電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯用のXHTMLを作成しようと思っています。
各会社のエミュレータで確認しようと思ったのですが、
AUのOpenwave sdk6.2kが「現在一時公開停止中です。申し訳ありません。 」となっておりダウンロードできません。
(復活しそうにもありません。)
http://developer.openwave.com/ja/tools_and_sdk/o …

そこで質問なのですが、
1)i-modeとsoftbankのシミュレータで動作すれば、AUでも動作すると思って大丈夫でしょうか?
2)また、どこかからAU用の携帯エミュレータをダウンロードできないでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

確かにそう成ってますね。


i-cssは独自拡張が在るので、現時点ではsoftbankのシュミレーターで確認するのが妥当でしょう。
でもソース上でもIE等のPCブラウザでも確認出来るのでは?
UAを偽装しての確認ってのも一つの手ですが。
(CGIでの話ですが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IEだとaplication/xhtml+xmlを理解しないようで、ファイルダウンロードになってしまい、ちょっと確認は無理でした。(拡張子が.phpだからかもしれません。)
UAは偽装してもあまり意味が無い気がします。

とりあえず、i-modeとsoftbankで確認したところ、手元のAUの実機でも問題無かったので、この2つで確認して行こうと思います。

返信、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/04 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!