こんばんわ。

とあるサイトで、チラッと見かけて興味を持ちました。

若いお医者さんには霊能力があって、
不慮の死を迎えた患者の無念な思いを晴らすのを手助けして…
って展開だったと思います。
11、12巻ほど出ているとあったかと。

作家名、あるいはタイトルを御存知の方、おられましたら、是非、御一報を!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

似たようなシチュエイションだと、

「外科医・東盛玲の所見」シリーズ(池田さとみ 朝日ソノラマ)
というマンガもあります。ただ、このマンガの主人公・東盛さんは霊感はあるけれど、霊と戦える能力はないんですよね・・・戦う武器は、情熱と知性のみっていう設定です。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

あ~、これです。
そうでした、『所見』なんですね。
『診察室』を頼りに検索しても見つからないわけです、すっきりしましたぁ。

>戦う武器は、情熱と知性のみっていう設定です。
そう言われると、クサイ…かな。
別に壮絶なバトルを期待してるわけで無いので、ご心配は無用です、はい。
おもしろかったですか?ちょっと期待してるのですが。

ありがとうございます。

自信は無いけど…

郷田マモラ『MAKOTO』全1巻
 幽霊の見える監察医 白川真言 が主人公。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575831 …

同じ作家で女性監察医が主人公の漫画『きらきらひかる』にも
出てくるみたいで、こっちは25巻。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063520 …
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

残念ですが、この情報は探している物とは違ってました。

このタイトルたちは、存じませんでしたので、興味を持ちました。次は、探してみようと思います。

ありがとうございます。

ここで締め切らせて頂きます。ポイントについてはお察し下さい。
皆様、お世話になりました。またお願いします。

「MAKOTO」という映画がありましたが

確か原作がマンガだったんだと思うのですが。違うでしょうか?
主人公は監察医で霊能力があったようです。
見たいなと思いつつ見逃したので内容詳しく分からないのですが。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

そんなタイトルでは無かったです。No.2の方の回答のが探していた物でした。

このタイトル「MAKOTO」は、マンガでも映画でも知りません。
機会がありましたら、ふれてみたいと思います。

ありがとうございます。

「サイコドクター」でしょうか。

TVドラマ化もされたようです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

違います、そんなタイトルではなかったです。
ありがとうございます。

早起きなんですね?てか、夜更かし?静かな良い時間ですよね!ちょっと外の音も聞こえ始めて…。
私は、睡魔になかなか勝てなくて。頂いた時間に受けてしまいました。
失礼しました。