架空の映画のネタバレレビュー

PSplusのコンテンツ共有について

現在PSplusに加入中です。
2台目のPS5を購入した場合、1台目で購入、フリープレイでダウンロードしたゲームを共有できる事は調べてわかったのですが、オンラインマルチできるか?が不明です。

詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はい、両方可能です。

まずオンラインマルチは可能ですが、
同じアカウントで同時にログインは出来ませんので、別のアカウントを作成する必要があります。

なのでセーブデータが分かれます(後から作成した方は最初からとなります)

1台目のメインのアカウントで購入したゲームやフリープレイのゲームを、別の新しく作成したアカウントでプレイすることも可能です。

注意点としては、
この時に新しい方のアカウントはPSPlusに加入しないでと言うことかと思います。

この状態でも元のメインのアカウントが加入しているならオンラインプレイは可能ですが、セーブデータのバックアップはメインのアカウントにしか適用されません。

なので未加入の方のアカウントは万一ゲーム機が故障した場合にセーブデータが消失する可能性があります。

またこれらはプレイステーションの家族は一人が買えばみんなで出来るという仕様になっています。
ニンテンドーSwitchなど他のゲーム機の場合は出来ませんので注意してください。

参考になれば
    • 0

結論から言うと可能です。

少し認識が違っていて、

1台目で使っている「アカウント(メールアドレス)」でゲームを購入やフリープレイしているのですが、

2台目のPS5だろうと友達の家のPS5だろうと、1台目でお使いの「アカウント」でログインすることでゲームの続きからのプレイや、オンラインマルチが可能です。

スマホを機種変してもアカウントが同じならデータを引き継げますよね。
XでもインスタでもゲームでもLINEのスタンプでも、再購入なしで引き継ぎ、プレイ可能かと思います。

それと同じ感じです!
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!回答ありがとうございます!

もう一つ質問なのですが、1台目と2台目で同時にオンラインマルチは可能ですか?

別のアカウントが必要になりますか?

その場合1台目のアカウントで購入したゲームを別アカウントでプレイ(オンライン)する事は可能でしょうか?