【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

iphoneの@i.softbank.jpはPC用と携帯用のどちらのアドレスですか?

※例えば、ユーザー登録でPC用のメールアドレスで登録して下さい、とあったらこのアドレスは使えますか?

A 回答 (3件)

そのサイトでどうしてるかですね。

また、そのサイトがなぜ「PCのメアドつかって」と言っているかにもよります。
認証サイトへのアドレスが送られてくるが、そのサイトがPC専用だったり・・・
長文HTMLメールなのでPCメールに送付だったり・・・
ということがあるので、どちらかというと
・PCメールで~ → PCで登録してね!
という意図であることが大半です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

聞いた話ですがdocomoとauは、i.softbank.jpを当初、PC用の扱いでいたらしいのですが、PC用を着信拒否している人に届かないため、今は携帯用としての扱いに変更になったそうです。

なので、ある意味では携帯用とも言えますが、例えであげられた話であれば、PC用でも大丈夫だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

@i.softbank.jpはpcでも使えますので問題ないと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。