プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど、下で、Gジャンとジーンズの組み合わせはダメだと教えていただきました。とても、参考になって感謝してます。最近服装に気を使い出したのですが、NGコーディネイトを次はしないようにしたいので、一般的な、やってしまいそうとか、よくありがちなNGを教えてください!
高一♂です。

A 回答 (6件)

とりあえず



・柄物は一点まで(場合にもよるがそう思っていれば失敗はない)

・間違ってもボーダーとストライプを合わせたりしない(上下ストライプとかも気をつけないとキツイ)

・全身同じ色、は失敗が多い。
ワンポイントで使われている色(シャツの生地ではなく、そこに入っているラインの色、など)と、他の部分(インナー、アウター、靴など)色を合わせるなどすると失敗なく色を使える。

・同じ系統で違う色を一度に使わない(特に彩度は合わせる)
パステルカラーや原色と、渋めの色とが、ちょっとずつでも両方入っているとか、最悪。

・カジュアルとフォーマルを合わせない(場合にもよるがそう思っていれば失敗はない)

・下手にアクセサリーをしない
さりげなく一点、とかなら問題はないけれど。ペンダント、ネックレスは失敗が多いので特に気をつける。トップが目立つようなものは避ける。

とかかな。
でも、ここに書いたことは、絶対にやっちゃいけないことではないよ。失敗する可能性が高いもの書いただけ。自信があるなら気にしなくてOK。
    • good
    • 0

考え方としてファッションに正解はありません、なのでこれはNGといった物はありません。

ではどういうことかというと、一般人があきらかにおかしいファッションでもモデルがやればかっこいい。つまり勘違いの格好や独りよがりの服をきない。たとえば、軍人が明細服の上下をきたり、マフィアの人が怖い服をきても様になる、しかし一般人がきればおかしいけど、部分的にとりいれればカッコいいです。初心者がよくやるのが、しろや黒で全部統一するファッションこれは、材料や形の洗練された服をあわせて初めてカッコよいのです。
    • good
    • 1

考え方としてファッションに正解はありません、なのでこれはNGといった物はありません。

ではどういうことかというと、一般人があきらかにおかしいファッションでもモデルがやればかっこいい。つまり勘違いの格好や独りよがりの服をきない。たとえば、軍人が明細服の上下をきたり、マフィアの人が怖い服をきても様になる、しかし一般人がきればおかしいけど、部分的にとりいれればカッコいいです。初心者がよくやるのが、しろや黒で全部統一するファッションこれは、材料や形の洗練された服をあわせて初めてカッコよいのです。
    • good
    • 0

考え方としてファッションに正解はありません、なのでこれはNGといった物はありません。

ではどういうことかというと、一般人があきらかにおかしいファッションでもモデルがやればかっこいい。つまり勘違いの格好や独りよがりの服をきない。たとえば、軍人が明細服の上下をきたり、マフィアの人が怖い服をきても様になる、しかし一般人がきればおかしいけど、部分的にとりいれればカッコいいです。初心者がよくやるのが、しろや黒で全部統一するファッションこれは、材料や形の洗練された服をあわせて初めてカッコよいのです。
    • good
    • 0

ダメコーディネイトとしては全身きれい目なのに靴がナイキのスニーカーだったり、服自体はいいのにゴテゴテした4000円ぐらいのスポーツシューズを履いていたりするのは無いですね。


服の印象を大きく左右するのはパンツの色やシルエットだと思いますので上をちょっと派手な色にする場合は下をやや落ち着いた色にするとか、逆にパンツが明るい色の場合に上を暗くすると浮いてしまうので上もそれなりに明るい色にした方がいいと思います。
あとは赤×黒とか意外と合う色の組み合わせを覚えておくといいかもしれませんね。

参考URL:http://www.jafca.org/
    • good
    • 0

補足。


Gジャンとかあんまり言わないからデニムジャケットって言っといた方が無難だよ。周りがそう呼んでるならいいけど。ジーンズもデニムって呼んどいた方がオシャレっぽく聞こえるかも笑
頑張れー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!