アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族カードのポイント確認のための家族カードのe-NAVI登録がまだだったのでWebから申し込んでみたんですが、「このメールアドレスは使えない」とかで先に進めません。
そこにはスマホの楽メールを入れたんですが、メアド登録は他に携帯用の項目もあるのでPC用でないといけないのかなと思ったり。
でもPC用は本カードのメアドに使ってますし。
重複はだめでしょうからどうしたものかと。
詳しい方いらっしゃったらお願いします。

質問者からの補足コメント

• 家族カードで獲得したポイントが本カードにつくのはわかりましたしその利用明細もe-naviで確認できることはわかりました。
    たまったポイントを家族カードで使いたい場合は本カードから家族カードへ移行する必要がありますよね。
    その移行方法はわかってるんですが、移行したポイントが家族カードに間違いなく移行できてるか、家族カードで使える移行済みポイント数の確認はどうやるのでしょうか。
    疎いものでたびたびすみません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/28 20:47

A 回答 (3件)

まず、基本的な仕組みとして、楽天ポイントが貯まるのはカードではなくて楽天IDです。

家族会員にポイントを使わせたいのであれば、本会員の楽天IDから家族会員の楽天IDにポイントを移行することになります。

家族会員の楽天ポイントは、家族会員の楽天IDで楽天ポイントクラブのサイトにログインすればわかります。

家族会員が家族カードに付帯しているポイントカード機能でポイントを使いたいのであれば、家族会員名義の楽天IDでのe-NAVIの利用登録が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

楽天カード利用ポイントは毎月13日以降に楽天ポイントクラブのサイトで確認できます。

家族カードのe-navi登録は必要ありません。
https://support.rakuten-card.jp/faq/show/47?site …
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。
ありがとうございました。

あなたは本会員ですか? 家族会員ですか?

家族カードのe-navi登録が出来るのは家族会員です。本会員はできません。
そこが間違ってるような気がします。
そもそも、家族カードのポイントというものはありません。本カードと家族カードの合計利用金額に対して、本会員にポイントがつきます。

家族カードのe-navi登録によりできることは、家族会員が家族カードの利用明細を見ることです。家族カードをe-navi登録しなくても、本会員は家族カードの明細を見ることが出来ます。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

私自身は本カード会員です。
>家族カードをe-navi登録しなくても、本会員は家族カードの明細を見ることが出来ます。

ポイント確認できるんですか。
使ってる人に家族カードもe-navi登録しないとできないと聞いたもので。