プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大抵のゾンビ映画のゾンビって「異常な食欲に陥る」設定になってますね。
人の肉を食べるために人を襲う。
集団で。
ない、ゾンビ同士は食べない。

この設定だと食べられた人間は骨だけになってるんだと思うんですよ。
ゾンビの集団に襲われたらそうなるでしょ?
だとしたら、ゾンビ化出来ないと思うんです。
ほぼ骨だけになるわけですから。

噛まれただけ。
噛まれただけなら感染してゾンビ化します。
これはわかります。
でも、そのゾンビだって異常な食欲で人を襲い食べます。

これ繰り返すとゾンビ増えないと思うんですが?
映画バイオハザードとかメッチャ増えてるし
それよりも何も、大して食べられてないですよね?
一部だけ食べられてて死んでてゾンビ化していない死体もあるし。

噛まれてなんとか逃げたが感染してゾンビ化したゾンビしかいない。
で、生存者を集団で襲って食べる。
もうほぼ骨だけになるからゾンビ化しない。増えない。

増えてるんだよなぁ。
噛まれただけの人間ばっかなのかなぁ。
不思議だなぁ。
映画なんだけどね。
ゾンビ映画はもうちょい考えて欲しいな。

質問者からの補足コメント

  • なるほど、「先着一名様ひとかじり限り」なんですね。
    でも、集団で襲われてると結構グチャグチャしている気が・・・
    集団だとアウトで1~5体のゾンビに襲われれば致命傷で済んで
    ゾンビ化出来てセフセフなんですかね?

    それだと納得・・・かな。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/28 15:52

A 回答 (1件)

「ゾンビ同士は共食いしない」と「噛まれたらゾンビになる」の縛りが厳しいんじゃないかと。


つまり、誰かひとりが噛んだらもうその時点で「この人はもうゾンビなのでこれ以上食べちゃダメ」判定されてしまうため、生身の人間を見つけても「先着一名様ひとかじり限り」しか食べられない訳です。
そりゃみんな、最初の一口を狙って我先に襲い掛かりますよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/28 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A