プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年4歳になるトイプードルが一昨日夕方胃液を吐き、昨日朝餌を吐いたので、病院に行くと肝臓の数値が高いと診断され注射と点滴を打ちました。昨日は元気にしていたのですが、本日病院で再度、点滴を打ち、家にもとり数時間後に点滴箇所を痛がるようになっています。どうすればいいのでしょうか?
ジットしている分には何も無いのですが、抱き上げてその箇所に触れると痛がります?このままでもいいのでしょうか?早急に何かの処置をしなければいけないのでしょうか?
御存知な方教えて頂けませんでしょうか?
何卒 宜しくお願い致します。

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

これは、点滴のトラウマが若干入っている感じもします。



http://www.k-a-c.net/chisiki/sougou/hikatenteki. …

上記のようにマッサージをして見てください。あと、抱きかかえると痛みがあるようですので、なるべく点滴の後は少し触らない方が良いと思います。明日まで様子を見られて、何かあれば104番であいている動物病院などを聞かれると良いと思います。

http://homepage3.nifty.com/wanco/animal.htm 病院

http://www.wancoco.com/hospital/ 病院

これで、飼い主さまも何かあっても病院が分かられるので、少し安心するかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールが遅くなりもうしけございません。
救急病院に電話しました。状態を説明し様子が急変したらとの事でしたが、変わらなかったので翌日いつもの病院に行きますと肝臓の数値も下がっており一安心です。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/05/19 01:03

1です。



どうでしょう。ワンちゃんの点滴箇所の痛みは大分おさまりましたでしょうか。痛みがまだ続くようであれば獣医さんに相談して下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング