プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、楽天で購入した商品が到着したのですが、
同じ物を3個購入したのに、1個しか入ってなかったんです。

確認メールや納品書をみてもちゃんと3個と書いてあり、
3個分の料金を着払いで支払ったのですが、箱には1個しか入っていませんでした。

電話で問い合わせたのですが、土・日・休日は休みで連絡を取れるのは、月曜日になってしまいます。

こういう場合、どうしたらいいんでしょう。

A 回答 (3件)

多分ですが、理論在庫数と実在庫数を業者さんが調べて、実在庫が2個少ないと分かれば、すぐに送ってくれると思います。

(これがズレて全然違う数になってたら少しややこしいかも)

届いたそのままの状態で取っておいて証拠とするといいと思います。

3個入れた記憶がないとすぐに気づいてくれるかもしれないので、記憶が曖昧にならないうちにできるだけ早く(月曜に)電話するといいと思います。

以上、楽天かどうかに関係ない一般的な考えでした。

この回答への補足

とりあえず届いた商品は保管してあります。

休みが明けたら問い合わせてみます。

ありがとうございました。

補足日時:2005/02/11 17:41
    • good
    • 1

メールが使えるのでしたら


メールで「個数不足」の一報を入れて
おかれたらいいと思います。

月曜日の早い段階で連絡しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月曜日になったらまた問い合わせてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/11 17:50

休みであれば月曜まで待つしかありません。


メールで問い合わせても良いと思います。
私も良く楽天を利用してますが、今までに数量不足や不良品だったこともありましたが、ちゃんと対応してもらえましたよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お店のホームページを見たのですが、
メールでの問い合わせも月曜にならないとダメなのだそうです。
月曜になったら再度問い合わせてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/11 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!