dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は精神疾患のある50代の女性です。

双極性障害と不眠症があります。

私はデブスで顔も汚いです。

お腹はぽこんと出て、胸は垂れ乳です。

顔はシミだらけで、笑うと怖い顔をしています。

ずっとボッチなんです。性格も黒いからでしょうね。

本当に生きにくい世の中です。

生きにくいので、顔色ばかり気にして生きています。

どうしたら少しでもいいので、生きやすくなるのでしょうか?

A 回答 (9件)

僕も、ボッチ+顔が悪い+躁鬱で手帳持ちです。



様々な欠点を書かれていますが、今の人生に影響を及ぼして居る要素を優先的に治すようにするのが良いと思います。

僕も他人の顔色ばかり窺っていますが、最近分かったのは、出来るだけ笑顔を心掛けて居るとブスな僕とでも普通にコミュニケーションを取ってくれる人は居る という事です。
昔からブスブスだって言われてきました、小中ではクラスの不細工ランキングとかいうのを作成されてベスト5にランクインするくらいのブスでした。
相手に対して顔が良いと思われる事は今後無いと悟った為、じゃあ笑顔だけは他人よりも作れるようになろうと思って笑顔を心掛けて居ます。
コレならば割と簡単に相手からの印象を少し変えられる可能性があると思います。
    • good
    • 0

日本はまだそれほどでもないようです。


まだ「人を外見で判断してはいけない」という考え方を持つ人が
大多数です。
    • good
    • 0

デブ→痩せれる


ブス→化粧でかなりごまかせる
ポコンと出たお腹→筋トレでマシになる
胸→合うブラを見つければマシになる
シミ→化粧で隠せる
不眠症→治せる

上記はちょっとずつでも改善できる。
これだけでも、あなたが書いていることの半分はよくなる。

双極性障害
笑うと怖い
ボッチ
性格が黒い

この辺は、折り合いを付けてください。
何も悩みのない人はいないです。折り合いを付けて生きています。
    • good
    • 2

病状が全てですよ。


安定すれば自然といい方向に向かうはず。
状態が良くないから現状脱出できないのです。
    • good
    • 0

自分の考え方次第



youtubeでナノカさんのを、参考にされるといいとはおもいます
    • good
    • 0

今は生きやすいですよ



好きなだけ引きこもれますからね
    • good
    • 0

穴があれば誰でも良いという


一風変わった男性が意外と居ます

覆面で顔を隠し、性処理用公衆便所
と化せば、収入も得られるし、その
間はボッチ脱出できます

頑張ってください
    • good
    • 0

女性には、見た目以外に、絶対的な武器があります。


どんな貧弱な矛でもその持ち主に征服感を与えられる、
貧弱でも立派な盾が。

暗い場所で、仮面をつけての接客業、お客様以上に、自分も楽しめます。
    • good
    • 1

シミを隠す化粧を勉強しましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!