dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天側からスパムメール業者にアドレスを売られた可能性もあり、非常に困っています。

スパムを止めさせる方法ってあるのでしょうか?

内容は、「即ホ1回100万」とか「200万プレゼント」とか言ったような基地外メールが非常に多いです。

A 回答 (5件)

本日の読売新聞はご覧になりましたでしょうか?


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090605- …

ネットで調べてみたら、kumakuma28様以外にも、以前から同様の悩みを抱えていた方はたくさん存在するみたいですね。

私は楽天のヘビーユーザーなのでかなりショックを受けています。
クレジットカード番号の流出が一番怖いので、今後は楽天を止めて、別のショップに乗り換えるつもりです。

kumakuma28様も、スパムメール対策同様、カードの使用などにはお気をつけくださいね・・・。

質問内容と少しずれてしまいました。
すみません。

私も現在、楽天関連で質問中です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5019915.html

ヤフーショッピングが第一候補だったのですが、ヘルプで調べてみるとカード情報を含む顧客データを店舗に転送しているような内容が書かれていて、がっくり・・・
ショッピングモール型のネットショップはどこも同様なんでしょうかね・・・
やはりアマゾンあたりが一番妥当なんでしょうか・・・悩みます。
すみません、脱線してしまいました。
    • good
    • 1

楽天に登録するメールをgmailかyahooメールにしましょう。


それ以外でも、強力なスパムフィルターを備えた物ならOKです。

楽天は良く利用しますが、それらのメアドを使えば、少なくともメールソフトで受信した時点で受信トレイにスパムは届きませんね。

スパムが楽天にショップのある店からのDMであれば、楽天を利用した際に、店および協賛店からのメールを受信する、のチェックを外し忘れているのが原因だと思います。
色々キャンペーンやってますが、応募ページの下の方にこっそり協賛店からのDMを受け取り許可チェックが入ってますから。
    • good
    • 0

解約しアマゾンに乗り換えましょう、ついでにアドレスを変えてください詐欺サイトへの誘導です、アマゾンは満足度№1の通販サイトで学生から高齢者まで幅広い年齢層が利用している安全な大型ショッピングモールです


ちなみに私も同じ目にあいぼろくそにクレームをいれアマゾンに乗り換えました、楽天より親切で安心できるアマゾンに来ませんか、アマゾンなら海外からも信頼され海外サイトも展開しています

この回答への補足

すみません、金銭的な問題もあり、全く同じ商品なのに、楽天よりも価格設定が割高なアマゾンには乗り換え出来ません。m(__)m

補足日時:2009/06/02 21:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、アドレスをこまめに変えるしか方法は無いのですね。。

用途によって使い分けると言う事が重要だと言う事が今回の件で良く分かりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/02 21:07

>スパムを止めさせる方法ってあるのでしょうか?


はっきり言ってありません。
メルアドを変えるか、受信メールブロック等して規制受信するか。
自分で防御するしかありません。
納得いきませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、アドレスをこまめに変えるしか方法は無いのですね。。

用途によって使い分けると言う事が重要だと言う事が今回の件で良く分かりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/02 21:07

あぁ…今話題になっているやつですね。


楽天は否定していますが私も楽天専用のアドレスに先々月頃から急に実名入りのスパムが届くようになったのでやむなくアドレス自体を変更しました。
妻も見るので余計な誤解はされたくないので。
一応配信停止の宛先は記入されているみたいですがそれを出すと「このアドレスは生きてるよ」と知らせているものなので一時的に停止はできても違うスパムが入るようになるでしょう。
フィルターで見えなくすることはできるかも知れませんが抜本的な対策としてはアドレスを変更するしかないなと。

参考URL:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、アドレスをこまめに変えるしか方法は無いのですね。。

用途によって使い分けると言う事が重要だと言う事が今回の件で良く分かりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/02 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!