電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めてのiPhoneを使う事になります。

検索しているとこんな事が書いてありました。

『○○○○@i.softbank.jp というアドレスがデコメが使えるアドレスになります。』

2種類のアドレスがあるというのは知っていますが
普通の○○○○@softbank.ne.jpのアドレスではデコメが出来なくなるんですか?

メインが@i.softbank.jp サブが@softbank.ne.jp という使い方をしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

iphoneの標準装備のメールアプリではデコメは出来ません。

なので「スマイリーメール」「Fan☆デコ」などのアプリを
使う必要が有ります。
これらのアプリはメアドを指定出来るので、
送信は「i.softbank.jp」や 「softbank.ne.jp」 を設定すればデコメが送れます。
ですが、受信は「i.softbank.jp」を相手に設定して貰い「i.softbank.jp」に
送って貰わなければちゃんと相手の意図するデコメが受信出来ません。
ですのでどうしても「i.softbank.jp」をデコメではメインにせざるを得ないと思います。
使う方としては受信はメールアプリ、送信はデコメアプリと、
面倒臭いやり取りになりますが、現在ではそういった使い方しか有りません。
一方「softbank.ne.jp」ではチャット形式で文章と絵文字が送れます。
また「i.softbank.jp」はPCメールと同義の位置づけですが、
各社とも携帯メールアドレスとして認識していますので、
迷惑PCメールなどの指定受信設定からは外れ、他社への送信が出来ます。
    • 0