プロが教えるわが家の防犯対策術!

怪談やホラーゲーム、ホラー映画が苦手な人に質問です。どんな感じで嫌いですか?
①嫌いなんだけどなんか気になって見ちゃう
②大嫌い、拒絶反応を示す、見たくもない

A 回答 (4件)

幼い頃、私は怖がりだったので、それが私の「根本」だとは思います。


「痛さ」「死」を避けたかったんだと思います。
ただ、成長するに比例して、慣れたり、肝が座ってきたので大丈夫になり、「怖さは、痛くもなく、死ぬ訳ではないw」と悟ったので、怖さが「驚き」や「興奮」に変ってきて、それを面白さと感じるようになって、(その映画を)観るか観ないか迷うけど、観る事が多い。
だから、
①の怖いもの見たさは多々ありますので、そこそこ観ています。
ただし、
怖いだけなら良いのですが、
怖さよりも、グロすぎる(気持ち悪い)のは嫌ですね・・・
一瞬なら良いのですが、長々と見せるなよ・・・と。
(その一線の違いは、自分でも難しいですw そこに正義や倫理などのストーリー性も重要だから)
最初から、グロ過ぎるとわかっていれば避けるかもしれません。
    • good
    • 0

>内心少し見てみたいと思うことありますか?


>それともそんなことはないですか?

ないですね、

だんだん恐怖感がもりあがるようにつくられて、瞬間恐怖がはじけるように作ってあります。あのもりあがる感じと、破裂する感じ、心臓に悪すぎます。

ジェットコースターも似ているのですが、こちらは大好きです。
    • good
    • 0

どちらでもないです。


わざわざ金払って時間使って怖い思いをする意味が解らない。
なので、見たくも無いほど嫌いではないけど見ようとも思わない。ですね。
    • good
    • 0

③大嫌いではないけれど、怖いからいや



ですね。心臓に悪い……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
内心少し見てみたいと思うことありますか?
それともそんなことはないですか?

お礼日時:2022/05/10 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!