シュタインベルガー?っていう
イベントで、心の樽は、手に入れたのですが・・
オアシスの水が見つかりませんどこにあるのですか教えてください。

たゆたう歌声っていう
イベントでセイレーンはどこにいるのですか?
(ブニュがいる場所)

A 回答 (1件)

オアシスといえば…そう、砂漠ですね。

デュマ砂漠にいって、くまなく探して見てください。きっとみつかりますよ。どうしても見つからなければ、また後ほど。

セイレーンはマドラ海岸の鳥かご灯台にいます。
念のため、ステップとしては
ロアの酒場に行くと発生
->兵士の話を聞きランプ屋へ
->港町ポルポタのポルポタハーバーへ
->リャンヌーと話す
->入り江の方へ行き兵士の話を聞く
->マドラ海岸の鳥かご灯台で人魚と話す。
で終了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!
ありました。
ちょっと見つけずらいですね!
けど
見つかりました
ありがとうございました

お礼日時:2001/01/29 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「Don't look back in anger」(oasis)をカバーしている曲を探しています

「Don't look back in anger」(oasis)をカバーしている曲を探しています。
TVで偶然OAされていたのですが、女の外人さんで、しっとりとキュートな
印象でした。
A~Bメロくらいしか聞けなかったのですが、オケはエレピくらいで、
原曲とコードが変えてありました。
誰か知っていましたらよろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは
たぶん違うと思いますが一応・・・↓

Carleen Anderson
http://de.juno.co.uk/products/155096-01.htm

Q幻水2 銅像イベントについて

すごく今更の、幻想水滸伝2における「銅像イベント」についての質問なのですが…

坊ちゃんの銅像を建てることは可能なのでしょうか?
建てた方はいらっしゃいますか?

また、自分はこんな変わった銅像を建てた!という方、良かったら教えて下さい。
ちなみに、私はジョウイの銅像を建てましたー。

Aベストアンサー

回答遅いかもしれませんが、坊ちゃんの銅像は建てられます!

やり方は、一人で「こうげき」するのを避けること、つまり、魔法や協力攻撃だけで倒していくようにします。
それには、少々手間がかかるのですが、レベルアップして、全滅→あきらめない、をしながらストーリーを進めていけばOKです。

ジュドを仲間にしたら坊ちゃんをパーティーに入れて、坊ちゃんだけ「こうげき」を何度かすれば坊ちゃんの銅像になります。

その直前でデータをセーブしておけば、いろんなキャラの銅像を見ることができるのでお勧めです。
私はムクムクも、ジョウイも見ましたよ。

参考URL:http://www.kcat.zaq.ne.jp/oakane/gensui/index.html

QDon't Look Back in Angerの訳

So Ill start a revolution from my bed
cuz you said the brains I had went to my head
Step outside, summertimes in bloom
Stand up beside the fireplace
Take that look from off your face
You aint ever gonna burn my heart out
BY oasis Don't Look Back in Anger

この曲の訳の意味していることがいまいちわかりません。
おしえてください´`

Aベストアンサー

 個人的な解釈では、主人公は今見ている現実に満足できず、ロックバンドの歌っていることなども信用できず、理想を求めるため、

 だから僕はベッドから飛び出して革命を起こそうと思う
 何故ならば僕の想いが僕を奮い立たせるから
 一歩外に踏み出そう、今がその時なんだ
 ‘困難’に立ち向かうのだ
 君の顔を見る暇があるのなら、‘状況’を見よう
 君は僕の心を鎮めることさえしてくれないから

 でも時既に遅く、現実は厳しくこのような魂は挫折を味わうわけですが、「怒りをこめて(過去を)振り返らないように(それはいつの時代にもある若気の至りだから?)」と言われるのを聞くわけです。

Qwiiuのプレミアムセットを買おうと思うのですがどこで買うのが一番いいですか?

wiiuのプレミアムセットを買おうと思うのですがどこで買うのが一番いいですか?

Aベストアンサー

「一番いい」の基準は「安い」ですか?
 でしたら以下を参考に。

http://kakaku.com/game/game-console/itemlist.aspx?pdf_se=14

Q英語の本に載っていた文です。 The earth looks like an oasis in th

英語の本に載っていた文です。
The earth looks like an oasis in the vastness of space .
なぜvastness の前にthe がつくのでしょうか?なくてもいい気がするのですが。

Aベストアンサー

vastnessは名詞ですから、基本的には冠詞(a か the)が付きます。むしろ、spaceに冠詞が付かないことのほうが特殊なくらいです。そして、ここでは「宇宙の”あの”広大さ」という意味合いでvastnessについて語っているので a ではなく the が付きます。

ちなみに、冠詞の概念は、日本人のみならず、英語圏以外の人にはわかりにくいものなので、「なくてもいい気がする」からといって、英語に苦手意識を持つ必要はまったくありません。英語がかなり得意な韓国人でもスペイン人でも、みんな、冠詞を間違えます。

QFF10のオアシスへの行き方。

FF10で、マカラーニャ寺院を訪れた後、ウェンディゴと戦った後、マカラーニャ湖の湖底に落ちますよね?
そこから、どうやってオアシスへ行ったのでしょうか?
何故、ユウナと別れたのでしょうか?
回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

マカラーニャの湖底が、実はシンの背中で、シンが動き出した(起きた?)ため、主人公一行は吹き飛ばされてしまいます。
気が付いたら、ビーカネルの砂漠に飛ばされてしまっていたわけです。
シンが動き出すイベントは、全員と話すのが条件…だったと思います。

散り散りになって主人公達はお互いを探し合うわけですが、その時に、ユウナが、主人公達よりも先に、アルベド人に保護されたため(その後、シーモア配下の強襲で拉致されてしまうわけですが)、ユウナとは離ればなれになりました。

QDon't Look Back

皆さん、助けてください。
海外アーティスト洋楽ロックで「Don't Look Back~カモンベィビ・・」と歌っているカッコイイ曲。男性アーティストでアップテンポなカッコイイロックでした。多分80年代の曲だと思います。古いカセットテープに録音していました。
アーティスト名、曲名ご存知の方、教えてください。
The boston のDon't Look Backではないです。

Aベストアンサー

今晩は
#2さんの回答を拝見して分かりました。
たぶんCharlie Sextonの「Don't Look Back」ですね。
この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
尚下記ベスト盤にも収録されているようです。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1080236

確かに下記デビューアルバムとシングル「Beat's So Lonely」は結構ヒットしましたね。

Pictures for Pleasure
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000002PCR/qid=1123950367/sr=1-4/ref=sr_1_4/104-7271741-9565538?v=glance&s=music

参考URL:http://www.vh1.com/artists/az/sexton_charlie/79127/album.jhtml

Qオオクワガタはどこで手に入る?

ぼくのなつやすみ2の虫相撲の甲虫のオオクワガタってどこで手に入るんですか?

Aベストアンサー

虫相撲で勝ち進んで相手が出してきた時に倒して交換レートで手に入れるか、(虫相撲の)最後のアメリカザリガニを倒してトッテン山に行って甲虫の木から手に入れるか、攻略本を見て手に入れるかしかありません。

Q歌詞でdoesn´tを don´tに変える意図は?

例えば「The Way I Are」では、
"It don´t matter  ´cause I´m the one that love you best"
そして
「Streets of London」では、
"So how can you tell me you´re lonely,
and say for you the sun don´t shine?"
というくだりがあります。

このようにdoesn´tを don´tに変える意図は何でしょうか。単にリズムの問題でしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

特にアメリカ英語では、俗に言う黒人英語とか、ただきちんと教育をうけてないひとなどは、Doesn't とDon'tの使い方をミックスしてしまったり、よくわかってなかったりします。

黒人英語、(Ebonics) などは、Cool (かっこいい)などといわれたり、HipHop、RAP などの音楽の歌詞には頻繁につかわれています。
また、Countryでも、ちょっと田舎のひとの英語をまねたりするとき、Doesn't をDon'tといってみたり、I'm notをI Ain't といってみたりします。
ほかにも、いろいろありますよ。。。
しらべてみると、おもしろいかも。

Qキングダムハーツの樽壊し

キングダムハーツのコロシアムでの樽壊しテストがクリアできません。
一回目はクリアできるんですが、二回目が全く無理です。
ジャンプでも届かないところに一個ありますし、時間的にかなりキツイです。
クリアする方法を教えてください。

Aベストアンサー

キングダムハーツ華麗に攻略というサイトに載っていますが、それによると
ルートを確立しないと難しいようです。
左→右→上の段→まっすぐ→上の段→右→上の段→右→まっすぐ→残りを壊す
積んである樽はコンボで一気に壊せると楽、同じ段で距離のある樽は投げて両方壊す
また難しい場合は魔法を有効活用するといいそうです。
スピードのあるファイアは距離の開いた分や壊し底値を壊すのに便利と書いてありました。キングダムストーリー大好きです。新ゲーム発売が待ち遠しいです。では頑張ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報