アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※※至急です※※ 数日前から愛犬のトイプードルがどこかをぶつけたわけでもないのに毛布を愛犬から軽く取り上げるとキャインと叫んでおり、 (この頃から異常に毛布を舐めるようになりました)昨晩荒れ狂ったようにギャンギャンと痛い時の叫び声を何度も叫び続けたため、夜間の救急病院に駆け込みました。
ギャンギャンと叫び出す時はタイミングがあり、大人しくしている時もあれば思い出したかのようにギャンギャンと叫び出し、首がいつもでは絶対にみないような位置の左側に沿ってる状態になり辛そうです。
そのまま数秒すればまた元に戻り、それを何度も繰り返しています。

夜間の病院でレントゲンを撮りましたが原因はわからず、痛み止めの注射を打ってもらい、2.3日様子を見るように言われました。

帰宅してからも叫ぶことがあり、次の日になってもギャンギャン叫ぶタイミングがあり怖かったので近所の動物病院に行きましたが、そこでも原因はわからず、痛み止めを打ってもらいました。

2件目の病院が少し頼りなかったので、その日の夕方にまた違う病院に行ったところ、今回の病気?に関係しているのかはわからないけれど、目が見えていないと言われました。光を入れても瞳孔が動かないようです。

その病院でレントゲンを撮ってもらったときは、腰の骨が若干気になるけど断定はできないと言われ、診察台でも発作のようにギャンギャン叫び出して左に首が反った際に先生は首や脊髄かな?といわれていたのですが、その場でレントゲンを撮ってもなにもなく、だとしたら脳の神経系かの2択となりました。

レントゲンではそれはいつもなのか今回こういうことが起きてからなのかどちらかわからないですが、胃が膨らんでいると言われました。

MRIを受けたら何で痛がっているのか、もしくは痛がっているのではなく発作が起きているのか原因がわかると言われたのですが、高齢犬であり、元から心臓が悪いと言われていたため、麻酔をしてから受けるMRIとなるとリスクが非常に高いため飼い主に判断は委ねると言われました。

血液検査では異常なしとのことでした。

その病院から帰宅してからまたギャンギャンと苦しみ出す回数が増え、何もすることができなくて愛犬が苦しんでいる姿を見るのが本当に辛いです。

勿論、プロの方からみてもわからないことを知恵袋で聞くのは馬鹿馬鹿しいと思わられるかもしれませんが、同じような経験をされた方がもしおられましたら、どういった病気だったのか、その後どういう対処をしたのかを教えていただきたく、藁にもすがる思いで質問させていただくことにしました。

様子を見るということも大切なのはわかっていますが、このまま亡くなってしまったらどうしようなど考えてしまい、涙が常に止まらずもうどうすればいいのかわかりません。
今愛犬が痛くて苦しんでいるのであれば、一緒に安楽死してあげたい気持ちです。

トイプードル 11歳 オス 3キロ です。

帰宅した時は座った際に痛がってるような気がしました。
いきなり叫び出します。
普通に歩いている時も、いきなり何かにびっくりしたようにこけて、ギャンギャン泣き出します。

常に飼い主に抱っこされようとしてきて、ぶるぶる震えていました。(室内の温度は大分と暖かくしています)

気が動転しており、文章がチグハグで申し訳ございません。

どんなささいなことでもかまわないので、
教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

救急とか 近所の病院ではなく

ゴッドハンドの 動物病院で見てもらえませんか?

救急は医療機械が充実していると聞きますが。 人間の検査機器並みにそろえているところもあると テレビで見たことあります。

お住まいから一番近い ゴッドハンドがいる 有名ドクターがいる病院へぜひ行くことをおすすめします。
    • 0