dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宜しくお願い致します。
旦那の携帯au・三洋電機のものです。
何度も浮気されその都度携帯から発覚しては喧嘩になりを繰り返し、信じては裏切られの数年間でした。
その度に旦那は携帯に詳しくなっているみたいで色んな機能を使って隠しています。
四六時中携帯を持ち歩いているのできっと今回もクロです。
寝た隙にどうにか携帯の中身をコピーしたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか?またどこまでの情報をコピーできるものでしょうか?
ネットで見たのですが、同じ機種の携帯(白ロム?)を買ってそれに移す?との事でしたが、いまいちやり方が分からないのでご存知の方教えてください。

また、旦那の携帯のメール受信で送信先の名前は表示されているのにその名前が電話帳にはないのです。
これってどういうことでしょうか?
プライバシーと言う機能がありましたが、それを暗証番号をといて(1234であきました)オンにしても何も変化がなかったような・・・

A 回答 (11件中1~10件)

#4です。



W31SAですか。残念ながらそれは使用していませんでした。
ただ、それの前後の機種を使ってますので、似ているでしょう・・・

多少異なるかもしれませんが、EメールのシークレットをONにすると
あらかじめ登録しておいた人のメールが全く見えなくなります。
OFFにしてあると待ち受け画面でメールに鍵のマークがついた
アイコンが表示されますから、それがなければ隠してる可能性があります。

>旦那のメール受信の送信元名には「仮・山田さん」となっていました>が、電話帳には山田さんの名前がありませんでした。
>それが不思議で・・・

通常のパソコンのEメールは、送信者の署名(のようなもの)がついていて
受信した人のメールソフトではその送信者が表示されます。
ケータイの場合は、アドレスがアドレス帳にないと表示されない場合が
多いですが、最近はパソコンと同じように、メールの署名を読み取って、
登録していなくても自動的に表示してくれます。
迷惑メールでも、送信者がちゃんと設定して送れば、送信者の名前が出ますよ。
    • good
    • 1

ご存知かもしれませんが、au my page というサービスはどうでしょうか?


私は近々ドコモからauに乗り換えるつもりなのでそれで調べていて知った機能なのですが、
設定しておくと、送受信したEメールが自動的に保存されたり、アドレス張も転送できて、それをパソコンから閲覧できるみたいです。
こちらをご覧下さい↓
http://www.au.kddi.com/ezweb/service/au_my_page/ …

何度も浮気されてさぞお辛かっただろうと存じます。
ついに覚悟を決めて離婚なさるとのこと、せめて餞別に慰謝料を頂いてもバチは当たらないと思います。
うまく証拠がつかめて有利に運ぶといいですね。
頑張ってください。
    • good
    • 0

個人情報保護法って・・・


確かに質問者が業者さんなら関係ありますけど個人ですよね?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%80%8B%E4%BA%BA% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

もちろん個人です。
個人情報の件は過去の経験から浮気している可能性がある時は夫婦ですので携帯を見たと言うものはひっかからないと確認しました。
相手が裁判になってどう出るかわかりませんが・・
浮気は確定していますし、離婚に向けての証拠集めです。

お礼日時:2007/02/15 22:01

やり方は下にみなさんが記載している通り色々ありますが、


個人情報保護法が厳しくなった今、その行為をやって、みつかった場合、裁判で負けるのは確実にあなたですよ。
いくら旦那さんが浮気という行為をしていたとしても。
私はやめておいたほうがいいと思いますけど。
そんなに旦那さまに裏切られるのでしたら、あなたにも落ち度があり、魅力がなくなった・・・とでも言うのでしょうか。キツイ言い方かもしれませんが・・・。そんな数年間をあなたは恨みで仕返ししようとしています。違法スレスレの行為で。

それだったら、別れることを考えたことはないのですか?
そこまでされて悔しくないのですか?
悔しいからそういう方法をとって何になるんでしょう・・・。
そこで話し合いがつくのならまだしも、それを移して見てるだけでは理解に苦しみます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は嘘付きなので浮気をしていても、少々の証拠が出ても白状しません。
散々裏切られて悔しいからこそ最後に証拠を掴んで愛人も突き止めて慰謝料を請求したいと思います。
金額はそんなにとれないとは思いますが、やることやってさよならしたいと思っています。
泣き寝入りだけはしたくないので・・
恨みはたくさんあります。
こういった方法でしか恨みを晴らす事は出来ません。
離婚だけでは悔しすぎて少しでもいいので慰謝料請求という事で浮気は悪い事という認識を最後に持って欲しいです。
多分思わないと思いますが・・

お礼日時:2007/02/15 21:59

こんにちは。

ご意見は様々ですが、ご質問にお答えすると言う基本から参考程度ですがご質問だけのアンサーを致します。

私はDoCoMoなので、大昔のセルラー以来、近年のAUの端末は解かりかねますが、DoCoMoでできる事ならauもあるだろうという事から、参考にしてみてください。

>>携帯の中身をコピーしたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか?またどこまでの情報をコピーできるものでしょうか?

コピーできるのは、電話番号やアドレス、その他memoや住所など登録されている内容、送受信メール、画像が主に出来ると思います。
削除された物はできません。
DoCoMoなら、赤外線受信というのがありまして(これはAUでもあると思います)↑上記の内容は全件一括で、ご自分の携帯に取り込めます。
削除されたものはもちろんできません。
1977marimariさんの携帯は同じくAUでしたら、暗証番号がお分かりですから、できますよ。
1977marimariさんがAUならご自分の携帯の取り説でやり方をマスターしておきましょう。
その際には、ご自分の携帯の登録は旦那様のに上書きされてしまうのであらかじめ何か他でmemoしておくことです。
それから、機種により容量も違う場合がありますので、確認しておく事。
例えば旦那さんのメール保存件数は1000件ですが1977marimariさんのは500件だとすると入りきりません。
登録番号なども同じです。500件しか入らないのに旦那さんのは700件入るとかそれ以上入ってるとかです。
そうか、旦那様のと同じ機種を買うと(使う使わないは別として基本料などを払うのも承知ならば)やり方が同じですしスムーズです。
白ロムとかいうのは、私は詳しくありませんのでわかりません。

>>プライバシーと言う機能がありましたが、それを暗証番号をといてオンにしても何も変化がなかったような・・・

おそらくDoCoMoで言う「Secret機能」でしょうか?
それはプライバシー機能をした状態で、見てみると例えば、着信履歴や発信履歴に載ってない番号や名前が出てきたり、メールもでてくると思われます。
プライバシー状態にしてから見るというやり方を取り説などで確認してみてください。
もしもプライバシーで登録されている番号やアドレスがあるとしたなら、普通で見る限りはそれらは表示されません。
プライバシー登録をしているのかどうか見れるやり方もあると思います。番号が何軒、MEMOが何軒とかでて来ると思います。

大体はメーカーによって似ているのだろうし、ドコモを参考にauでもあるのでは?と参考まで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私はソフトバンクを使用しているので旦那と同じ機種の携帯を購入してみようか、と考えています。
そしたら赤外線で受信できるのですね。
説明書も読んでみようと思います!
プライバシー機能をオンにして履歴も見てみたいと思います。
どっさり出てくると思います。
とても参考になりました!

お礼日時:2007/02/15 21:53

現実を知るというのはとてもツライ事です。


あなたに覚悟はありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

何度も裏切られておりますので今私に出来る事は証拠を集めて愛人を特定し二人に慰謝料を請求する事です。
悪い事をした人に少しでも罰を与えたいです。
金額は少しになってしまっても出来る事をやるだけやって気持ちを切り替えたいと思っています。
そして離婚し子どもと二人新しい人生を送るつもりです。
最後まで嘘つき男に口でだまされるのは嫌なので証拠を・・と頑張っている所です。
お恥ずかしいですが。

お礼日時:2007/02/15 21:49

見つけて証拠を抑えて、それでどうしようというんですか?



浮気されるのが辛いなら別れられた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

今までの辛い経験から旦那の浮気は治らないものと諦め、離婚を覚悟しました。
そして私に出来る事は悪い事をした人に少しでも罰を与えたくて今回はしっかり証拠を掴み慰謝料を請求する事にしました。
それでも悔しさは残りますが、何もしないでない寝入りは嫌だったのです。
証拠もなく浮気されたと騒いでもあいまいにされてただ離婚となります。
悔しいので愛人にも請求して、やる事をやって子どもと二人の生活のスタートを切りたいと思っています。

お礼日時:2007/02/15 21:43

ずっとauの三洋機をつかっていますので、具体的な機種名を教えて


いただければ、詳しくわかるかもしれません。

データはパソコンのUSBケーブルを通じて読み出せます。
ケータイリンクというソフトなら、暗証番号も突破できます。
(8ケタだと絶望的ですが・・・)
というか、他のソフト知らないんで、他にできるやつも当然あると思います。

最近の三洋機だと、メールのシークレット機能と、電話帳のシークレット機能があります。
メールのシークレット機能は受信メールやメールリダイアルが見えなくなります。
それだけだと、電話帳には載ってます。電話帳もシークレットにすると電話帳からも
見えなくなります。単に電話帳だけシークレットにすると、メールやメールリダイアルは
アドレスがそのまま表示されます。

ところで、パソコンなど(ケータイも?)から送信者をしっかり登録してメールすれば、
送信者の名前はアドレス帳になくても表示されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
機種はW31SAです。
別フォルダに入っていたメールは全て削除されていたので、シークレット機能というのを使ったのでしょうか?
プライバシーというのはありましたがシークレットがあったかどうかまでは分かりません。
↑機能は電話帖に個人名を設定するとその人からのリダイアルやメール履歴も見れなくなるのですね・・・すごい機能ですね。
その機能を使用しているか疑い、且つパスワードをとくことが出来ない限り完全に隠せますね。

>パソコンなど(ケータイも?)から送信者をしっかり登録してメールすれば、
送信者の名前はアドレス帳になくても表示されますよ。

機械に疎いものでこれはどういうことでしょうか?
旦那のメール受信の送信元名には「仮・山田さん」となっていましたが、電話帳には山田さんの名前がありませんでした。
それが不思議で・・・

お礼日時:2007/02/15 21:37

AUなら、EZ一情報サービスというのがあって、衛星で一確認もできます。

AUショップでおしえてくれますよ。あまり建設的でないけれど、まだ、修復の余地がありそうなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
GPS機能のことでしょうか?
考えましたがバックや車に忍ばせておいて証拠をつかむ前にすぐにバレてしまわないかと心配で・・

お礼日時:2007/02/15 21:26

暗証番号がわかっているのなら携快電話などのソフトを使ってPCにデータコピーをしてはどうでしょうか?


買うときはケーブル付を買いましょう。
しかし、浮気していて暗証番号1234は・・・(笑)

携快電話
http://www.sourcenext.com/titles/keikai/

携帯マスター
http://www.junglejapan.com/products/mobi/km/

携帯万能
http://www.tri-star.co.jp/products/bannou/17/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ケーブル付きですね。機械に疎いものでして参考になりました。
早速検討してみたいと思います!

お礼日時:2007/02/15 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!