エクセルでセルの中に入力をしても、数式バーに文字が表示されなくなりました。利用環境はExcel2000です。どうしてこうなったのか全くわからないので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

新規ブックでも表示されないでしょうか。

もし、新規ブックなら表示される、ということであれば、
表示されないブック及びセルに、次の設定がされてないか確かめてください。

・セルの書式設定-保護-表示しない

かつ

・ツール-保護-シートの保護

上記の設定が両方ONになっていると、セルの内容が表示されなくなります。
    • 0

念のために、確認なのですが、数式バー自体が表示されなくなったのではないですか。

そうであれば、「ツール」→「オプション」→「表示」で「数式バー」にチェックをつければ表示されますが。

この回答への補足

数式バーは表示されています。入力したものが出てこなくなってしまったんです。

• 0