アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん初めまして。大昔(小学校の頃なので24年くらい前)に深夜の放送で見た映画(サスペンス&ホラー)のタイトルがどうしても分からなくて困っています。内容はなにぶん昔の事で断片的にしか覚えてないのですが、作品の舞台はヨーロッパの都心からはなれた田舎に立っている、大きな屋敷だったような…何故か忘れましたがそこに主人公の女性が行く事になり住みます。
その屋敷には黒猫がいて、妙な力があり不吉な事が色々起こり何人も死人が出ます。
やがて主人公は車で屋敷から逃げようと試みますが、屋敷まで来た道を逆にたどって通っても魔力で空間がゆがんでるのかくるっと回って又、屋敷に戻ってきてしまうのです。更に話の終盤ではこの一連の騒動を捜査する主人公がたどりついた廃墟のような建物の地下が水没しており、犯人か何かが爆発したと思ったら、骸骨の死に神が正体だったという感じでして、ホントにこのぐらいしか覚えて無いのですが、映画に詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

それって日曜洋画劇場で放映されていた『レガシー』ではないでしょうか。

主人公は女性(キャサリン・ロス)で、恋人を屋敷に招待されると、他にも3~4人も招待されており、会食をしているうちに、男は魚の骨を喉に詰まらせて窒息死、別の女性はプールで泳いでいると水面がガラスの様に固まって溺死する、さらに別の女性はガラスの割れた破片が顔面に突き刺さって死亡する、などです。
そして主人公は屋敷から出て、逃げようとクルマに乗り込んだものの、いくら走っても同じ場所に戻ってしまいます。

ラストでは屋敷を受け継いだ一族の末裔?がミイラみたいな状態でベットに横たわっているのを発見して、その時に一連の謎が解けて、生き残った主人公が莫大な遺産を相続して、屋敷は炎に包まれてENDだったと思います。

たしかに質問者さんの言われてる24位前(私が中学1年くらい)にドキドキしながら見た記憶があり、特にプールの水面が固まって溺死するシーンは今でも強烈なインパクトだったのを覚えています。
    • 0
この回答へのお礼

回答者さまへ
情報ありがとうございます、そのタイトルの映画で調べてみます。

ルチオ・フルチの『恐怖!!黒猫』ですかね。

間違ってたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
そのタイトルの映画か調べてみます。