プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方へ質問です。私は35歳の男、独身(バツイチ)です。
以前から歯並びが非常に悪いので、矯正をしようかと思っています。
ストレートにお聞きしますが、純粋に中身に惚れた彼氏とかではなく、たまたま行きずりの男性や、極端な話、ナンパしてきた男が歯の矯正をしていたら、その男とキスやエッチって出来るもんですか?

ちなみに当方、玉木宏に似ていると言われることもあり、顔そのものにはそこそこ自信はあるのですが。。

A 回答 (6件)

人によると思います。


私は個人的には、気にしないですね。
私自身が学生のときに矯正を経験したんですよ。
だから、いま装置をつけていても、将来は
すごく綺麗な歯になるっていうことが私は
わかってますから。
でも、経験のない人は、「うわ、装置だ!」
と思うこともあるでしょうね(将来
すごく歯が綺麗になることを忘れて。)
個人的には、自信もって矯正して欲しいです。
なぜなら、そうすればあなたに明るい未来が
待っているからです(笑
今、顔がそこそこ良いんですよね。
で、歯までよくなって御覧なさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なるほど、経験者なら理解はあるでしょうね・・・
そういった人なら行きずりを通り越して彼女にまでなってしまいそうです(笑
歯科医から、今のままでは老後自分の歯で噛めなくなる、とまで言われていますので、前向きに検討したいと思います。

お礼日時:2006/03/12 13:57

 矯正経験者(女)です。

老後に影響するような歯並びであれば、その間女の子と何もできなかろうがするべきですよ。肩こりの軽減や表情の変化など「歯」そのもの以外の部分での効果がある人もいますし。もっとモテるようになるのでは?
 女の子は引く人の方が多いかも知れないですが、それでもOKっていう子はいると思います。玉木宏似なんて、私が付き合いたいくらいです(笑)
ちなみに私は普通の外見ですが、普通に男の人からのアクションありましたよ。
 でも、矯正と一口に言っても色々あるので一概に言えませんが、歯を磨いても磨き残しが多くなったりするので口中を清潔にしておくのは大切です。矯正の器具にも色々あり、器具が目立たないものもあります。白色のものとか。銀色より目立たないので少し値段が高くなりますがオススメします。
 それから、この質問やカテゴリで答えることではありませんが、周りの人で実際矯正したことがある人などいればその人に聞いてみたりして、もう少し病院のリサーチをしたほうがいいように感じます。100万円は高いような気が…矯正ではなくもしかして「歯科手術」なんでしょうか!?前述のとおり、矯正といっても色々ありますし、老後に云々という当たり症状は重いように感じますので、全く参考にはならないと思いますが、私は俗に言う出っ歯矯正を個人病院でしましたが、10万円でした。その後の追加請求もありませんし、不具合もありません。
 矯正については、恐いニュースも良く耳にします。
慎重に選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れまして申し訳ありません。
正確に言うと玉木宏に似てると言われたのは一度だけで、他の人に言わせると「似てないけど同じぐらいかっこいい」といわれました^^; 
冗談はさておき、まあ私の場合、比較的しゃべっても歯が見えないほうなので、矯正器具もモロには見えない(見えるとは思いますが)と思うので、矯正はやろうと思っています。
私の場合口が小さく、歯が入りきらず二重に生えてるに近いような状況になっているので、上下2本ずつ抜いて犬歯を大移動させるようです。
100万円は高めの料金かもしれませんが、評判は良い医師のようで、過去の患者の術前術後の写真を見て素晴らしい出来栄えだったので、そこでお世話になろうと思っています。
なんかカテゴリーと全然違う内容になってしまいましたね(笑)
あ、あと、まったく私の主観ですが!
もし超かわいい子がいて、その子が歯の矯正してたら、かえった可愛く思えてしまいますよ!!

お礼日時:2006/03/24 23:27

こんにちは。

大学病院も高いのは同じです。決して安くないです。しかし、一度払ったら、終わるまで、
一度もあとは払いません。営利を追求してないし、費用が決まっているからです。一方、全てとは言いませんが、大学病院でない場所では、いちいちいちいち
通うたびに診療費だなんだとお金を請求したりして、全体的に高くなります。そういうことは大学病院では私の知っている限り無いと言えます。
ただ、私が、質問者さんに「ここに行ってください」
というようなことは言えません。質問者さんのお時間、お仕事場からの地理的状況、様々な条件を考えて、一番良いところを選んでください。
ちなみに私の行っていた大学病院歯学部では一度約70万円払ったら、二年間通い詰めましたが
その後一度も支払いはありませんでした。
お時間をかけて、できる限りの情報収集をされることをお勧めいたします!このカテでこんなこと話してるの、なんか変ですね(笑
    • good
    • 1

再びですみません。


絶対したほうが良いですよ。
大人の矯正は子供のよりも短くて済みます。
かりに、2年かかるとしましょう。
「え、長い!」って思うかもしれません。
しかし、その後のあなたの人生のほうが長いですよね。
すると、容姿に関しては、ものすごい自信がつき、
すごく良い気分で過ごせるようになりますよ。
それが、他のことにも良い影響を及ぼすんです。
ですから、個人的には、経験者として、
150%勧めますね。
なによりご自身が、「やってよかった!」と
間違いなく、終わったときに思えるはずです。
お勧めは大学病院です(個人経営などだと
値段が高いから)。(大学病院の歯学部)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。やはりやった方がいいですよねぇ。。。
実はすでに個人医院で事前診断は済ませまして、来月精密検査(レントゲン等)を受ける予定です。期間は2年強といわれました。費用は全部で約100万と言われていますが、こんなものかと思っていたのですが、大学病院ってそんなに安いのですか??
ちなみに当方京都在住で、大阪まで行かないと歯学部のある大学はないと思われます。働きながら通うのはややキツイかと。。。

お礼日時:2006/03/13 13:26

こんばんわ。



矯正経験者です。
行きずりの関係だろうがなんだろうが、私は気にしませんよ。
キスしたら、金具が当たるのも仕方ないことだと思ってるので。
が、経験者以外にだったらひかれちゃうかも…?

個人的な見解でゴメンナサイ。
どんなに顔が好みでも、歯並びがきたないと『うわ~…』ってなります。
逆に、顔は微妙でも歯並びがキレイだと『!!』となります。
矯正、私はオススメですね。
玉木宏似なら尚更!

以上、参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やはり矯正経験者に対しては悪い印象はないのかもしれませんね。
ホント、特に笑ったときに歯並びの悪さが露呈するため、自分でも笑顔はよろしくないと感じています。
やはり何とかせねば・・・・!!

お礼日時:2006/03/13 00:15

たまたま行きずりの人間とのキスやエッチと、自分自身の歯並びを比較するまでもないことでは。



是非、歯の矯正をして、ちゃんとした彼女さんができてから、キスやエッチをすれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています