海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

子宮筋腫があり、何年も生理痛に悩まされています。もう限界・・・そろそろ摘出手術を受けようかな?と思っているのですが、摘出後のHって前と変わらず感じるんですか?なんかただの行為だけになってしまったら、ダンナにも悪いし、自分もつまらないし・・・変な質問でごめんなさい。

A 回答 (4件)

実は、私の友人がそのことで悩んでいました。


子宮を全摘出手術をする方はそのように皆さん思われるようです。

  ただ、お話することは 医師ではなく体験者から聞いた話ですから 個人差などあるかもしれませんのでご了承ください。

  手術後 一定の期間はSEXは禁止と言うことを医師から術前の注意事項で話されるそうです。

  その術後は。。SEXだけでなく傷の回復などもありますので やはり時間はかかるようです。と言っても彼女も1.2ヶ月。機能は回復していますが 勇気がなかなか。。それとお腹の傷を見るといざ。。となると。。という状態だったそうです。しかし 暗くしたら、大丈夫ですよね?

 そんなことで やはりメンタル面でなかなか元のようになるまで時間はかかるという方は多いようですが、その壁をパートナーと共に乗り越えられたらその後の絆も強くなるかもしれません。
また、避妊の必要もなくなるのでその辺りは楽だとか。。ちなみに男性には分からないそうですよ。そして、言われたとしても分からない感じだと。

  また 子宮への痛みがあったとしたらそれはなくなるので 快適な生活ができるそうです。
彼女も 始めは心配していましたが、半年後には楽しい生活をしていました。

  色々ご心配な事もお有りでしょうけれど、だんな様と乗り越えていかれてください。
    • good
    • 0

子宮を摘出しても、性行為は前と変わらず行えます。


もちろん感じることも一緒です。

夫婦でお互いにコミュニケーションをとって、仲良くしてみてくださいね。

http://www.ncc.go.jp/jp/ncc-cis/pub/care/010312. …

参考URL:http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …
    • good
    • 0

こういうこと、病院の医師に聞くべきことですよ。


医師としては聞かれたら普通に答えられることです。
性行為というのは健康的な大人でしたら普通にあることですから。

性感帯というのは子宮にはありません。
性行為で子宮が収縮するということはありますが、それが「感じる」という結果につながっているわけではありません。
子宮がなくても充分今まで通り感じるはずですよ。
    • good
    • 0

私の友人(52才)が何年か前に子宮を摘出し、ご主人とのSEX 快適だそうです。


何より避妊の心配がなく 生理の来ない事が快適だと言ってました。
彼女のご主人も50代ですが 夫婦で現役 ステキですね。
少しは参考になりましたでしょうか?
医師やご主人とよく相談し合って 後悔のない決断が出来るといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!
こんなこと、さすがに病院の先生には聞けないし、でも、生理痛は辛いし・・・と悩んでいました。前向きに手術考えよう(^o^)

お礼日時:2006/03/09 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報