電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先ほど友人からメールが来まして、その内容は、さっきから1分~10分間隔でお前から着信が来るんだけど。というものでした。(お前ってのは僕の事です)
もちろん僕は電話を掛けた覚えはありません。しかし、友人の携帯には僕の名前で何回も掛かってくるらしいのです。一体どうなっているのでしょうか。どなたか分かる方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問主さんと同様のトラブルが私にも起こっており、たまらず私も書き込みさせてもらいました。

私は知人に一度電話してから、それ以降その知人には電話はしてないのですが、なぜか私からその後も1分間隔で電話が掛かってくるとのことでした。私はその間一切電話もしておらず、履歴を見ても1分おきなど記録されてませんでした。しかし、知人からは私の電話番号から掛かってくるとのことです。なので、試しにアドレスから知人のデータを消してみました。すると、電話がこなくなったそうです。これは一体どういうことだったのでしょうか?まただれかで同様のトラブルが起こる可能性もあるので、原因がわかる幸いです。お願いします。
    • 0

私は21歳の大学生です。

私が高校生の頃は下記のような事件がありました。

私の友人Hの携帯に、私の携帯アドレスから何通も悪戯メールが送られる事件がありました。無論、私は何もしていません。私の携帯電話を誰かが勝手に使用事もありません。

その証拠に、私とHの携帯を机に置き、第3者立会いの下、周囲には極秘で私の無罪証明実験が行われました。
検証を始めてしばらく後Hの携帯は、私の携帯アドレスからのメールを受信しました。
私の携帯は机の上に置いてあるので、私がメールを送信することは不可能です。
「何者かが何らかの方法で私のアドレスを悪用し、Hにメールを送り続けている」という結論に達し、その結論を全校集会で公表した直後からは、Hへのメールは送られなくなりました。

長くなりましたが、何者かが何らかの方法で貴方の携帯アドレスを利用し、友人にメールを送っているのだと思います。

これは私の推測なのですが、相手携帯番号の頭に「ある数字」を書き加えて発信すると、相手の携帯には非通知として着信されるのと似たようなシステムではないかと、考えています。

具体的にどんな方法か分からず、お力になれなくて申し訳ないです。
    • 0