良いかもしれません。

あと、かならずそのような設定があるわけでもありませんので、その場合は、柔軟に、先般私がおすすめしたソフトなどを利用するなどで対処する必要もあることも覚えておいてください。

QWinメディアプレイヤーの再生について

会議を録音したCDを聞き文章にするのですが、普通のCDラジカセでは再生できず、パソコンのメディアプレイヤーで聞くのですが、 早送りや巻き戻しが、バーをどんなに少しづつ動かしても4~5分は1度に動いてしまい使いづらくてなりません。秒単位で早送りや巻き戻しができたり、理解できる範囲で早聞きができるような操作方法があるのでしょうか、またメディアプレイヤー以外でそのような使い方ができるようなフリーウェアソフトがありましたら教えてください。初心者にも分かる範囲でよろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記サイトのフリーソフトが最適かと思うのですが、いかがでしょう。

再生・停止・巻き戻し・早送りだけのシンプルなプレイヤーですが、ご希望の再生スピードの変更もマウス操作で思いのままですよ。

動作環境はWin98となっていますが、私のPC(WinXP)での動作は確認済みです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se147326.html?site=n

Qメディアプレイヤーでのストリーミング再生で色が異常です。

メディアプレイヤーで、いろいろなホームページの動画像(ビデオクリップや、プロモーション、CMなどです。)を再生しようとすると、正常な色に表示されません。背景が緑で、ネガのような感じです。音声の再生などは問題ありませんし、その間、パソコンのメディアプレイヤーの再生画像以外の部分は、色の異常がありません。OSはWindowsXP、メディアプレイヤーのバージョンは9を使用しています。メディアプレイヤーで過去のログも見てみました(100件程度ですが)、該当する質問が見あたりませんでしたので、質問しました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このへんが参考になるかもしれませんね 
メディアプレイヤー10にしても改善されるかもしれませんね

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1821540

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/bcst/bcst-21.html

Qダウンロードした音楽がメディアプレイヤーで再生できない

cpuを交換したらダウンロードしたミュージックファイルがメディアプレイヤーで再生できません。また新たに音楽ダウンロードサイトからダウンロードしても、"ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。" と、表示され再生できません。
メディアプレイヤー11です。 解決策おしえてください。

Aベストアンサー

DRMで保護されたファイルは、CPUが変わる事で別のPCと判断されるので、ライセンスが適用できずに再生不可になります。

http://support.microsoft.com/kb/925705/ja

ファイルのライセンスの内容にも依りますが、ライセンス移行不可の場合は、新規にライセンスを収得する必要があります。

個々のライセンスについては、WMPでファイル-プロパティ-ライセンス にて詳細内容を確認できます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報