プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペルソナ2罪 foolのカードがなかなか
取れません。
なにか良いコツはありませんか?。
占いも交渉が長引くでやっています。

それから四回連続途切れず質問をさせなければならないのでしょうか?

A 回答 (4件)

NO.1です。


すいません、「質問は4回連続」の意味の解釈を間違えていました(途切れる=戦闘に突入と思ってました)
混乱させて申し訳ありません。
    • good
    • 2

#02です



ちょっと追記です
#02の回答で会話は途切れてもよいかという質問に対するURLと抜粋文を書きましたがそれは「罪」ではなく「罰」の方の質問集のなかに書かれているものですが
たしか「罪」の方でも恐怖や喜びで途切れさせたのでなければ大丈夫だったはずです


でも間違ってたらごめんなさい
    • good
    • 0

ペルソナ2罪懐かしいですねぇ



まぁ知ってると思いますが
FOOLの入手方法
http://www5a.biglobe.ne.jp/~DESS/perusona.htm


>それから四回連続途切れず質問をさせなければならないのでしょうか?

(http://kamiy.hp.infoseek.co.jp/per2/ のよくある質問より抜粋)
通常悪魔からの質問は3回の質問で終了しますが4回目の質問までいったらFOOL入手のチャンスです
悪魔からの質問は4回連続でなくてもOKです
4回目以降の質問で選択項目で「愚か」、「道化師」という言葉が入った選択肢を選んでみてください
会話時の条件は興味と怒り以外発生させないこと
会話は途中で途切れても喜びや恐怖を出して途切れたのでなければ大丈夫です
しかし、4回目の質問が発生したからといって確実に手に入るわけではないようですのでいろいろ試してみてください


もうこれは何度も何度もやるしかないかと(あとは運)
私自身は3枚か4枚ほど入手したと思います
何時間(何十時間)も掛かったと思います

たしか私は廃工場のLV低い敵で永遠とやってた気がします
同じ敵と何度も交渉していくとどの会話が興味を引くかとか分かってきます

参考URL:http://kamiy.hp.infoseek.co.jp/per2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
何十時間もかかったんですね!!。
なかなか上手く行かないものですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/03/10 22:35

こんばんは。


質問は4回連続です。悪魔から4回質問され、交渉も決裂せず、タロットカードをもらわない(興味が最高値に達していない)状態であれば、悪魔からFOOL入手用の質問をしてくるようです(第2関門:確率は1/32)
つまり5回目の質問がなければ、諦めなければならないということのようです。何度もチャレンジしてみてください。
もちろん5回目の質問が来ても答えを間違えればFOOLは得られません。
1度FOOLを入手すれば、2度目以降の第2関門の確率は1/16にアップするそうです。
・・・以上、攻略本に記載されている情報ですが、私も一度も成功したことがありません・・・。質問者さんは頑張って手に入れてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
valerianさんは1度も入手できなかったのですね!!。
それだけ困難と言うことですね。
腰を据えて取り組みたいと思います。

お礼日時:2006/03/10 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!