電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めての質問なので分かりにくいかもしれません。

いつも急に叫んでしまいます。
ホラー映画を見たりしてる訳でもなく、普通にPCをいじっていたらの場合が多いです。
母親は病院に行こうと言っていましたが、僕は母親が苦手なので一緒に行くのは嫌です。
というより行く途中に叫んでしまう気がします。
そもそもこれが病気なのかもわからないし、外に出た所で迷惑にしかならない事が目に見えているので行けません。
もし何かの病気に該当するのであればできたら行こうと思うのですが、これはどうなのでしょうか...?
一応調べてみた結果いくつか出てきたのですが、「これかな」というようなものが出てこないというか...
分かる方、教えてください。
お願いします。

A 回答 (10件)

>いつも急に叫んでしまいます。



精神病ですので、精神科を受診してください
    • good
    • 0

トゥレット症候群などの


チック症状だと思います
音声チックじゃないかな

治らないけど薬で多少抑えたり
もちろん他の原因があるかもしれないから
病院に行ったほうが良いです
脳の制御の方の障害の可能性もあるし

途中で叫んでもいいから病院に行きましょう
    • good
    • 0

発達障害だと思います。

精神科で診察されたい。

叫び声をあげてしまう問題行動を改善させる方法〜発達障害、ASD自閉症、ADHD〜 - YouTube
    • good
    • 0

知的障害の可能性があります。

    • good
    • 1

構って欲しいのでしょう。

注目して欲しい。さみしいのね?
    • good
    • 0

赤ちゃんも産まれた時、オギャーと言うし、呼吸しないと生きていけないから思いっきり呼吸したいんじゃない?

    • good
    • 0

ストレスよ。

散歩、ランニングで発散!
    • good
    • 0

障害

    • good
    • 0

分からないことを含めて病院に行って診断してもらうべきでしょう。


何も問題がないならないで良いわけですからね。
    • good
    • 0

幼児退行、精神が未発達、過度のストレス、かまって欲しい、存在主張


色々ありますが、私は精神科医ではないので治したい気があるなら精神科を受診して原因を診断してもらい生活改善した方がいいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!