電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天で購入ボタンを押した後、期限以内にお金を払わなかった場合ブラックリストに入りますか?
その後どうなりますか?

A 回答 (4件)

一発アウトになることはないと思いますが、最悪、楽天の利用ができなくなります。



楽天利用規約
https://www.rakuten.co.jp/doc/info/rule/ichiba_s …

第7条(禁止事項)

1. お客様は、本サービスの利用において以下の各号に定める行為をしてはならないものとします。
(6) 購入する意図なく商品の購入を申し込むこと

2. お客様が前項の定めに違反した場合、またはショップもしくは当社に対する債務を履行しない場合、当社は、お客様に事前に通知することなく、以下の各号に定める措置の一部または全部を講じることができます。
(1) お客様による本サービスの利用を停止し、または楽天会員規約に基づき、お客様の楽天会員資格を停止もしくは取消しをすること
(2) 商品の発送等取引の履行を停止すること、またはショップに停止を要請すること
(3) お客様に対し、注文時に選択した支払方法と異なる方法で代金をお支払いいただくよう要請すること
(4) お客様に対し、ポイント、クーポン、その他の特典を取消すほか、不当に得た利益を返還いただくこと
3. 前項の措置を講じたことによってお客様に生じた損害については、当社は一切責任を負いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか怖いですね。

お礼日時:2021/01/07 19:46

楽天市場の出品店の各店舗独自の判断となることがある。


だから、どのようになるかは店次第。

基本的には、金を支払わないと発送されないで、自動的にキャンセルとなる。

何回も繰り返すと悪質として判断されるので、何らかの処分を食らうことになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のスマホに問題があるのかも知れないです。

お礼日時:2021/01/08 07:19

金を入金しなければ、発送されませんよ!あまり、何回もやっていると悪質だと思われても仕方ないですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回目から悪質なんでしょうか?
今回初めて入金出来ませんでした。
ちゃんと番号押した筈なのに、出来ませんでした。

お礼日時:2021/01/08 07:18

キャンセルすれば良いだけだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンセル出来ませんでした。

お礼日時:2021/01/07 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!