アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古ゲームを買おうと思いますが、
動かない、故障してるゲームが売られている可能性ってあるのですか?
さすがにそのような商品は売られてないですか?

店で売ってるものは動作確認とかしていて安心なイメージですが、
ネットで個人が売ってるものは不良品なのではと思ってしまいます。

A 回答 (4件)

ソフト?本体?



ゲオで昔、PSP買ったら起動はするけど、バッテリーが壊れかけで充電しながらじゃないとほぼ使えませんでした。

ゲーム機本体は色々やりたいソフトがある、長く使う予定なら新品を買った方がいいです。
そのやりたいソフトしかやらない、あまり頻繁にやらないなら中古でもいいですが、数店舗お店で値段を比べてから買った方がいいと思います。相場より安かったら何か悪い所があります。

ソフトの場合、中古で問題無い事が殆どですが、全く無いとは言えません
    • good
    • 1

きちんと看板出してるお店なら動作確認しているかとは思います。

何かあれば返金等もあるかと。
個人はあくまで個人、プロではなく所詮は素人なので。
    • good
    • 2

「絶対に、ただの1度でも失敗したくない」のなら


疑わしい相手からは買わない事です。

>動かない、故障してるゲームが売られている可能性ってあるのですか?
ゲーム機だがゲームソフトだか不明ですが
その可能性はゼロではありません。悪意がなくても。
    • good
    • 2

個人の物は信用しないのが当たり前ですね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A