【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

ソフトバンクのiPhone7ユーザーです。

なかなか知り合いからのメールの返信がないなぁと思い、相手のアドレスを受信ボックス内で検索をかけたら

「メールサーバ "imap.softbank.jp"が応答しません。
"メール設定で入力されているアカウント情報が正しいことを確認してください。」と出てきて、メールを受信できません。

設定でimap.softbnk.jpのユーザー名かアドレスが違いますとでてきて、思いつくのは全部入力してみましたが一致するものがありません。

どうやって対処したらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

@i.softbank.jpなら、一括設定のプロファイルをダウンロードすれば良いだけです。

パスワードの入力はしなくても良い。
なので、一括設定プロファイルをダウンロードして下さい。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=11771& …

@softbank.ne.jpもメッセージアプリの設定でメールアドレスを入れるだけでパスワードの入力は有りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみます!!

SBユーザでもiphoneユーザでもないので、外してるかもしれないですが、

下記を見ると契約時にSMSで通知されているとあります。

http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=10674& …

SMSメールの確認方法はこちらのようです。

http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=2253&i …
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にURLまで、ありがとうございました!

購入した時の書類には記載がありませんか。

(ソフトバンクの書類の書式は知りませんが。)
或いは、買ったお店に持って行って、初期設定をやり直す。(当然本人であることの証明が必要)
    • 0
この回答へのお礼

書類みてみます!
ありがとうございました!!