プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乳首が感じる私は、彼に乳首を噛まれすぎて、かさぶたが出来てしまいました。キレイに治す方法を知っていれば教えてください。自然に治るんでしょうか??

A 回答 (4件)

はじめまして。


痛痒いかと思いますが、真水でよく洗い、ガーゼ等に亜鉛華軟膏やサトウザルベ等が主成分の軟膏を薄くのばして患部に貼ります。雑菌等が入って化膿がひどくなると乳首そのものや乳腺などの炎症で大変苦しい思いをすることになりますので彼氏にはきちんと説明すべきですね。
強ければ感じるわけではないでしょうし。

ちなみにこれらの対処は将来出産して吸引が強い赤ちゃんだった時にも体験するはずの乳首の傷と同じなので覚えておくと便利です。薬局でも手に入りますよ。
    • good
    • 2

こんにちは。


私も以前はしょっちゅうかさぶたになってしまっていました。ひどい時はただれて変な汁みたいなのがでてしまい、痛痒くて辛い思いをしたことも…(ちなみにこの時はキズドライで直しました)
かさぶた程度なら自然に治るので大丈夫だと思いますよ。また、ただれてしまった時にもっとやさしくしてもらえるように彼に言ったら、それ以降かさぶたもできなくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただれてしまうこともあるんですね…。
私は、大分良くなり、そろそろ治りそうです。
今後彼と話しあって、気をつけまっす。

お礼日時:2006/03/17 20:39

こんばんは。


私も前彼のせいでなりました。
最初は治るだろうと安易に考えていたのですが
元々皮膚が弱く、乾燥肌だったせいで夜に乳房を無意識に掻くクセが
出来てしまい、悪化の一途をたどり恐ろしい事態になりました。
女性の場合、ブラの摩擦が避けられず、それでいて皮膚が薄い敏感な部位ですので放置は危険です。
極力当たらないようにして少し様子を見て、化膿しなければ良いですが
少しでも不安があれば大切な体なんですから躊躇せず皮膚科へ!
彼氏に噛まれた・・・という理由が言えなければ、夜に掻き毟ったみたいで覚えてないんですと言えば大丈夫だと思います。

早く皮膚科に行けばよかった、と今でも後悔してます!
彼氏さんとも十分話し合ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブラと擦れて痛いときもあるのですが、
大分良くなってきました。
これから気をつけたいです(^^)

お礼日時:2006/03/17 20:35

私もよくなりました(笑)自然に治りますが、またかまれたり遊ばれたりしたら、またかさぶたになりますよ(笑)触られ方を変えてみたり、工夫してみては。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かさぶたが気になって仕方なかったので、安心しました。治るまで、噛むのはお預けですね(笑)

お礼日時:2006/03/09 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています