いちばん失敗した人決定戦

任天堂Switchについて。

購入検討中なのですが、来年の3月に後継機が発表とのことで躊躇しています。

やはり待つべきでしょうか?ご意見お願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

たかが数万ですよね?

スイッチ買って、新しいの出たら売ったら良いのでは?

今から半年以上待つより、買って今を楽しんだら良い。
    • 0

新しいのが欲しいのなら待つべきでしょう。

とは言え、今の現行機の価格も新しいのがでたら値下がりするかもしれません。
来年の4月以降なので、今からだと約1年くらいは待たないといけない。
新しいswitchは、性能が飛躍的に上がるみたいなので
値段もPS5並になるかもしれませんね。

私の個人的意見になりますが、ゲーム好きならPS5とかスイッチとかの
ゲーム据え置き機は買わず、ゲーミングPCを買ったほうが
少なくとも10倍はゲームを楽しむ事が出来ます。
価格はかなり高いですが、ゲーミングPCを買うメリットは海外のゲームが
安く手に入るし、今の日本のゲーム業界って儲かっていないから大作作れる体力がありません。
よって、面白いゲームがでないわけです。
マンネリゲームをアレンジして販売されるだけなんで長く遊べるゲームってそんなにないはずです。
ゲーミングPCは、海外の大作を遊ぶことが出来るし、10年前に発売されているゲームはMODがたくさん作られているので
いまだ人気なゲームもたくさんあります。
わすが1000円、2000円で買えて、何年も遊べるゲームがたくさんあります。
ゲーミングPCの強みはMODが使える所が最大のメリット。
PS5やスイッチは出来ません。
ゲームで遊びながら、そのゲームを録画して、編集したりして
YOUTUBE投稿して、収益化を目指す事も出来ますからね。
ドスパラでは、36回無金利ローンがあるので高いPCもこれでなんとか買えるはず。
    • 0

今すぐプレイしたいゲームがあるなら購入すべきだと思います!理由は以下の通りです。

発表するだけで発売するそのもっと先になるという可能性大と考えております!
1番の問題は『円高』だと考えてます。
Switchでは初動で販売する本体が少なかったので転売されまくりましたよね?
その失敗から今回の後継機はかなり大量に準備しているという噂があります
大量にあるのに円高のせいで海外で高額になって売れ行きが悪くなるのは本末転倒なので、1ドル130円台に落ち着くのを待ってると予想してます‼︎
    • 0

3月になるかはわかりませんが、公式発表では今期中ということでしたので、最も遅くても3月までには正式な発表があるみたいですね。

噂通りSwitch2であればSwitchとも互換性があるでしょうし、

Switchは中身はタブレットとほぼ同じ構造なのですが、
出た当時は最新性能でしたが、今となっては性能不足でカクツクゲームや、
ゲームのアップデートでSwitch版は快適ではなくなってしまったと謝るメーカーまで出てきたくらいで性能が足を引っ張っています。
スマホでいうとiPhone7を今買うような感じ。

という事で待つのをオススメはします。
    • 0

ゲーム専用機はゲームソフトがあって初めて存在が成立する代物です。

遊びたいゲームソフトがあるのでしたら、そのゲームが遊べるゲーム専用機とゲームソフトを買えばよい、ただそれだけなんですよ。

No.1さんが回答している通りの事ですが、今現在で遊びたいゲームソフトはありますか?
そのゲームソフトがNintendo Siwitchでないとプレイが出来ないのであれば、いま買えば良いのですしそうでないのでしたら別にNintendo Siwitchを買わなければダメだなんて事にはなりません。
来年の3月に新機種の発表がある「らしい」という状況ですけれども、その発表まで待ってみて、発表された内容によって考えても良いのですし。
    • 0

今すぐやりたいゲームがあれば買っても良いと思います。

無いなら待ったらいいと思います。
    • 0