電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯用メールアドレスなどと出てきますが、携帯用
メールアドレスとはなんですか?

わかる人がいたらぜひ教えてください

A 回答 (3件)

携帯電話会社が、携帯電話用に発行した電子メールのことでしょう。

NTTドコモなら、@docomo.ne.jp
KDDI・沖縄セルラーなら、@ezweb.ne.jp
ソフトバンクなら、
softbank.ne.jp/i.softbank.jp/○.vodafone.ne.jp/○.pdx.ne.jp/wcm.ne.jp/willcom.com/y-mobile.ne.jp/emnet.ne.jp/emobile-s.ne.jp/emobile.ne.jp/ymobile1.ne.jp/ymobile.ne.jp
ディズニーモバイル
disney.ne.jp

ただし、ソフトバンクの場合は、一部は、携帯用メールアドレスに含まれない場合があります。
詳しくは、記載しているサイトの管理者に確認してください。
softbank.ne.jpや○.vodafone.ne.jpは利用出来る場合が多い。
    • 0

携帯電話でインターネットの機能を使用することが出来ます。

インターネットのメール機能を使用する際のメールアドレスが携帯用メールアドレスです。
インターネットのメールアドレスは xxx@yyy.ne.jp といった様式もので、xxxの部分は契約者個人を示すもの、yyyは携帯電話会社を示すものです。
ちなみにxxx、yyyと3文字で示しましたが、これはこの回答に表記するためのもので、実際の文字数はもっと多いです。

参考まで。
    • 0

携帯会社が発行していて携帯電話だけで使うことができるメールアドレスです。

xxxx@docomo.ne.jp
xxxx@softbank.ne.jp
などです。
    • 0