プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今OCNのプロバイダ使用しますが、メールソフトOutlook Express6内に受信拒否設定はないみたいですし、OCNのホームページ内にも紹介されていません。
とにかく、メールを受信拒否したいのです!!
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

No.1さんのは、メールサーバを持つ企業向けのみたいですね。


個人サービスの回線は無理のようです。
http://www.ocn.ne.jp/business/security/spamfilte …

回線はADSLですか?
ADSL等、個人向けの回線も
Mail ON を使えば、それなりに設定して自動削除できるみたいですけど
http://www.ocn.ne.jp/mailon/menu/p-1-8b.html

Mail ON トップページ
http://www.ocn.ne.jp/mailon/

WebMailのようですが、無料で使えるし、Outlookにこだわらなければ、これでも良いのではないでしょうか。どうしてもOEで受信したい場合、サーバにメッセージのコピーを置いて、選別削除、整理済みのメールのみをOEで再度受信できるか。それが無理なら、OEで別のアドレスを用意しておいて、そこに整理したメールを自動転送するようにすることはできそうです。

いちど、Mail ON のページに目を通されてはどうでしょうか。
それでもまだ違うなと言う場合は、OCNに直接やりたいことを伝えて、回答を貰った方が早い気がします。サポートも結構親切ですよ。
    • good
    • 0

 OCNのヘルプには、着信拒否、条件指定、各20件


設定可能と書いてありますが少ないから無意味ぽい。
 Outlook Express6 で、メッセージ→送信者を禁止
する で、ごみ箱行きに設定可能ですが、それでは、
不十分なのでしょうか?@niftyなら、ウェブメールで
スパムメールブロック100件、受信拒否設定1000件
設定可能なので、面倒なら、@niftyに変更して下さい

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/mailon/menu/p-1-9.html
    • good
    • 1

特定の送信者からのメールを受信拒否と言う事でしょうか?


Outlook Express6では ツール → メッセージルール という設定が有ります。
拒否したい送信者を指定して、アクションは「サーバーから削除する」でいかがでしょうか?
相手には受信拒否は伝わらなくても、自分が目にする事はありませんから
拒否と同じです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!