アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天カード紹介について。

紹介した人に私が教えた紹介料URLから新規カードを作っていただきました。

そこでカードが無事つくれ、楽天でもお買い物をすませたみたいなのですが、受け取るには楽天eーNAVIに登録という案内がきたらしく、楽天NAVIに登録しようとしたらまたクレジットカードをつくる画面が出てきたみたいです。
楽天NAVIとはクレジットカードをつくるということでしょうか?

よくわからず、詳しい方教えてください。

「楽天カード紹介について。 紹介した人に私」の質問画像

A 回答 (2件)

色々と整理してから考えでみてはいかがでしょうか。

e-NAVIは楽天カードの利用明細や支払いなどについてオンラインでチェックしたり変更したりするためのサービス、ポイント明細は楽天ポイントクラブや楽天のマイページ等で確認できます、保有ポイント数だけなら他にも確認できますが割愛します。
紹介するくらいだから質問者さんは理解していらっしゃると思うのですが念の為、カードに限らず楽天の利用からポイント反映までには時間がかかることは当事者さんはご理解なさっていますか?
特にキャンペーンポイントには反映が数ヶ月先のものもありますが。
その辺りを楽天の会員サービスの違いと併せて1つずつ整理されてみては。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

時間がかかるのは理解しております。
ですがわ楽天eNAVIの登録をしなくても相手側はポイントがはいるのでしょうか?

クレカを新規で作成した2ヶ月後にポイントがはいるのか、それともeNAVIに登録する作業が必要なのかと困惑しています。

そのへんがわからなくて。。

https://www.rakuten-card.co.jp/service/e-navi/st …

手持ちの楽天カード番号で登録できますよ。
当事者の方が手順を見間違えているか何か誤認しているのでは。
楽天は同じアクション(クレカを作るとか入会登録とか)に複数のキャンペーンがあったりするので、あれ?こっちのほうが貰えるポイントが多い……とフラフラしたりキャンペーンは1つしかないものという思い込みで自分が該当するものを間違えることはあるかもです。
・誰かから紹介でクレカ作成→e-NAVI入会
・紹介無しまっさらでクレカ作成 & e-NAVI入会

ポイント受け取りのルート(場合によってはポイント数も)が違うってことですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。年配の方には困難ですよね。
ということは、楽天ナビに最近作ったクレカの番号をうちこむという認識であってますか?

クレカ作成した時点ではまだeNAVI登録はしていないということでしょうか?(楽天市場の会員になって、クレカだけ作成し、お買い物をしたけどポイントがはいらないと連絡がきました)