靴のチャックの金具が取れてしまいました。

靴を直す所に持っていったんですが、直せないみたいで、まだ買ったばっかりなのでそのチャックの為に捨てるのは・・・。(家の方は雪の地域で)
何かいい方法はありませんか?
教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も暮れに買って、今年になって壊れてしまって・・・。


私がやったのは、買ったお店に持っていきました。
直してくれるともことで、置いてきました。
どの位経っているものかわかりませんが、一度購入したお店に相談されるのが良いかと思います。(よほど年数が経過していない限り、対応してくれると思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

早速、買った店に電話し持っていった所、交換してもらえることになりました。
とっても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/25 02:00

ファスナーのメーカーがYKKなら修理出来るかも?一度YKKのホームページ見て見て。



参考URL:http://www.ykkfastening.com/japan/faq/index003.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/25 02:03

 私も皆さんと同じようなアドバイスになってしまうのですが


私の場合は、靴のストラップの金具でした。
ミスターミニットに持っていったら
「この金具のサイズは特別のもので、うちには置いていないから直せません。
メーカーから金具を取り寄せるしかないですね。でもあるでしょうか」と言われました。
そこで私はその靴のブランドの売場に行くことにしましたが
購入したお店に行くのはかなり面倒だったので(靴って重いんですよね)
近くにある売場に行って相談してみました。

 事情を説明すると、売場のおねえさんは「うちで購入したものですか?」と聞いてきました。
ばつが悪かったのですが「購入は○○でした」と説明すると
いい顔はしてくれませんでしたが、メーカーに修理に出してくれました。
セールで購入してかなり履きこんだものでしたが、
金具を取りかえてくれた修理代は無料でした。
ただし、メーカーに送って、送り返してもらうので1週間以上かかりました。

 直せないというのはなぜかが書かれていないので想像ですが
そのチャックの部品が特殊なので置いていないというのでしたら
メーカーにコンタクトを取るというのがいいと思います。
靴を購入したお店なら簡単にやってくれるはずですよ。
ただ、買ったばかりでも、売り出したのはずっと前ということもありますから
(つまりセール品ということです)
メーカーにその部品の在庫がなかった場合はあきらめるしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/25 02:02

似たような私の経験です。


私は鞄のファスナー破損だったのですが、購入したお店では対応が悪く、出来るかどうかわからないとの答えだったので、メーカーに直接連絡、許可を得て着払いの宅急便で送りました。その後メーカは「購入後すぐ壊れてしまったのはこちらの責任」ということで修理ではなく
取り替えてくれました。
まず購入したお店に連絡して、ダメだったらメーカーに・・・というのがベストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/25 02:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチャックの金具が破損…

チャックの金具が破損してしまいました。
お気に入りのリュックだったのですが、チャックの引っ張る部分が使いにくかったので他のリュックのチャックの引っ張る部分?を取り替えようとして、留め具の部分がポッキリ折れてしまいました。
取り替える方法やそういったお店を知っていたら是非教えてください。

Aベストアンサー

金具単位で交換する事はあまり有りません。
使っているファスナーによってさまざまなので、サイズのぴったり一致するのを探すのが面倒ですし。

ファスナーそのものを交換してしまうのが普通です。
手芸用品売っている店とか東急ハンズみたいなDIY系の店に行けばいろんなファスナーが売られて居ます。

交換はせっせと手で縫うか、ミシンで縫うか・・・・
自分で出来ないようでしたら、ファスナーを売っている店で「どこかやってくれる場所教えてください」と言えば
教えてくれるでしょう。
町中に有る衣類の修理を受け付けてくれる店とかでも多分大丈夫。

Q雪でも履ける靴

後ろに金具が付いていて、出し入れ可能な靴。(こんな説明でわかりますか?)を探しています。
雪が降るかもでも降らないかもの地域に行く際に、履きたいのですが、名前がわからず検索できません。
通販で構いませんのでどこで、売っているか教えてください。

Aベストアンサー

ごめんなさい、質問者様が女性か男性かわからないのですが、、、

女性もののブーツならベルメゾン(千趣会)で売ってました。
かかとに金具がついていて、雪道を歩くときには「しゃきーん!」と出して履きます。「ベネビス」という靴のカタログにいくつか載っています。

参考URL:http://www.bellne.com/pr/501133948/

Q雪用のおしゃれな女性の靴

雪の日でも歩ける&暖かい&防水機能ありのおしゃれな靴を教えて下さい。

雪国の旅行用に靴を探しています。
都市部で除雪はされてはいるようなのですが、沢山歩くので対策が必要そうなんです。
革の乗馬ブーツは、防水スプレーをしても限界があるし、靴が傷むので出来れば避けたい、
ゴム長靴は持っているものの、重くて蒸れるので長時間歩くのはきつい、
雪に慣れてないので、普段履きのパンプスは避けた方が無難そう、
…といった感じで悩んでます。
おしゃれと実用を兼ね備えた靴を探しているので、お知恵を貸して下さい。

個人的には、UGGやemuは暖かそう&サイズがある(26センチ…)ので
気になっているのですが、防水機能が心配です。
実際に使っている方、いかがでしょうか。

今後出張等でも利用する可能性があるので、
本格的なスノーシューズはちょっと厳しいなあとも思ったりもします。
雪国のおしゃれなOLさんは、どんな靴を履いていらっしゃるのかも、
是非是非お伺いしたいです。

SATCでサマンサが「雪道の歩き方を忘れちゃったわ」といいつつ、
NYの雪道をよろけながら、ものすごいハイヒールで登場したシーンが
印象的だったのですが、慣れればパンプスで雪道も歩けちゃうものなんでしょうか?
もしそうなら、歩き方のコツも是非教えて下さい!

雪の日でも歩ける&暖かい&防水機能ありのおしゃれな靴を教えて下さい。

雪国の旅行用に靴を探しています。
都市部で除雪はされてはいるようなのですが、沢山歩くので対策が必要そうなんです。
革の乗馬ブーツは、防水スプレーをしても限界があるし、靴が傷むので出来れば避けたい、
ゴム長靴は持っているものの、重くて蒸れるので長時間歩くのはきつい、
雪に慣れてないので、普段履きのパンプスは避けた方が無難そう、
…といった感じで悩んでます。
おしゃれと実用を兼ね備えた靴を探しているので、お知恵を貸...続きを読む

Aベストアンサー

スパイクシューズ・・・雪国必需品ですよね?

http://saqwa.jp/Item/JA0817

ゴアテックスブーツで検索するといいですよ。


それよりは、もうちょっとライト感覚で履ける

けど 機能は優秀だとおもいますけど

Q画像の靴はブーツだと思うのですが画像のような靴でブーツじゃない靴ってな

画像の靴はブーツだと思うのですが画像のような靴でブーツじゃない靴ってないでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。楽天とかで探してみたのですが自分では見つけれなかったので^^;;

Aベストアンサー

現在レッドウイングからセッタータイプのシューズなら発売されています。輸入品ならばプレーントゥ(画像の様なトゥ)もあるかもしれません。
http://www.redwingshoe.co.jp/products/index.html

チペワで探せば発売されているかも知れませんよ。

ちょっとお言葉ですが、せっかくですのでブーツを買うのはどうでしょうか?
画像の様な靴は簡単に探せますよ。
僕はブーツ派ですので、ブーツをお勧めです。

Q靴のサイズを直す方法。

新しい靴を買ったのですが、買った当初はそんなに大きいと思わなかったのに、家に帰って履くと思った以上に大きかったことに気づきました。もう外を歩いてしまっていたので返品もできず…。
スリッパのようにカパカパし、非常に歩きにくいんですが、可愛くて気に入ったので何とか履き続けたいです。
そこでお尋ねします。
サイズの大きい靴を合わせる小技をご存知の方、いらっしゃいませんか?
足先の方はあまり足の甲を包む部分がないのですが、そういうデザインでも可能な範囲で。
やはりパンプス用の中敷を入れる(小さければ目立たなくていいかな、と)等の方法しかないでしょうか。
近所の靴屋さんは、あまり品揃えがよくないので、何か他のもので代用できる場合があれば、それも助かります。
色々無茶を申し上げましたが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

詳しくないんですが。

靴のぬげ防止に。
カカトの内側に貼るものです。
http://www.rakuten.co.jp/tokuhan/199526/1854182/

サイズ調整用 極厚インソール。 要するに中敷なんですが。
http://www.amazon.co.jp/%E6%A5%B5%E5%8E%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E8%AA%BF%E6%95%B4%E7%94%A8-L/dp/B000OLFZ3W
こんなのも
http://www.rakuten.co.jp/sunstone/477250/477255/677790/
http://www.footcare-goods.com/240/profitin240.html

靴 サイズ調整
で検索してみてください。




伸ばすストレッチャーは今回は不要ですね。
http://murauchi.info/weblog/2007/09/shoesstretcher.html

詳しくないんですが。

靴のぬげ防止に。
カカトの内側に貼るものです。
http://www.rakuten.co.jp/tokuhan/199526/1854182/

サイズ調整用 極厚インソール。 要するに中敷なんですが。
http://www.amazon.co.jp/%E6%A5%B5%E5%8E%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E8%AA%BF%E6%95%B4%E7%94%A8-L/dp/B000OLFZ3W
こんなのも
http://www.rakuten.co.jp/sunstone/477250/477255/677790/
http://www.footcare-goods.com/240/profitin240.html

靴 サイズ調整
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報