アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホラーゲームが大好きでやりたいんですけど死ぬほどビビりでできません。対処法とかありますか?
実況見るのも好きなんですけどやっぱり自分でやりたくて。。

これ他人からしたら、じゃあできないし適正ないんだからやるなよって話だと思うんですけど、どうにかホラー耐性、突然の脅かし耐性をつけたいです。

ホラー映画は割と普通に見れます。うわびっくりしたとはなるけど。多分自分で動く必要がなくて勝手に進んでいくから見れるんだと思います。実況なら見れるのもそういう理由かなと。

なので自分がプレイするホラーゲームやお化け屋敷はてんでダメなんです。ホラーゲームやってても、ゲーム内で一回でも大きく脅かされるとビビり散らかしてそれ以上進めるのが怖くなってしまいプレイが困難になります。

どなたかアドバイスお願いします

A 回答 (2件)

こんばんは。

ゲームの音量を下げる、あるいは「関係ない音楽をならす」とホラー
ゲームの怖さが弱くなりますよ(後者の方が強力な対策であり、場合
によっては怖さが無くなる事もあるでしょう)。

ゲームの音を止め、サザエさんのbgmとかなってればどんなに怖いタイ
ミングで怪物が出てきても大した問題じゃないでしょう。吹き出す人さ
え出ると思うんですよ。
    • 0

『バッーッンバッーッンバッーッンバッーッンバッーッンバッーッンお化けっ骸骨っゾンビっ手っ幽霊ッ死体っバッーッンバッーッンバッーッン』って大声で叫びながら1回やってみてください。

多分なんのこっちゃなく大丈夫ですよ。
    • 0